This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

『トランスフォーマー』再見

2008.02.29 *Fri
DVD買ったことで満足しちゃって開封すらしてなかった『トランスフォーマー』、観ました。
予約注文する時は「届いたら何回も観るぞぉ!」とか思っててもいざ手元に届くと、
本棚に並べてそのまま・・・なんてことがちょくちょくあるんですよね(笑)。

映画館で一度観たトランスフォーマーですが、2度目でも全く退屈せずに楽しめました。
うちのちっちゃいテレビでは迫力は格段に落ちてしまいますけどねぇ(^^;)。
でも、やっぱ面白いですトランスフォーマーは。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レントゲン撮ってきました

2008.02.27 *Wed
朝から病院行ってきました。

転院後、初の診察だったので初診受付とやらのためにかなり待たされてへとへとに・・・。
大病院ってのは何をするにもこの待ち時間がツライですよねぇ。

で、事故から9日目のレントゲン撮影だったわけですが・・・。
骨のズレもなく、このまま固定バンドと三角巾だけで治癒できるとのこと。手術は無し!!

あぁ~良かった。やっと安心できました(^^)。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

事故から1週間

2008.02.26 *Tue
早いような遅いような・・・。衝撃の事故から8日経ちました。
今日はやっとこさお風呂に入れました。
医者には聞いてないんですけど、ネットで調べたら大丈夫そうだったので入っちゃった。

1週間経ってれば大丈夫でしょ~。つうかダメでも我慢できないです(><)。
つくづく、夏じゃなくて良かったと思っております(苦笑)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

療養生活6日目

2008.02.25 *Mon
ニンテンドーDSなら片手でも出来るんじゃないかなと思ってチャレンジしてみたんですが・・・。
ちなみにソフトはゼルダの伝説ね。

ダメ・・・。
ボスが倒せない(怒)。

左手ではブーメランが上手く投げられーん!!

うん、諦めよう。イライラするだけだ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

療養生活5日目

2008.02.23 *Sat
おはようございます!

目の上の擦り傷の方は昨日、絆創膏はもうしなくていいってことで治療終了。
治療って言ってもペペっと消毒するだけだったんだけど。タクシーで二千円もかかるのに(^-^;

次の診察は月曜日。肩のレントゲンを撮りに・・・。
ちゃんと真っ直ぐなってたら良いんだけど。
歪んでたら手術の可能性もあるらしいので(>_<)。
それにしても、三角巾で吊ってる方の手がむくんじゃってしょうがない。
パンパンになってて気持ち悪いよぅ。
なんか良い方法ないかなぁ。

あ~、昔から三角巾とか松葉杖には憧れてたけど、憧れるようなもんじゃないですね。
ハァ~・・・。

今のうちだと思ってダークエンジェルを借りてきてもらおうと思ったんですが、1巻と2巻がレンタル中だったそうです(T-T)。
誰だ~!!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

事故から3日目

2008.02.20 *Wed
あぁそれにしても退屈です・・・。
本も一日中は読めないし(^-^;
テレビも長時間観てるのはしんどいし。
寝転がると痛いし。どないせいっちゅうねん!って感じです(苦笑)。


でもでも、昨日届いたスーパーナチュラルの小説版がすごい面白くて、元気出ました(^-^)。
ドラマでは描き切れない、ディーンやサムの心情が描かれていて、面白いです!!

スパナチュ三昧でがんばって乗り切るぞっと。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

交通事故に遭いました・・・。

2008.02.18 *Mon
昨日、2月18日月曜日PM3時19分、交通事故に遭ってしまいました。

これを書いてるぐらいなので大丈夫なんですけど。
右肩鎖骨を骨折しまして、全治1ヶ月以上はかかるそうです(TT)。
もうー!利き手が使えないのは本当に不便で、文字打つのも時間かかる~。
CATEGORY : 雑文
THEME : 今日の出来事 / GENRE : 日記
DATE : 2008/02/18 (月) 12:03:15
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ジェンセン画像コレクター

2008.02.17 *Sun
『SUPERNATURAL』セカンドシーズンを観終わった寂しさを紛らわすため、
最近いろんなファンサイトさんを巡ってはジェンセンの画像を集めまくってます(笑)。
皆さん本当に素敵な写真をたくさんアップして下さってるので、ありがたいです。

気に入った写真を保存しては、パソコンから自分の携帯へメールで送信する日々・・・。
ここ数日のメール着信、ほぼ全て自分のPCから!!!

