This Category : 音楽

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

樋口了一さんのライブ

2009.03.16 *Mon

先日、樋口了一さんのインストアライブに行ってきました。

樋口了一さんといえば、大好きな『水曜どうでしょう』のテーマソングを歌っておられるミュージシャンです。

どうでしょう繋がりで勝手にすごい親近感を抱いちゃってますが(笑)、
他の曲はほとんど知らないし、ファンと呼べるような感じではないのでちょっと気後れしつつも、地元のマイ○ルに樋口さんが来る!!となれば行くしかないでしょうってことで、思い切って行ってきました。

樋口了一さんライブ1



樋口さん2




150人ほどの席なので、結構近くで生の樋口さんを見ることができ、感動でした。

間近で聴く樋口さんの歌声はやはり素晴らしかったです!
心に染み渡ってくる感じで、とても心地良い歌声でした。

あと、思ってたとおりとても良い人で、ライブ開始40分前ぐらいから登場してくださって、挨拶とちょっとしたトークをして下さいました。普通リハーサルってちょろっと出てきて音のチェックとかするぐらいじゃないですか? それをそんな前から登場して、しかもトークでしっかり笑いも取っていくなんて、カッコ良すぎですよ、樋口さんっ!

ひとしきりリハーサルして、一旦ソデに引っ込むところで「では、あとで本物が登場しますんで・・・。」なんて言って去っていくんですもん。偽者のくせにどんだけ良い声してんねん!と(笑)。

とにもかくにもほんとに気さくで、面白い人で、なんだか大好きになっちゃいました♪



今回のメインは新曲の『手紙 親愛なる子供たちへ』という曲だったんですが。
この曲はなんか、すごいです。リアル過ぎるぐらいリアルな言葉が心に刺さってくるような。
でもとても優しい気持ちになれる、そんな曲でした。

ま、試しに聴いてみて下さいな。



最後には水曜どうでしょうのテーマ曲、『1/6の夢旅人 2002』を披露してくださいました!
観客の半数ぐらいはどうでしょうファンだったようで、ノリノリで一緒に歌ってました。
かく言うわたしもその1人で、恥ずかしげもなく大声で歌ってしまいました・・・(汗)。

ライブ終了後は握手会とサイン会もありまして、夕刊配達の時間に間に合うかどうか危ういとこだったんですが、根性で並んでちゃんとしてもらってきました!

汗で濡れる手を必死で拭いながら、握手してもらいました(苦笑)。
樋口さんの手、なまら温かかった~(>▽<)。

サインも購入したCDのジャケットに↓
樋口さんのサイン サイン2

いやはや、本当に楽しかったです。
樋口さんの大きなライブにも、ぜひ行ってみたくなりました!!


あ、そういえば今回のライブ、『みのもんたの朝ズバッ!』が撮影に来てたんですよ。
いつ放送なのか分かんないんですが・・・、てか放送されるかすら怪しいけど。

一応明日の放送は録画しとこうかなぁ。観客席にチラっと映ってるかもしれないので(笑)。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゆず9thアルバム【WONDERFUL WORLD】

2008.05.02 *Fri
さっき長々と相当がんばって書いた記事が消えちゃって、
もう完全に気分萎えちゃったんですが、やっぱ覚えてるうちに書いた方が良いやって事で、
書くことにしました。

では気を取り直して。


ゆずの2年3ヶ月ぶりのニュー(9th)アルバム、「WONDERFUL WORLD」買いました。

ゆずアルバム


前回のアルバムは購入しなかったのですが、今回は先週の『僕等の音楽』で久しぶりに笑顔で唄うゆずの姿を見て、無性にちゃんとお金を出してアルバムを買いたくなったんですよね。

まだ2回ぐらいしか聴いてないのですが、良いです!!かなり。
買って良かったと思える作品です♪

ゆずは生まれて初めて本当に大好きになったアーティストなんですが、
年が経つにつれ、やっぱりいろいろと心移りしちゃったりして聴かなくなることも。
でも時々ふと思い出したように聴きたくなるんですよね。
わたしにとってゆずはそんな故郷みたいな存在のようです(^^)。


では簡単にお気に入りの曲をご紹介!
CATEGORY : 音楽
THEME : ゆず / GENRE : 音楽
DATE : 2008/05/02 (金) 16:56:49
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

CD5枚レンタル

2007.12.18 *Tue
TSUTAYAで最近気になるCDを5枚借りてきました。
5枚だと1000円でレンタルできるんですよ!

