This Category : PRISON BREAK

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

『プリズン・ブレイク』シーズン1

2008.06.02 *Mon
近畿地方も今日から梅雨入りしたそうです。今年は早いですね!
なんだか春がほとんどなかったような・・・。年々過ごしやすい季節が減っていきますねぇ。


さてさて『プリズン・ブレイク』シーズン1、観終わりました。
いや~、見事に何も解決しないのね(^^;)。確かに脱獄はしたけれど、むしろしない方が良かったんじゃない!?って感じのラストで。なんともスッキリさせてくれないシーズンフィナーレでした。
かと言って「次が気になる、シーズン2も早く観たい!!」という気持ちには正直あんまりなってません。やっぱりねぇ、疲れるんですね。ハラハラドキドキっしぱなしなドラマは。『24』もそれがダメでシーズン1で挫折しちゃったもんな・・・。

DISK12にはメイキング映像も入ってたんですけど、あの刑務所ってセットとかでなく閉鎖されたホンモノの刑務所なんですね! そりゃ観てて疲れるわ。あの重々しさと、閉塞感は半端じゃないもの。出演者はみんなあそこで寝泊りしたらしいですが、凄いですね。わたしだったら一晩で頭おかしくなっちゃいそうです(汗)。

そういう意味では本当にリアルで、臨場感も迫力も満点なドラマでした。

キャストもとにかく本物の囚人のようで。特にティーバッグ役のロバート・ネッパーが一番印象に残ってます。役作りについてコメントしてましたが、しゃべる時やたらと舌を出したり、クネクネとしたしゃべり方をしたり、彼がそんなふうに演じたおかげでティーバッグは最強に気持ち悪かったです(苦笑)。
後半のアブルッチとティーバッグの確執なんかもう、見ててずっとぞわぞわしてたもの。

そんなこんなで、退屈は絶対にしないドラマでしたがシーズン2は、どうかなぁ。
すぐ借り始める気もするし、当分借りない気もするし、分かりません(笑)。



やっぱり、『SUPERNATURAL』への尋常でないハマり方は特別だったみたいです。
もうこんなに大好きになれる海外ドラマには出会えないかもしれないですね~。

同じお兄ちゃんなのにディーンとリンカーンでは月とスッ・・・・・・ですもんねぇ!!!
スポンサーサイト
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『プリズンブレイク』

2008.05.13 *Tue
ここ数日、痛そうな話ばっかで申し訳なかったです~。
皆さんに話を聞いてもらい、温かい言葉をかけていただいてだいぶ元気になりました!
本当に、感謝感謝です。ありがとうございます(涙)。

今は考えてもしょうがないので、ひとまず忘れよう!ってことで・・・。



プリズンブレイク

気分を紛らわすにはやっぱり何かにハマるのが一番!
ってことで『プリズンブレイク』観始めました。
と言いつつ、歯医者行く前から観始めてたんですけどね。

『SUPERNATURAL』を観始めた時ほどの強い手応えはないのですが、
やっぱりヒットしてるだけあって面白いです。

にしても、わたし、これ観るまでは最初の1話~3話ぐらいで脱獄して、
あとは外での逃亡生活が描かれるんだと思ってました(笑)。
おもいっきり刑務所内が舞台じゃないですか! どんだけ勘違いしてたんだ。

ディーンとサムのような分かりやすいヒーローがいなくて、
刑務所内が中心ですから悪人ばっか出てきて正直ちょっと疲れます(^^;)。
特にティーバッグとベリックが出てくると、むかつき度120%!
アブルッチは最近マシになってきました(8話まで鑑賞済み)。

あ、あと痛そうなシーンも嫌ですね~。
足指ちょん切られるとこはもう、ホント辛かったぁ。「やめれー!!」と思わず叫んだね。
本当にハラハラドキドキしっぱなしなので、気が抜けないです。
次から次へと誤算が起きるマイケルの計画。果たして無事成功するんでしょうか?
全然展開が読めなくて、マイケルたちと同じくビクビクしております。
・・・これって十分ハマってますね(笑)。


何人か観たことある俳優さんが出てるので、調べてたんですが。
ベロニカ役のロビン・タネイは『バーティカルリミット』でクリス・オドネルの妹役だった人だ!
あとアブルッチ役のピーター・ストーメアは『コンスタンティン』のサタン役。
そんでもってスクレ役のアマウリー・ノラスコは『トランスフォーマー』の兵士の一人ホルヘ役。
いっぱい出てくる兵士役の中で、彼の顔はすごい覚えてたんですよね~。

あと、主演のウェントワース・ミラーって35歳なんですね!?
いや~全然見えないです。20代前半だと思ってたのでかなり驚きました。
やけにお兄ちゃんと年の差あるなぁと思ってたんですよねぇ(笑)。
実際のお2人は2歳しか違わないんですね! ごめんよお兄ちゃん。


最後に、今のとこ一番好きな登場人物はスクレです。
今さら脱獄しても彼女戻ってくるのかなぁ?と心配ですが、がんばれスクレ!!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。