な、な、なんて寂しい奴なんだ!と自分突っ込み入れながらも、
携帯がジェンセンでいっぱいになっていくのは楽しくてたまらない(←ちょっとアブない)。

いやでもほんと、楽しいのでぃす!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝!米脚本家組合ストライキ終結

2008.02.15 *Fri
スパナチュ繋がりでいつもお邪魔しているサイトさんで知ったのですが、
アメリカの脚本家組合のストライキが無事に終結したそうです。

ストライキなんて日本人には馴染みのないことで、スーパーナチュラルにはまっていなければ、全然気にしてない出来事だったはずなんですけど・・・。

脚本家組合がストライキを起こしてるってことは、脚本が上がらないわけで、
ということはドラマの撮影がストップしてしまうこと。
一時はシーズン3が中途半端なところで打ち切りになるかもしれない・・・
なんて情報を読んで、ずず~んと落ち込んだものです。

でもそのストライキも終わり、シーズン3も打ち切りにならずに無事撮影再開されるみたい。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ウィンチェスター兄弟よ永遠に!!

2008.02.12 *Tue
・・・とうとう観終わってしまいました、SUPERNATURALセカンドシーズン。
あ~!寂しい、寂しいよぉ(TT)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一日雪国体験

2008.02.10 *Sun
昨日積もった雪、もうすっかり溶けてなくなってしまいました。
ちょっと寂しい気もしますが、やっぱりホっと一安心です。
怪我したらシャレにならんからね~。

昨日の新聞配達は、配り始めて最初の20分ぐらいは滑りそうになるたびに
「うぅい~~」「ウィ~~~」と小島よしおのような奇声を発しながら、
それなりに楽しんで配ってたのですが(ただのアブない奴(笑))
だんだん本気で疲れてきて中盤からは無言で黙々と配ってました(これが普通)。

いやでもほんと、こけそうになったりした時って自然と小島よしおみたいな声出ますよね。
わたしだけか?

あ、でも母にその話しをしたら、まさに自分も小島よしお化してたと言っておりました。
ちなみに母も同じ新聞店で配達してるんで、同時刻に親子で小島よしお化してたことになります。
バカ親子です。

もう雪は懲り懲りだけど、でも今年も1日だけ面白い体験が出来てよかったです(笑)。


今日は1日、中華屋さんのバイトでした。
中華包丁の扱いにもだいぶ慣れてきて、玉ねぎ切るのとか、かなり早くなりました!
店長に「早くなったなー!」と誉められました。むふ。
なんかコツをつかんできた感じ?

なかなかスピードが速くならなくて、ちょっとイライラしてる時期があったんですが、
嫌でも続けてればいつかフっと何かが掴めるんですよね。
「あ、こういうことか」みたいな。
手の動きがやっと自然になってきたかなという手応えを感じております。

速さを目指してるときはもう、指切ったら切った時だと開き直ってます(^^;)。
いや、もちろん痛いの嫌なので気をつけてるんですけどね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

携帯開ければジェンセンだ♪

2008.02.08 *Fri
携帯電話を持つようになって半年ほど経ちました。
しかし案の定、ほとんど活用してないのでパケットし放題とかも解約してたんですけど、
最近どうしてもジェンセンを待受けにしたい!
と思い立ってパケットし放題に入りなおして久々に携帯でネットしました(笑)。

んで、“ハリウッドスターの素顔”というサイトでジェンセンの画像いっぱいゲット♪
携帯開けるたびにジェンセンがいる!意味もなく携帯開けてはニヤついてます(笑)。

・・・なんか、寂しいぞ自分。
そこまで携帯使う機会がないのか。
ま、まあ、あまり深く考えないでおこう。うん。

携帯の中にジェンセンの画像がいっぱい入ってる、それだけで幸せじゃあないか。うん。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

