This Category : 雑文


--.--.-- *--
EDIT | 

お引越し

2013.10.21 *Mon
大変ご無沙汰しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

このたび、性懲りもなく新しいブログを始めました(笑)。

ほぼ閉鎖状態のこのブログ、いつか勝手に消えるのかなと思いきや、ずーっと残っているので自分で消すのもしのびないのでお引越しのお知らせとして自然に消えるまで残させていただこうと思います。まだこちらに来てくださる方がいらっしゃるなら、新しいブログの方に足を運んでいただけましたら幸いです。

・・・てか来てください! ぜひ!!(笑)

新しいブログはテーマを絞らず、まったりと日々のあれこれを書いていければと思います。
相変わらずスパナチュとゲームの話ばっかりですが、そこはまあご愛嬌ということで。

こちらのブログで長らくお世話になった方々とまた新しいブログの方で再会できればいいな!
心待ちにしております♪

ではコチラからどうぞー。↓

ゆるゆるまいうぇい
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明けまくりましておめでとうございます

2010.01.12 *Tue
新年のあいさつって何日頃までしていいのでしょうか?(笑)

改めまして、本年もゆるゆるまったりペースになると思いますが、皆さまどうぞよろしくお願い致します!


さてさて、今日は久しぶりに映画館で映画を観てきました。
新年一発目の映画はジェームズ・キャメロン監督の『アバター』。
ほんとは『レイトン教授』を観たかったんですが、時間が合わずに断念(TT)。

レビューはまた後日書こうかと思ってるんですが、一言だけ書くとするなら「期待しすぎた」かな。
なんか宣伝文句もすごかったし、相当お金と情熱がかかってそうだし、過剰に期待してたんですが・・・。
ま、詳しくはまた後日書くとして。




今年に入ってから、髪を染めました。
これまでず~っと黒髪で染めたこともパーマかけたこともなかったんですが・・・。
友人から「家でも結構キレイに染められるよ~。」と言われて挑戦してみることに。

髪を染めるのってお金かかるし髪が傷みそう・・・と思ってずっと敬遠してたのですが、
確かにドラッグストアで売ってるヘアカラー剤なら600円前後で買える。
しかも恐る恐る一回目に挑戦したらば、髪が傷むなんてことは全然なくてむしろツヤが出た!?

しかしわたしの髪はほんとに真っ黒なので、ほとんど色がつかず(^^;)。
今日、もう一度試してみました。
一度目は泡タイプを使ったのですが逆に使いづらかったので、今回は普通のクリームタイプで。


いや~、なかなかどうして綺麗に染まりました。
色は少し赤みがかった濃いめのブラウンなので、そんなに茶髪!って感じにもならず。良い感じ。
ちょっとウキウキです(笑)。やっぱり真っ黒だと重たく見えるんでねぇ。

こんなに安くて染められるんなら、これからちょこちょこいろんな色で染めてみたいなぁと思います♪



そう、今年の目標は、今までより少しオシャレに気を遣うこと(笑)。
これまであまりに無頓着だったから。・・・いや、決してだらしない格好してたわけじゃないですよ(汗)。
少しは女らしい格好とかしてみようかななんて。年がら年中ジーパンですからねぇ。

んま、いきなりフリフリの服着たりしてもいたたまれないだけなので(笑)、
自分に合う範囲でちょっぴり冒険していこうかな~と思っております。



あと毎年言ってる気がしますけど、今年はもう少しいっぱい本を読んで映画を観たい!
去年はかなり読書量が少なかったので・・・。映画館に行く回数も・・・。
ま、いきなり仕事をがっつり始めて忙しくなったっていうのもありますが。

年末をなんとか乗り越えて気分的にも「大丈夫そうかな」って余裕が出てきたので、
今年は仕事以外では趣味に走りまくって楽しみたいと思います(^^)。



2010年が皆さまにとっても楽しくハッピーな一年になりますように。
今年も仲良くしてやってくださいね♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大晦日になってしまった・・・。

