This Category : 映画【さ・た行】


--.--.-- *--
EDIT | 

『ダークナイト』

2008.08.18 *Mon
ダークナイト

監督: クリストファー・ノーラン
脚本: ジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーラン
音楽: ハンス・ジマー、ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演: クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール、
    アーロン・エッカート、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン


《あらすじ》
クリストファー・ノーラン監督&クリスチャン・ベール主演による「バットマン・ビギンズ」の続編。ゴッサム・シティに現れた史上最悪の犯罪者ジョーカー。バットマン=ブルース・ウェインは、協力するゴードン警部補や新任地方検事ハービー・デントらと共にジョーカーに立ち向かうが……。



今日、無事に2回目を観てこれたのでやっと感想が書ける~!!
で、早くももう一度観たくなってます。何度でも観たい。今すぐにでも行きたい。

それほど素晴らしい作品です。
内容も本っ当に濃いので、何回観ても楽しめるんじゃないかと思います。


絶賛公開中ですから毎度の事ながら詳しい感想は隠しますね~。
今回はたぶん、かなりの長文になりそうです。ご容赦ください(笑)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ドラゴン・キングダム』

2008.08.08 *Fri
ドラゴン・キングダム
監督: ロブ・ミンコフ
脚本: ジョン・フスコ
撮影: ピーター・パウ
音楽: デビッド・バックリー
アクション監督: ユエン・ウーピン
出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラーノ、リー・ビンビン、リュウ・イーフェイ


《あらすじ》
アジアを代表する2大スター、ジャッキー・チェン&ジェット・リーが初共演を果たしたアクションアドベンチャー。古代中国に迷い込んでしまったカンフー映画オタクのアメリカ人青年が、2人の武術の達人に導かれて邪悪な敵に挑む姿を壮大なスケールで描く。監督は「スチュアート・リトル」シリーズのロブ・ミンコフ。アクション監督は「マトリックス」「グリーン・デスティニー」などで知られるカンフー映画の巨匠ユエン・ウーピン。(eiga.com)


ついに観てきました~!
大好きなジェット・リーと、ジャッキー・チェンの初共演作。
この2大カンフースターの名前が並んで書かれてるだけで、もうテンションMAXです(笑)。

まだまだ公開中ですので、一応感想は隠しますね。
ネタバレはしないよう気をつけてるつもりですが、「何も知りたくない!」という方はスルーで。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『少林少女』

2008.05.06 *Tue
少林少女


またまたレビュー遅くなっちゃいましたが、観て来ました『少林少女』!!
大好きな本広克行監督で、しかもプロデューサーがこれまた大好きなチャウ・シンチー!
そんでもってカンフー映画ということで、“大好き”だらけなこの作品。

しないようにしようと思いつつ、やっぱり相当期待して観に行きました。
期待しすぎてちょっと肩透かしを食らう映画が続いてたのですが、
今作は大きな期待を裏切らない、ほんとに久々に大満足な映画でございました。

観た後「映画っていいもんですね~!」と叫びたくなる、あの充実感に満たされました♪


ではではただいま上映中の作品ですので、ネタバレOKな方だけ続きをどうぞ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『Sweet Rain死神の精度』

2008.04.30 *Wed
死神の精度


ずーっと楽しみにしていた金城武さん主演の『Sweet Rain死神の精度』、観てきました!
またまた観てから1週間ぐらい経っちゃったんですが(^^;)。

観た直後じゃなく、ちょっと寝かせてから感想書こうと思ってるんだけど、
いつも寝かせすぎて記憶が曖昧になってくるんだよなぁ・・・。


母と2人でレイトショーに行ったんですが、一番小さな劇場でお客はわたしたち2人だけ。
もはやプライベートシアターみたいなことになってまして、寂しいのなんのって!

始まる直前にカップルが一組だけ来る!と予想してたら、女性がペアで入ってきました。
なんとか貸しきり状態は免れましが、ここまでお客さんが少ないとショックでした~。


前置き長くなりましたが、感想いきまーす。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ジャンパー』

2008.03.26 *Wed
やっと観てきました~!!
映画館までやっぱ徒歩では遠かった。おまけに春休みでドラえもんもやってて、館内大混雑。
映画観る前から結構疲れてしまいました・・・。

上映からかなり経ってるので、8番スクリーンという一番小さいとこでした。100席しかない。
大きいスクリーンのとこよりも椅子が堅くて、快適とは言えなかったですね(汗)。
隣には高校生グループが座るし。香水くせー、上映中に喋るなバカヤロー。帰れー。

てなわけで、最悪の状態での鑑賞となりました。鎖骨も折れてるし(爆)。


この映画はすっごく楽しみにしていたので、観始めたらの集中してまわりのことなんて気にならなくなると思ってたんだけども・・・、うーん正直言ってそこまでのめり込めませんでした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『トランスフォーマー』再見

2008.02.29 *Fri
DVD買ったことで満足しちゃって開封すらしてなかった『トランスフォーマー』、観ました。
予約注文する時は「届いたら何回も観るぞぉ!」とか思っててもいざ手元に届くと、
本棚に並べてそのまま・・・なんてことがちょくちょくあるんですよね(笑)。

映画館で一度観たトランスフォーマーですが、2度目でも全く退屈せずに楽しめました。
うちのちっちゃいテレビでは迫力は格段に落ちてしまいますけどねぇ(^^;)。
でも、やっぱ面白いですトランスフォーマーは。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

2008.02.01 *Fri
先日の水曜日に家族で観てきました、『スウィーニー・トッド』。
早めに出るはずがギリギリになってしまったので真ん中の席が取れず、初の最後尾。
自分では最後尾って絶対選ばないんですけど、今回初めて最後尾に座ってみて、
イイじゃないか!と。後ろに誰もいないのってかなり落ち着きますね。

大体人の声って後ろから聞こえてくる方が大きいので、人の話し声が耳に入ってこないというのがすごく良かった。ビバ最後尾(笑)。でもやはり前の方で観たいというジレンマ・・・。

さてさて前置きが長くなりましたが肝心のレビューです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