沖縄のおやつサーターアンダギー

2008.02.07 *Thu
甘いものがやたら食べたくてしょうがない今日この頃。
いつも口が甘いものを欲してる・・・病気か!?なにかの呪いか!?(笑)

新聞配達から帰ってきて、甘いものが食べたいなぁと台所を物色するも、なにも無い。
と、だいぶ前に沖縄旅行に行った友人からお土産にもらっていたサーターアンダギーの粉を発見!
これなら卵を混ぜるだけで作れる!ってことで、即行作り始めました。
ってどんだけ甘いもの食べたいねん(^^;)。

500g入りだったのですが、さすがにいっぺんにやっては多いだろうと思って半分の量で。
卵と溶かしバター入れて混ぜるだけ。
料理のカテゴリに入れてもいいのか悩んだぐらい簡単。

そんなこんなで完成したのがこちら~。

サーターアンダギー
CATEGORY : 料理
THEME : お菓子 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/02/07 (木) 16:26:06
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

SUPERNATURALセカンドシーズン、いざ突入

2008.02.06 *Wed
昨日の夜からいよいよSUPERNATURALセカンドシーズンを観始めました。
先ほど、第5話を観終わったところです。

死ぬほど気になっていたファーストシーズンからの続き。
第1話を観終わった時点で、もうなんか、大満足というか。とにかく内容が濃かったです。
ディーンが死ぬはずはないと分かってはいても、終始ハラハラしっぱなしでした。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヨーロッパ20カ国完全制覇の旅

2008.02.05 *Tue
久しぶりにSUPERNATURAL以外のお話しを(笑)。

大阪では1月から水曜どうでしょう最新作がやっと放送スタートしてます。
最新作って言っても、もう2年前の企画ではないですか!
どんだけ遅れてるんだ関西。関西のどうバカも相当多いはずなのに・・・。
なぜにこんな扱いなのか(TT)。

北海道ではもう2007年の新作も当然放送済みなんでしょうね。
せめて同じ年に放送して欲しいものですなぁ。

まぁしかし、遅れてると言えどもどうでしょうさんたちの旅が見れるのは幸せです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

セカンドシーズン届きました♪

2008.02.05 *Tue
一昨日注文した『SUPERNATURAL』セカンドシーズンコレクターズBOXが届きました。
観たい気持ちは山々なのですが、シーズン1の2週目がまだ終わってないので、
今日はまだお預けです(笑)。

もうDISK9まで観終わったので、明日にはセカンドシーズンに入れるかなぁ♪
あ~、早くあの衝撃的なラストの続きが観たい!!!

でも、セカンドシーズンを観終わったら、当分続きは観られないんだと思うと、
なんだか観終わるのがもったいないような気もしてきたりして・・・。
いやもちろん観るんですけどね(笑)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

SUPERNATURALカレンダー到着

2008.02.02 *Sat
一昨日注文したSUPERNATURALのカレンダーが今朝届きました♪
カレンダーだから棒状に巻いて包装されてたりしたらどうしよう・・・、
とかなり不安だったのですが、広げた状態でダンボールに梱包されていたので良かった!!

今日は朝からバイトだったので、今すぐ開けて見たい!という誘惑を断ち切って
頑張ってバイト行ってきました(笑)。早く帰りたい時のバイトって長いですね(^^;)。

そんなこんなで帰ってきて即行オープン!
きゃー!もう表紙からしてカッコ良すぎる。
にへらにへらしながら12ヶ月分の写真をチェックする怪しい奴(笑)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

2008.02.01 *Fri
先日の水曜日に家族で観てきました、『スウィーニー・トッド』。
早めに出るはずがギリギリになってしまったので真ん中の席が取れず、初の最後尾。
自分では最後尾って絶対選ばないんですけど、今回初めて最後尾に座ってみて、
イイじゃないか!と。後ろに誰もいないのってかなり落ち着きますね。

大体人の声って後ろから聞こえてくる方が大きいので、人の話し声が耳に入ってこないというのがすごく良かった。ビバ最後尾(笑)。でもやはり前の方で観たいというジレンマ・・・。

さてさて前置きが長くなりましたが肝心のレビューです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
3
4
9
11
13
14
16
19
21
22
24
28
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