2009.12.31 *Thu
え~、皆さま、もんのすごいお久しぶりです!
もはや誰も見てないかもしれないブログですが(^^;)、
やっぱり年末のご挨拶はしておきたい!ってことで更新しております。


なんだか今年はもう一つやってるブログやmixiにうつつを抜かして、こっちは全然更新できなかったなぁ。
書きたいことはいっぱいいっぱいあったのに・・・。

SPNシーズン4の感想も結局書けずじまい(TT)。
見たんだよ、ちゃんと観たんだよ~!!
ただあれだな、気負い過ぎて気軽に書けなかったんだよな。

なんだろなぁ、ついつい良く見せようと思い過ぎていつしか全然書けなくなっちゃったんだよなぁ。
だめだな。あまりに読んでくれる人のことばかり気にして、良い文章を書こうとし過ぎると、書けなくなる。
自分が思ったこととか今日あったことを短くてもいいからサラっと書けばいいのにね。

そもそも自分が楽しくてやってるブログなんだから、意識し過ぎて書けなくなったら元も子もないよなぁ。


そんなわけで、来年こそは心を入れ替えて(笑)、もっともっと気楽に、文章下手でもいいじゃない!と開き直って書いていきたいと思います。映画のレビューとかもやっぱ記録しておきたいし。SUPERNATURALもJensenも変わらず大大大好きだけれど、そればっかりを意識せずに自分の書きたいことを書きたいと思います。



それにしても、今年はますます早すぎて、全然大晦日って実感が湧きません。
もうすぐ紅白始まるんですよ!? 信じられな~い(^^;)。
今年を振り返るなんて心境にもならないですよね。

なんか年々、年を越す感慨みたいなものが薄れていってる感じがします。
・・・歳ですかね(苦笑)。


そうそう、明日は人生初の寝正月なんです。
子供の頃から正月は必ず親戚が全員集合してたのですが、今年は祖母や大叔母さんが入院したり、
病み上がりの人が多いのでみんな家でゆっくりしようってことになったんですよね~。

なので明日は友達を呼んでカニ鍋パーティです♪
初めて若者らしい正月を過ごせます(笑)。


まあでも、来年はみんな元気でまた親戚全員集合したいですけどね。
たぶん年末の実感が湧かないのはこの大イベントがないせいもあると思うので。



今年は皆さんのブログにも全然遊びに行けませんでしたが、いつも心の中には一緒にSUPERNATURALを愛する皆さんの存在がありました(^^)。ほんと、これはすごく励みになってるんです! ありがとうございます。

来年は、もう少し皆さまのところにも顔を出せたらと思います。
なのでまだ忘れないでくださいね(笑)。


それでは皆さま、どうか良いお年をお迎えくださいませ♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

残暑お見舞い申し上げます。

2009.08.21 *Fri
気づけば、お盆も過ぎて季節は残暑。
またもや大変永らくご無沙汰してしまいました(^^;)。

皆様お元気ですか~? 夏バテしてませんか~?

わたしはいたって元気でございます。
メンタルクリニックへの通院も少し前から2週間ごとになりまして、経済的にも楽になりました(笑)。


さてさてここ1カ月ほどでまたまたいろんなことがありました。
まず一番大きな変化はというと・・・ワタクシ、7月いっぱいで夕刊配達を辞めました。
思い返せばなんとなんと7年半も続けていたみたいです。そういや15歳からやってたもんなぁ。
お前は日向小次郎かという(笑)。ちなみに日向クンは小5で新聞配達と居酒屋でのバイトをやってましたけどね。・・・そんなキャプ翼トリビアはどうでもいいですかね、はい。

7年半お世話になった新聞屋さんに最後の挨拶をするのはさすがに、ぐっとくるものがありました。
新聞屋さんも人手不足で、この夏の時期に辞められるのはきついだろうに皆さん笑顔でわたしの新たなスタートを応援して温かい言葉をかけてくださいました。ほんとにみんなええ人やったな~(涙)。

