This Category : バイト奮闘記

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

2008.08.06 *Wed
昨日の夜、店長からメールがきました。

「新しいバイト君が見つかったよー!」だって・・・。

もう8割方あきらめて腹も括ってたので、正直嬉しさよりも戸惑いの方が大きいです(^^;)。
今日の夜、初顔合わせです。18歳の男子高校生というのが、ものすご~く不安!!
なんせ学生ニガテなもんで・・・(汗)。真面目な子だったら良いなぁ。

そしてちょっと暗い子が良い(笑)。

わたしも緊張してますが、あっちはたぶんもっと緊張してるはずなので、
なるべくフレンドリーに接するようにがんばります。って、すでに馴染みまくってたら・・・辛いなぁ。
スポンサーサイト
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2ヵ月半ぶりの再会

2008.08.03 *Sun
最近、予約だったり飛び入りだったり、連続で宴会が続いています。
「今日はないでしょう。」と思って行った昨日も宴会が入ってて、
正直おでこに怒りマークがくっきり浮かび上がるぐらいイラっとしました(笑)。

で、予約の時間になって入ってきた一人目の女性お客さん。
なんでかすんごい見覚えがあるんです! 絶対どっかで見た、しかも何度も会ってる気がする・・・のにどうしても思い出せない。もうもう気持ち悪いったらないです(^^;)。必死で記憶を探って、なんとなく薬局とか病院とかそんな感じのとこで会ったんじゃなかったっけかと。

で、やっと思い出しました。


・・・リハビリの先生ではないですかぁぁぁ!!


あんなにお世話になったのに、忘れるとはなんて恩知らずな・・・(汗)。
いやいや、担当医の先生だったらすぐに思い出したはずなんですけど、違う先生だったのでね。
まぁ、それにしたって半年も経ってないんだからもっと早く思い出せよって感じですが(苦笑)。

とにもかくにも、鎖骨のリハビリでお世話になった先生方が8名で来て下さいました。
確かにリハビリ通ってる間何度も「今度食べに来てくださいよー。」「うんうん行くわー。」ってなやりとりをしてましたが、正直言って社交辞令だろうと思ってたんですよ。忙しいだろうし、来れないだろうなぁって。

それが、本当にみんなで来てくれて、なんかもう大感激してしまいました(涙)。


そんなわけで、また宴会かよぉ・・・なんてイライラは一瞬で消失(笑)。
店長に指示されるのを待つまでもなく、どんどん料理を2階に運んで、もうやる気満々!
人間って気持ちひとつでここまで変わるんだなぁと実感しました。

どんなお客さんにも、こんな気持ちで接客ができるようになれたら、良いな~。
なかなか難しい話ではありますけども(^^;)。


いやはや、本当に昨日の再会は嬉しかったです。
忘年会とかもぜひみんなで来てほしいものです♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食べてばっかり

2008.05.20 *Tue
最近、中華料理店のバイトがものすご~く暇です。
GW明け~梅雨の時期にかけては、飲食店は暇になるみたいですね。

お客さんも少ないし、出前も少ないので、もう手持ち無沙汰なことこの上ない(^^;)。


そんなわけで、店長におやつを作ってもらっては食べてばっかりいます(笑)。
昨日は普段お店に出す唐揚げにニンニクと山椒を入れてアレンジしたやつを
いっぱい揚げてくれて、みんなで焼き鳥の串に刺して唐揚げパーティ♪
揚げたて唐揚げほど美味しいものはないですね!
しかもアレンジバージョンの方が美味しかったりして(笑)。


そんでもって今日は、正月の鏡餅の残りを網で焼いて、きなこ餅にしていただきました。

ほんっとに食べてばっかだ!
いかん、これは太るぞぉ~。
なんせ中途半端な時間にそんなつまみ食いをして、帰宅してから晩ご飯も食べるんだから。
これはまさしく肥満街道まっしぐら・・・。

せめて晩ご飯は抜くとかしないとマズイかな。ちょっと気を付けよう・・・。

てか、お店さえ繁盛してたら暇をもてあましてつまみ食いに走ったりしないんだけど(苦笑)。




明日は久しぶりに鎖骨のレントゲン撮りに行ってきます。
そろそろ最後の診察かなぁ? この期に及んで骨が歪んだりはもうしないでしょう。
リハビリの方も、いつでも終わって良いからねってなことを先生から言われてます。
でもリハビリ楽しいので、終わるのは寂しいなぁ・・・。

まあ歯医者にも通わないと行けないので、週二回も病院通いは面倒だなとも思うんですが。
リハビリは堪能したし(笑)、5月いっぱいぐらいで卒業ってことにしますかね~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悩む~

2008.04.27 *Sun
最近、バイト先で“もう一人雇うか雇わないか”でちょっともめております。

一つ年上の先輩Mくんの労働時間が長すぎてしんどがってるのも知ってるし、
店長が人を雇うのを悩んでる理由もなんとなく理解できるし・・・。

間に立ってどちらに付けばいいのか悩んでます。
わたしってなんでかいつもこういうパターンに陥るんだよねぇ(^^;)。いやなのにぃ!