ムック-『BEST OF MUCC』。
Mr.Children-『HOME』。
馬場俊英-『青春映画が好きだった』。
MONKEY MAJIC-『空はまるで』。
中島美嘉-『BEST』。
CATEGORY : 音楽
THEME : 音楽 / GENRE : 音楽
DATE : 2007/12/18 (火) 16:19:40
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

兄と2人カラオケ

2007.10.17 *Wed
昨日は兄貴と二人でカラオケに行ってきました(笑)。
ふたりで行ったのは初でしたねぇ。
なんか照れくさいなぁとはじめは思ってたんですが、歌い始めたらもう全然リラックス!
むしろ上手く歌わなきゃとか思わないからすんごい気楽で。

お互いマニアック街道まっしぐらな感じで、好きな曲を歌いまくれて楽しかったです。

今回は持ち歌一新しよう!ってことで、初挑戦の曲ばかり。
まずはムックの中から歌えそうなものを片っ端から挑戦。
UGAは曲目が豊富で良いですね~。ムックも予想以上にいっぱい入ってて嬉しかったです。

達瑯さんの声はものすごい独特なので、きっと上手く歌えないだろうなぁと思ってたんですが、
思いのほか気持ちよく歌えてビックリ。
特にココロノナイマチとホリゾントが気持ち良かったぁ!!
でも歌ってみて、やっぱ達瑯さんの声は凄いと再確認。声量が凄い、歌い方が凄い、伸びが凄い。
マネしようと思って歌うと、あまりの違いに嫌になってしまうのでひとまず彼の声を忘れないと歌えないですね(^^;)。
CATEGORY : 音楽
THEME : 音楽 / GENRE : 音楽
DATE : 2007/10/17 (水) 16:21:14
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スタートライン

2007.09.16 *Sun
一昨日、『僕等の音楽』を観ていたら、馬場俊英さんという方が出ておられました。
名前はなんとなくどっかで聞いたことがあるようなないような・・・。

何の気なしに観てたら、一曲目『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が流れ始めて、
む!?これは聴いたことあるぞ!!と。コブクロのアルバムで聴いたことがありました。
あの曲、馬場俊英さんの曲だったんですね~。

コブクロバージョンのは正直、そんなにお気に入りではなかったんですけど、
馬場さんの歌声で聴くと、同じ曲なんですけど、すごく引き込まれたんですよね。
で、これはいいアーティストを発見したかもしれないと喜んでいたら・・・、

2曲目の『スタートライン~新しい風』ですよ。

はい、やられました。見事に。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コブクロって、いいよね

2007.05.04 *Fri
ゴールデンウィーク真っ只中!
皆さまいかがおすごしでしょうか?

わたしは相変わらず出かけることもなく、家でゲームしたり雑誌読んだりゲームしたり
買い物行ったりゲームしたり・・・(笑)。

あ、でも映画も観に行きましたよ!
『ゲゲゲの鬼太郎』を独りで(笑)。
感想はまた後日書きまーす。

実は今日も夜、映画を観に行きます。
『スパイダーマン3』を家族で!!(←独りじゃないよ!)。

うん、なかなか充実したGWを過ごしておりますな。よかったよかった。
CATEGORY : 音楽
THEME : 音楽 / GENRE : 音楽
DATE : 2007/05/04 (金) 16:24:18
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。