夕刊配達を始めたおかげで、徐々に引きこもりから脱することができて体も健康になって、ほんとに感謝してもしきれないっす。



んで、なぜ辞めたかと言いますと、中華料理店に絞ろうかと思いまして。
6月で社員が二人やめ、今や厨房に入れるのは店長をわたしの二人だけ。シフトもどんどん増えて、さすがに両立は厳しくなってきたのでこうなったらもう一本に絞ったほうが精神的にも肉体的にも楽かなぁと。

そんなわけで今月から週5で8時間というシフトに決めてもらって、がっつり厨房で働かせてもらってます。丸二日は休みがあるわけなので、確かに前よりも楽になりましたね~。月曜日(レディースデイ!)は映画見に行きまくれるし(^^)。自分的にはホールよりも厨房で調理してるほうが性に合ってるみたいで楽しいし。汗はだらだらボタボタかきますけども(笑)。

ただ、やっぱり人生楽しいだけってことはないですね~。
新しく入ってきたバイト君に悩まされ続け、ママさんの更年期障害か?って感じのイライラピリピリにも気を使い・・・。まー、これぐらいはしょうがないですよね。もっと大変な職場でがんばってる人はたくさんいるんだし。贅沢言っちゃいかんですね。

調理のスキルアップはもちろん、精神的にももっと大人になって何事にもイライラせず冷静でいられるようになっていきたいと思います! 無理し過ぎない程度に、マイペースでがんばるぞっと。




それからそれから7年半のご褒美と、新たなスタートを記念しまして、
8月11日に新しいパソコンを購入しました~!!!

いやもう、今までのは10年ぐらい使っててハードディスクは40GBしかないし、ネットは遅いし、CDドライブは開かないし・・・。といろいろ気になるとこが出てきたので、思い切って買いかえることにしました。
モニタも15インチのエイリアンの後頭部のように長いやつでしたしね(笑)。

そんなわけでわたしの新たな相棒をご紹介~。

新PC正面 新PC横

いやもう、モニタの薄さと大きさに驚愕です(笑)。
スペース的にきついかなと思ってたんですが、予想外に今まで通り本体とモニタを並べて置けて、もうウハウハ。スペース無理ならモニタの裏に本体置こうと思ってたんですけどね。

大きな買い物なので、ヨドバシカメラ行って店員さんにいろいろ話を聞いてきたんですが、もう入れ替わり立ち替わりで「ご案内しましょうか~?」と店員さんが来るので断れなくて、結局4,5人の人にご案内していただきました(笑)。

でも結局近所のコジマ電気で購入したんですけどね。
コジマの店員さんがこれまたすっごくいい人で、2万円ほど値下げしてくれてソフトなんかも付けてくれたり電話サポートも安くで付けてくれたり。ほんとにいい買い物ができました。


さあさあこれからこの新たな相棒と一緒にがしがし更新していきたいと思いますよ~!!
もう重さにイライラすることもないので、サクサクと更新できるし♪



・・・・・いや、あまりでかい口叩いたらダメだな(^^;)。

まっ、楽しくマイペースに続けていけたらと思います!
待ちに待ったSUPERNATURALシーズン4のリリースももうすぐですからね。

次は久々にSPNネタで盛り上がりたいと思います♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あ~づ~い~

2009.06.16 *Tue
おっとーそうこうしてたらまた1週間以上経ってしまった。
早すぎる、早すぎるぞ時の流れ!!