個人的には、今の忙しさでくるストレスも、入ってきた人との人間関係でくるストレスも、
どっちもそんな変わらないだろうなってことで、どっちでもいいかなぁって感じなんだけど。


しかし、Mくんはわたしを味方だと思ってるっぽく・・・。
「どっちでもいい」とは言いづらい雰囲気なのですね~( ̄□ ̄;)。

どうしたもんだろう。

ああもう、所詮わたしはバイトなのだから、上の人たちで決めてくださいよと言いたい。
上の人って店長とMくんしかいないのですが。
で、その2人が正反対のことを言ってると。

ま、そんなすごい対立してるとかではなく、
みんなで話し合って決めていこう~♪というノリなんですけどね。


ああでもこの間に立ってるサンドイッチ状態が嫌なんだよぉ。



と、ちょっとグチってみました。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

恐怖のバイト復帰

2008.04.17 *Thu

あまり書く気分じゃなかったので書いてなかったのですが、14日から中華屋さんの方のバイト復帰しました。

約2ヶ月のブランクのせいで、休み明け学校に行けなくなる小学生のごとく、
本気でバイトに行くのが恐くて嫌で嫌でしょうがなくてですね(苦笑)。

まあそうも言ってられないのでなんとか行ってきたのですが。
やっぱり勘が鈍りまくってて、同僚とも店長ともどうもしっくりこなくて、居心地悪くて。
緊張しまくっちゃって手がふるふる震えるぐらい・・・。

緊張もなんですが、2ヶ月も休んでしまったという罪悪感と、みんな怒ってるんじゃないかという不安が。
母にも「そんな誰も怒ってるわけないでしょ。」と言われるんですが、どうもネガティブなもので(汗)。


そんなわけでもうヘロヘロになっちゃって、その日は「ああもうダメだ!」みたいになって、
「仕事のことなんかもう考えたくない!」ってなわけで、パソコンに向かってガーっ!!と一心不乱にブログ移転作業を始めたわけです。

こんなに早く引っ越し完了しちゃったのにはそんな裏事情があったわけです(笑)。
作業に没頭するのが精神安定剤みたいな感じになってました(危ないぞ)。


そんなこんなで、昨日は肩の様子見のためにも休みませてもらい、今日が2回目の出勤。
1日目の緊張がウソのように、勘が戻って以前の調子を取り戻してました。早っ。

宴会もあったので、1日目より忙しかったはずなんですが全然平気でした。
はぁ~ひとまず良かった良かった。

この被害妄想チックなところと悪い方に考えるクセは昔っからあるんですが、克服したいものです~(><)。


っと、なんか引越した早々暗~い日記ですいません!!
今日のバイトは楽しかったし、もう大丈夫そうだなってことを書きたかったんですが(笑)。

右腕も案外力が出るようになってきたので、これは良いリハビリになりそうです。

腕相撲でまた母に勝てるようになる日もそう遠くはないぞ!(まだ右では勝てないのです(TT))。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一日雪国体験

2008.02.10 *Sun
昨日積もった雪、もうすっかり溶けてなくなってしまいました。
ちょっと寂しい気もしますが、やっぱりホっと一安心です。
怪我したらシャレにならんからね~。

昨日の新聞配達は、配り始めて最初の20分ぐらいは滑りそうになるたびに
「うぅい~~」「ウィ~~~」と小島よしおのような奇声を発しながら、
それなりに楽しんで配ってたのですが(ただのアブない奴(笑))
だんだん本気で疲れてきて中盤からは無言で黙々と配ってました(これが普通)。

いやでもほんと、こけそうになったりした時って自然と小島よしおみたいな声出ますよね。
わたしだけか?

あ、でも母にその話しをしたら、まさに自分も小島よしお化してたと言っておりました。
ちなみに母も同じ新聞店で配達してるんで、同時刻に親子で小島よしお化してたことになります。
バカ親子です。

もう雪は懲り懲りだけど、でも今年も1日だけ面白い体験が出来てよかったです(笑)。


今日は1日、中華屋さんのバイトでした。
中華包丁の扱いにもだいぶ慣れてきて、玉ねぎ切るのとか、かなり早くなりました!
店長に「早くなったなー!」と誉められました。むふ。
なんかコツをつかんできた感じ?

なかなかスピードが速くならなくて、ちょっとイライラしてる時期があったんですが、
嫌でも続けてればいつかフっと何かが掴めるんですよね。
「あ、こういうことか」みたいな。
手の動きがやっと自然になってきたかなという手応えを感じております。

速さを目指してるときはもう、指切ったら切った時だと開き直ってます(^^;)。
いや、もちろん痛いの嫌なので気をつけてるんですけどね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初泣き

2008.01.21 *Mon
今日はですねぇ、初めて、バイト終わって泣きながら帰ってきました。
いや、別に全然いじめられたとかでも悪口言われたとかでもないんですけど、なんかね。

(ちょっと長いので隠します~。)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。