This Archive : 2006年09月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

家族に大好評!スイートポテトタルト

2006.09.20 *Wed
最近ず~っとご無沙汰だったお菓子作り、前回のスコーン作りからまたハマってます。
美味しく出来るスコーンのレシピが欲しい!と思いまして、
栗原はるみさんのお菓子本を買ってみました。

そしてスコーンよりも作りたくなってしまったのが、スイートポテトタルト。
秋らしくサツマイモをたっぷり使ったタルトケーキです♪

タルトなんて難易度高そうなもの、作ったことなかったんですがチャレンジしてみました!!
そして、出来上がったのがコレ↓

ポテトタルト


じゃーーーん!!!
どうですか!?かなり良い感じの出来栄えじゃないですか。
スコーンの時はオーブン開けてがっかりしたんですが、今回は見た目的にも大成功!という感じで、もうオーブン開けた瞬間テンション急上昇でした(笑)。

断面はこんな感じ↓

ポテトタルト断面


味も、イケてました。我ながら(笑)。
使ったサツマイモがとても甘くて、イモ好きにはたまらない味でした(^^)。
家族にも大好評で、嬉しかったですね~。やっぱり美味しいと言ってもらえるのが一番嬉しい!

タルトなんて難しそうだなぁとずっと思ってたんですけど、いざやってみると案外簡単。
栗原さんのレシピでは生地を二回分まとめて作れるので、1回分は冷凍保存できるし。
生地さえできれば、あとはタルト型に敷いて、チンしたおイモを並べてソースかけて焼くだけ。
このソースもとても簡単で、生クリームと卵と三温糖と生姜汁とシナモンを混ぜただけのもの。

そうなんです、生姜汁を入れるのがポイントなんです。
入れすぎるとダメだけど、大さじ1弱ぐらい入れると、凄くアクセントになって良いんですよ。

いやぁ、このタルトはオススメです。
皆さんも是非、栗原さんのレシピを買って作ってみてください(笑)。
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『スーパーマンリターンズ』2回目

2006.09.09 *Sat
昨日『スーパーマンリターンズ』2回目観てきました(笑)。
もう本当に何度観ても面白い!

1回目行った時もだったんですが、なぜかスーパーマンの劇場はおじさん人口が高いんですよ。
だいたいカップルばかりの劇場におじさんが多いのはなんか面白いです(笑)。

2回目は母親と行ったんですけど、母はジェイソン役の子とリチャードが気に入ったみたい。
ブランドン・ラウスのカッコ良さにただただときめいていた1回目ですが、
2回目は他の俳優さんたちの演技も落ち着いて観ることができて、さらに楽しめました。
でもやっぱり、ブランドンはカッコイイです!!

傷つきながらもルーサーのもとへ戻るスーパーマン、最後のジェイソンとのシーン、
1回目よりも深く胸に響くものがあって泣けちゃいました。
スーパーマンって本当に優しい人なんです。
彼の優しさ、懐の深さ、真っ直ぐさ、力強さにとにかく感動します。

いやはや、もう1回行きたい(笑)。


予告編で観た『ワールド・トレード・センター』がとても気になっています。
数分の予告だけでも涙が出てきそうなぐらい、すごく伝わってくるものがありました。
これは絶対観に行こうと思う作品です。

『X-MENファイナル・ディシジョン』、1,2は観に行ったんだけども、これは行かないかな。
このシリーズはわたしの好きなタイプとはちょっと違うんですよね。
特にこの3作目はロマンスに力入れすぎっぽくて観に行く気しないや(^^;)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『スーパーマンリターンズ』

2006.09.02 *Sat
ずーっと楽しみにしていた『スーパーマンリターンズ』、ついに観てきましたぁ!!
ただただ「最高!!!」の一言に尽きますね。文句なしです。本当に。

新しい味を出しつつも、レトロな懐かしい雰囲気も醸し出していて本当に素晴らしかった。
3時間弱という上映時間があっという間で、なんなら何時間でも見続けたいぐらいの勢いでしたね(笑)。

主演のブランドン・ラウスはまさにハマり役でした。
この作品が映画デビューらしいのですが、スーパーマンは彼以外考えられない!というぐらい、
堂々とした演技を魅せてくれました。
なんといってもクリストファー・リーヴに似ていてビックリします。クラークの時が特に。
身長が190cmってことで、本当に大きくて凛々しくて、カッコ良かった!
優しい笑顔と、胸に秘めた悲しさヒーローの孤独感もよ~く伝わってきて、スーパーマンでしたね、本当に。

無名の俳優を起用するというブライアン・シンガー監督の決定はナイス!!でした。

ケビン・スペイシーのレックス・ルーサーも良かったなぁ。
キレ加減が絶妙でした。あとカツラですごい雰囲気変わって面白い(笑)。

とにもかくにも、ストーリーといい映像といい、最高です。
『バットマンビギンズ』の時もこう言ってたけど(笑)。
でもやっぱわたしの原点はスーパーマンなんだなぁと改めて実感しました。
自由自在に空を飛び回るスーパーマンにはやっぱり胸がときめきますよ!

この映画は絶っっっ対!映画館で観ることをおすすめします。
大迫力のシーンが満載ですから♪

是非是非、2,3,4とシリーズ化してほしいです。
もちろん主演はブランドン・ラウスで!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。