なんだかんだありましたが、仕事はこのまま続けていけそうかなぁなんて思う今日この頃。
もちろん、ずっといるかは分からないけど、ひとまず辞めようという気持ちはなくなったかな。
それもこれも、トラブルの中心になっていた人がいなくなって、なんか店長も精神的にすごく安定したようで、わたしも安定剤飲みながらではありますが、店長とすっかり和解して前よりも仲良くなって(笑)。

心療内科の先生も言ってましたが、まさに“雨降って地固まる”状態。


これまでわりと店長のいないところで、仲良しな先輩とバイト同士だけでグチり合ったり、
だんだんエスカレートして陰口になってたり・・・、そんなあまり良くないクセがついてたんですね。

それが店の雰囲気を悪くして、店長との関係も悪くして。

今回のことで、本当に自分的にも反省する部分が多々あったので、これからは心機一転、店長とお店のためにもう一度初心に戻って真剣に働こうと思います。ってまあこれまでも仕事は真面目にしてたんですよ、ほんとに。

そんなこんなで、ちゃんと言いたい事は直接言おうということに決めまして、今は店長もわたしもお互い腹割って意見交換し合えてるのでホント良い感じです。


しかし、社員がいっきに2人も辞めてしまったため、体力的にキツイっす(^^;)。
今度こそちゃんとした真面目でやる気のある多少経験もある人を雇ってくれるよう頼んでるんですけどね~。店長、人を見る目ないからなぁ(苦笑)。マジで。



あ、久々にSUPERNATURALネタを書くつもりだったのに、気付けばバイトの話になってしまった。
疲れたのでまた次回~。ごめんよディーン&サム!


【追記】
6月8日に拍手コメントくださった方、お礼が遅くなってしまいましたがありがとうございます(^^)。
今後ともよろしくお願いしますね♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

|д・) ソォーッ…

2009.06.06 *Sat
いやぁ気付けばもう6月っ!
およそ1ヵ月半も放置してしまいました。もうなんか、合わせる顔がないっす(><)。

心配してコメントやメールをしてくださった皆様、レスが遅くなってしまって本当にすいません。
でも皆様からの温かい言葉、心に染みわたりました。ありがとうございます。

はじめはなんとなくPCを触る気になれなかったのが、だんだんといつもの怠け癖が発動し始めてネットを見ない生活に慣れてきて、すっかり遠のいておりました。でもこんなヘタレブログを見捨てずに気にかけてくださる皆様に本当に感謝です。


一応まだ病院に通ってて(月1万かかります(TT))、仕事も続けるのか辞めるのか、
悩み中な今日この頃ではありますが、なんとかかんとかまあまあ元気です(笑)。

ブログ書かないことにすっかり慣れてしまった感はありますが、
またぼちぼち短い文章でもいいから書いていければと思います。
てかそもそもわたしからネットを取ったら人とのコミュニケーションの場がないし!(爆)

なんといっても、文章書くの好きだから。


こんなわたしですが、引き続き仲良くしてやってくだされば幸いです。
今後ともよろしくお願いしま~す!!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人生いろいろ

2009.04.21 *Tue
またまたご無沙汰しちゃいました。
ちょっとバイト先でいろいろありまして、調子の悪い今日この頃です。

ネットサーフィンする気力もなくて、ここ2週間ぐらい全然開いてなかったりして。

で、今日初めて心療内科に行ってみました。
いつもわりと気分が沈みがちになることはあるんですが、今回はやたら長引くのと、
ちょっといつもとは違う感じがするので意を決して受診してみました。

いやぁ、すんごい緊張しました(^^;)。
それでも前もってメモ書きを準備してたのが良くて、落ち着いて話せたので良かった。
先生もとても感じが良く、ちゃんと話を聞いてくれる方だったのでよかったです~。

軽いうつ状態みたいで、お薬もらってきました。
不謹慎ながら、どれぐらい効くのかちょっとワクワクしてます(笑)。
というか今まさにこの記事書けてる時点でわりと効いてる気がする・・・。


一応明るいノリでやってるブログなので、こういうネタはあまり書きたくないなぁとは思ってたんですが、あんまり自分を隠しながらやってても意味ないですからね。ありのままで書いていこうってことで、書いちゃいました(>▽<)。

落ち着いてきたら、またぼちぼち書きたいことを書いていこうと思いますので、
これからも生暖かく見守ってやってください。よろしくお願いします!!

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






