This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

どうでしょう祭り、行きたかったなぁ!

2007.03.25 *Sun
どうでしょうDVD、本編と特典映像を観終わりました。副音声解説はまだだけど。

一言で言うと、今回もまた、最高でしたね。

虫追い対決は恥ずかしながら第七夜と最終夜を見逃すという、
ありえないミスをやってしまったので、ちゃんと通して観れたのはこのDVDが初めてでした。

で、最終夜ですよ。もう可笑しくて可笑しくて、涙を流しながら笑い転げましたよ。
もう、こんなのテレビじゃないじゃない、カンペキに文字放送じゃないと思いつつ、
この文字放送がなぜかなんとも面白いのですねぇ。不思議ですねぇ。
ホントに、ここまでテレビ番組であることを意識して無い番組もないですよね(笑)。

最終回なのに、ほとんど出演陣が映ってないという。
どうでしょうさんもここまできたかって感じで、むしろ感動です(笑)。

いやはや、とにもかくにも最終夜には度肝を抜かれました。
でも最後はばっちり感動させちゃってくれるんだけどね。
本当に、不思議な魅力に溢れた番組です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チーズケーキ初挑戦、そして破壊

2007.03.07 *Wed
今日は数少ない心の友の家にお呼ばれしてます。
で、彼女からのご所望でチーズケーキを焼いていくことになりました。
作ったこと無いよ~って言ってるのに、「大丈夫大丈夫~♪」と自信満々で言われるので
ノセられてしまった。まあ、いつものことです(笑)。

そんなわけで栗原はるみさんのレシピを見ながら、チーズケーキ初挑戦です。
栗原さんのレシピは本当に簡単で、なんと材料をミキサーに全部放り込んで混ぜて、
あとは砕いたクラッカーorビスケットとバターを混ぜたものを敷き詰めた型に流し込んで、
焼くだけ!

しかしうちにはミキサーが無い・・・。
ハンドミキサーでもできると書いてあったので、助かりました。

粉をふるったり、混ぜたりする手間がないので、ほんとに楽です。
あっという間・・・といっても1時間半はかかったけど(笑)、焼き上がりです。

ジャーーーン!!

チーズケーキ


ちょっと気を抜いてて焦げてしまったのですが、なんとか無事焼けました!

早く断面を見たくて、早速型から抜いて皿に移そうとしたその時・・・事件は起きました。

・・・・・、







・・・・・、








・・・・・・・・・!!!!!



チーズケーキ破壊


はうぁっっっっ!!!
初挑戦のチーズケーキ、見事に丸ごと大破です・・・。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スーパーマンよ永遠に・・・

2007.03.03 *Sat
ちょとばかしいろいろあって、気分が沈みがちな今日この頃。
こんな時は原点に帰るべし!ということで、『スーパーマン』を借りてきて観ました。
もちろんクリストファー・リーヴ主演の1作目です。

思えば、きちんと鑑賞するのは子供の頃以来。
印象に残っているシーンは数あれど、ストーリーの流れはほとんど忘れてました。

10数年ぶりに1作目を観た感想は、やはり素晴らしい!!の一言。
78年の映画ですから正直CGもしょぼいし、新作の『リターンズ』に比べると衣装もちゃちい。
それなのに、ああそれなのに、なんなんでしょうこの格好良さは。

改めて、クリストファー・リーヴの凛々しさ爽やかさにやられてしまいました。
わたしにとっては初恋の人といっても過言ではない人ですから(笑)。いやホント。
ブランドン・ラウスも本当に素敵ですが、やっぱりクリストファー・リーヴだなと。
本当に彼は特別な存在です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






