This Category : 映画【あ・か行】


--.--.-- *--
EDIT | 

『K-20 怪人二十面相・伝』

2009.01.17 *Sat
冬場は更新頻度が低くなるなってしまうのはなぜか。

・・・パソコンの前が極寒だからだ!!!

という結論に最近達した里空です(笑)。
そんなわけで、ブログを書く時はやせ我慢せずエアコンをつけることにしました。

快適になったところで、延びに延びていた『K-20』のレビューいってみよう!

20090117K-20.png

監督・脚本:佐藤嗣麻子
原作:北村想
脚本協力・VFX協力:山崎貴
製作国:2008年日本映画
キャスト:金城武、松たか子、仲村トオル、國村隼、高島礼子、本郷奏多、今井悠貴

《ストーリー》
1949年、一部の特権階級が富を独占している日本の都市・帝都に、金持ちだけを狙って盗みを働く“K-20(怪人二十面相)”が出没。謎の男にだまされてK-20に仕立て上げられ、世間から追われる身となったサーカス団の曲芸師・遠藤平吉は、富豪の令嬢・羽柴葉子や名探偵・明智小五郎らを巻き込み、K-20に戦いを挑むことを決意する。(eiga.com


まさに冒険活劇!という感じで、楽しい映画だったと思います。
『ALWAYS三丁目の夕日』のスタッフということで、やっぱりCGは素晴らしかった。
架空の世界である帝都の街並や空気管が本当にリアルで、それだけでもワクワクしてくるぐらい魅力的な映像が盛りだくさんでしたね。

わたしは怪人二十面相はほとんど読んだことが無くて、思い入れも別になかったんですが、
そんなわたしでも十分に面白かったです。
ま、金城さん主演だからというのが大きいですが(>▽<)。

今回もまた長くなりそうなので(苦笑)つづき隠しまーす。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』

2008.08.06 *Wed
ゲゲゲの鬼太郎
監督: 本木克英
脚本: 沢村光彦
原作: 水木しげる
出演: ウエンツ瑛士、北乃きい、田中麗奈、大泉洋、緒方拳、ソ・ジソブ

《あらすじ》
“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪する事件が続発。現場にはいずれも“銀の鱗”が残されていた。事件が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業だと突き止めた鬼太郎たちは、悪霊の呪いを封印するために必要な“古の楽器”を集めることに。しかし事件の裏には妖怪と人間の切ない恋の物語が隠されていた……。(eiga.com)



ウエンツ君目当てではなく、ねずみ男こと大泉洋さん目当てで行ってきました!(笑)。

昨日観に行った『ドラゴン・キングダム』のレビューから書いちゃおうかとも思ったのですが、
やっぱり観た順番で書くことにしま~す。じゃないとどんどん延び延びになりそうなので(^^;)。

現在公開中ですので、感想は隠しまーす。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『アフタースクール』

2008.06.11 *Wed
大泉洋さん主演ということで、ずーっと楽しみにしていた『アフタースクール』
昨日やっと観に行ってきました!!

アフタースクール


《あらすじ》
母校の中学校で働く人のいい教師、神野。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤していた彼のもとに、同級生だと名乗る探偵が訪ねてくる。彼は、神野の同級生で親友のエリートサラリーマン、木村の行方を追っていた。神野はちょうどその朝、仕事で全然つかまらない木村に代わって産気づいた彼の妻を病院へ連れて行ったところだった。そんな神野に探偵は、今朝撮られたという写真を見せる。そこには、若い女性と親しげにしている木村の姿が。ショックを受けた神野は、そのまま探偵の強引なペースに引きずられるように木村捜しを手伝わされるハメになるのだったが…。(allcinema)


率直に、面白かったです!!
この映画はとにかく何も知らずになんの先入観もなしに観るべきですね。

というわけで感想は隠します。
まだご覧になってない方は読まないでくださいね~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ゴーストライダー』

2008.04.28 *Mon
20080428ghostrider.png


アメコミヒーロー大好きなので映画館に観に行こうと思ってたのですが、
なんとなく行きそびれて今頃やっと鑑賞です。

(以下ネタバレ含むので隠します)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『アイ・アム・レジェンド』

2008.01.08 *Tue
観に行ったのは昨年の12月半ばなのに・・・また感想書くのサボってました。
あー!もう、観終わったときの余韻がほとんど消え去ってます(TT)。
ほんと、すぐ書かないとダメですね。

今年からは何が何でも3日以内に書くことを鉄則としたいと思います!!

そんなわけで、だいぶ間が経ってしまったのですが一応書きとめておくことにします。


ネタバレには気を付けてますが、これから観る方は読むべからず!!です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『UDON』

2007.10.28 *Sun
ちょっとお久しぶりの映画レビューです。
書こう書こうと思いつつ、だいぶ日が経ってしまったので正直うろ覚えです(^^;)。

映画公開時によくテレビで予告編を観てましたが、うどんの話だけで映画になるのか?
とかなり疑問というか、心配しておりました。余計なお世話だと思いますけど(笑)。

でもやっぱりどうでしょうバカとしては、“四国のうどん”には食い付いてしまうわけで。

感想はですね、予想以上に面白かったです!
うどんだけで映画になってる!!ある意味びっくりしました(笑)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ウルトラ・ヴァイオレット』

2007.07.20 *Fri
昨日『西遊記』の感想を書いたらすごい楽しかったので今日も映画の感想をば。
あ、そうそう、昨日書き忘れてましたが、凛凛と老子さまの掛け合いは爆笑でした!
なんなんでしょうね、あの二人の息の合いっぷりは(笑)。
ああ、早くDVD欲しいなー。ってかもう一回観に行こうかなぁ。


本日の映画は『ウルトラヴァイオレット』。
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のSFアクションですね。

監督、脚本はカート・ウィマー。『リベリオン』の監督です!
『リベリオン』は、わたしの中ではベスト5に入るほど好きな作品です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






