This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

第9弾も討ち入ってきました

2007.09.27 *Thu
書くのが遅くなってしまいましたが、水曜どうでしょうDVD第9弾!
今回も発売日に討ち入ってまいりましたよ~!!

第9弾に収録されておりますのは『212市町村カントリーサインの旅2』と
『サイコロの旅4』。実はどちらも未見の企画でございます。恥ずかしながら。
いやぁ見ているつもりでまだ見てない企画、まだ結構あるのかもしれないなぁ。

今までのDVDは全部一度は見たことある企画だったので、今回は最初から最後まで初見ということで、なんかわくわく感がさらにアップです♪

討ち入りしてその日のうちに一気に観てしまうというツワモノ達もおられるようですが、
わたしはちょっと真似できないので(^^;)、地道にちびちび楽しみたいと思います。

で、早速『カントリーサイン』の方から第1夜、第2夜と観たのですが、第1夜に爆笑です。
2ヶ月ぶりのトークで全く勘が戻ってこないどうでしょうさんたちの焦りが、もう(笑)。
そんでもって苦肉の策の稲川淳ニ登場。
何をされても怯えまくる大泉さん、本領発揮!!(笑)

カントリーサインの旅、あの頃からたくさんのどうバカさんたちがいたんだなぁと思うと、
なんだかとても心があったかくなりました(^^)。

きっと今あの企画やったら大変なことになるんだろうね(^^;)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スタートライン

2007.09.16 *Sun
一昨日、『僕等の音楽』を観ていたら、馬場俊英さんという方が出ておられました。
名前はなんとなくどっかで聞いたことがあるようなないような・・・。

何の気なしに観てたら、一曲目『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が流れ始めて、
む!?これは聴いたことあるぞ!!と。コブクロのアルバムで聴いたことがありました。
あの曲、馬場俊英さんの曲だったんですね~。

コブクロバージョンのは正直、そんなにお気に入りではなかったんですけど、
馬場さんの歌声で聴くと、同じ曲なんですけど、すごく引き込まれたんですよね。
で、これはいいアーティストを発見したかもしれないと喜んでいたら・・・、

2曲目の『スタートライン~新しい風』ですよ。

はい、やられました。見事に。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『トランスフォーマー』

2007.09.11 *Tue
いやぁ、相当期待して観たのですが、その過剰な期待を裏切らない面白さでした!
さすが最強タッグ。最高のエンターテインメント作品でしたね。

とにもかくにもロボットたちのカッコ良さときたら、もうたまんないです。
特にオプティマス・プライム!!一目惚れです(笑)。
デザインも声も性格も、すべてが素晴らしい!ほんと大好きです♪

ほかのロボットたちもみんなそれぞれ個性があって、人間くさくて可愛らしい。
CGの凄さをこれでもか!ってぐらい見せ付けられた感じです。
あんなに嘘っぽくなく、サムと会話して、お庭でかくれんぼして(笑)。
本当に凄い。

大画面で見るロボットたちはまさに圧巻。大迫力。
バンブルビーが初めて登場するシーンが、遠目なんだけどやけにカッコ良くて鳥肌立った。
というか鳥肌は立ちっぱなしって感じでした。ずっとカッコイイんだもの!

キャスト陣も全然知ってる人はいなかったんですが、良い味だしてました。
冴えないサムと、初めはケバくていけ好かなかったミカエラも、どんどん好きになってくる。
サムの両親も愛すべきキャラクターです(^^)。
あと何気に大尉役の人がカッコ良かったですね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

簡単バナナケーキ♪

2007.09.05 *Wed
昨日の夜、急に思い立ってケーキを作ることに・・・(笑)。
なんか煮詰まるとお菓子作りに逃げたくなるらしい。必殺現実逃避!!

しかし失敗しそうな難しいものはかえってストレスになるので、簡単なものをってことで、
シンプルなバナナケーキを作ってみました。
これまたクックパッドで見つけたレシピで、ほんっとに簡単!
おうちにあった材料だけでできました(^^)。

しかも初挑戦でこの出来上がり!

バナナケーキ


美しすぃ~!!我ながら(笑)。
味も素朴で美味しかったです。チョコ入りよりもあっさりしてて好きかも。
皆さんも腐りかけのバナナで是非作ってみてください(笑)。


それにしても、残暑厳しい~!
ちょっと涼しい日が続いた時があったので、このまま涼しくなるんだろうと油断してました。
まだまだ熱い。もういやにゃ~。

ちょっとでも涼しくなろうってことで、今日は髪を切りに行ってきました。
またまた違う美容院に行っちゃいました(^^;)。
少しでも安く、気に入った店を見つけたくて最近あちこち行ってみてます。

今日行ったところは、友達が行ってて「安いよ~。」と言ってたので、お試し。
店の雰囲気はぁ、個人的にはかなり入りにくくて、一度スーっと何食わぬ顔でガラス越しに店内を覗きながら前を通り過ぎてみたんですけど(笑)、ちょっと強面な若い兄ちゃんと目が合いまして、怯えて危うくそのまま帰ってしまうとこだったのですが、ここで負けちゃいけない!と思い直していざ店内へ。

担当してくれたのは若いお姉さんで、親切な店員さんだったので一安心。
髪もちゃんとアドバイスをくれながら、希望通りに切ってくれて大満足です。
かなり軽くしてもらえたし、しかも早くて1時間もかからずに終わりました。

客はおばちゃんばかりで、なんか場違い?とか思って居心地悪いんですが(^^;)、
でもやはり1500円でカット・シャンプーという、この値段は魅力!!

もう一回ぐらい行ってみて、次も上手に切ってもらえたらリピートしようかなー。

うーん、でもやっぱりもうちょい居心地良い店を探すべきなのか。
値段を取るか、居心地を取るか・・・究極の選択だ!

皆さんならどっちを優先しますか~??


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






