This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

『Sweet Rain死神の精度』

2008.04.30 *Wed
死神の精度


ずーっと楽しみにしていた金城武さん主演の『Sweet Rain死神の精度』、観てきました!
またまた観てから1週間ぐらい経っちゃったんですが(^^;)。

観た直後じゃなく、ちょっと寝かせてから感想書こうと思ってるんだけど、
いつも寝かせすぎて記憶が曖昧になってくるんだよなぁ・・・。


母と2人でレイトショーに行ったんですが、一番小さな劇場でお客はわたしたち2人だけ。
もはやプライベートシアターみたいなことになってまして、寂しいのなんのって!

始まる直前にカップルが一組だけ来る!と予想してたら、女性がペアで入ってきました。
なんとか貸しきり状態は免れましが、ここまでお客さんが少ないとショックでした~。


前置き長くなりましたが、感想いきまーす。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ゴーストライダー』

2008.04.28 *Mon
20080428ghostrider.png


アメコミヒーロー大好きなので映画館に観に行こうと思ってたのですが、
なんとなく行きそびれて今頃やっと鑑賞です。

(以下ネタバレ含むので隠します)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悩む~

2008.04.27 *Sun
最近、バイト先で“もう一人雇うか雇わないか”でちょっともめております。

一つ年上の先輩Mくんの労働時間が長すぎてしんどがってるのも知ってるし、
店長が人を雇うのを悩んでる理由もなんとなく理解できるし・・・。

間に立ってどちらに付けばいいのか悩んでます。
わたしってなんでかいつもこういうパターンに陥るんだよねぇ(^^;)。いやなのにぃ!

個人的には、今の忙しさでくるストレスも、入ってきた人との人間関係でくるストレスも、
どっちもそんな変わらないだろうなってことで、どっちでもいいかなぁって感じなんだけど。


しかし、Mくんはわたしを味方だと思ってるっぽく・・・。
「どっちでもいい」とは言いづらい雰囲気なのですね~( ̄□ ̄;)。

どうしたもんだろう。

ああもう、所詮わたしはバイトなのだから、上の人たちで決めてくださいよと言いたい。
上の人って店長とMくんしかいないのですが。
で、その2人が正反対のことを言ってると。

ま、そんなすごい対立してるとかではなく、
みんなで話し合って決めていこう~♪というノリなんですけどね。


ああでもこの間に立ってるサンドイッチ状態が嫌なんだよぉ。



と、ちょっとグチってみました。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『少林少女』公開!

2008.04.27 *Sun
まだまだ先だ~と思っていたら、今日でしたね。
少林少女、今日から公開です! もちろんまだ行けてないですが。

ナイナイの岡村さんも出演されてるってことで、今日の『めちゃイケ』は
少林少女のPRがメイン。ちゃんとバイト行く前に録画しておきました。

いやぁもう笑いっぱなしでした。

あの理不尽な熱湯コマーシャルはひどすぎる(笑)。
めちゃイケの容赦のなさは昔から変わらないね~。

柴咲コウさんや亀山プロデューサーまで登場してくれるとは。
しかも亀山Pにまで熱湯コマーシャルさせるとは・・・。恐るべしめちゃイケ!
亀山Pのあの空気の読みっぷりは、やっぱり流石です。

ワイシャツが肌にくっ付いちゃって照れる姿がなんともかわいらしかったです(笑)。

よーし!早く観に行くぞぉ~!!



そして今夜のスマステは水谷豊さんがゲストでした。
トーク番組に出演されるなんて本当にない俳優さんなので、嬉しかったです。

水谷さんの独特な笑い方を地味にマネる香取くんがツボでした(笑)。

初めて見る素の水谷さんにテンション上がっちゃって、
初めて携帯でメッセージ送ってみたんですが、当然ながら番組中には流れなかったです。
何千人も送ってるんだから、そりゃそうそう流れないわなぁ。残念。

『相棒』劇場版ももうすぐだ~!
楽しみ楽しみ♪



こういう楽しみがあるから、多少バイトがキツくっても平気なのさ~。
しかし、今日の2階と3階の満席宴会は、さすがにイラついた。

骨折の余韻でただいま腰が痛くて痛くて。辛いです(TT)。

ま、今日の宴会が山場だったので、もう大丈夫♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

それならそうと言ってくれればいいのに

2008.04.25 *Fri
あのぉなんか昨日、母がこんなのくれました↓

花束


・・・・・エーーーー!!!
なにこれ、なにこの不意打ち。
聞いてないよ~。1%も予想してなかったよー。


ちょうど夕方でうつらうつらしてる時に、突然「じゃーーーん!」とか言って母親が
この花束持って現れたもんですから混乱しちゃって、全くリアクションが取れませんでした(笑)。

もう一昨日の時点で完全に諦めモードに入ってたので、「ん、なに?」みたいな。



悪いことしたなぁ(^^;)。
もっと「おーーー!!」って感動してほしかったろうに。
ごめんよぉ。


しかし花束ってのは、予想だにしなかった。
わたしのイメージじゃないものぉ。

なんかね、一度歳の数の花束ってのを買ってみたかったらしいです・・・。

あんたの趣味かい!(笑)


一日遅れる上に自分の趣味でプレゼントを買うという、どこまでも空回りな母。
むしろ面白いです。


ケーキ


こんなケーキまで!
なんでもケーキは昨日、お店が休みで買えなかったらしいです。



・・・・・、ごめん、すでに自分で買ってきちゃった。

朝買い物行って、買っちゃったんですよケーキ。

どこまでもタイミングの合わないこの親子。もう笑うしかないです(苦笑)。



まあしかし、ありがたいことです。
いやホントありがとう!!
ちょっと棒読みかもしれないけどありがとう(笑)。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハッピーバースデイ自分

2008.04.23 *Wed
えと、一応、今日は誕生日です。
リハビリ行って、バイト行って・・・まるっきりいつもどおりの一日でしたが(苦笑)。

で、今バイトから帰ってきたんですけど、我が家は昔から誕生日とかって
あまり気にしない方なので大して期待はしていないのですが、でもね、一応、
晩御飯は好物とか用意してくれてるかなぁなんて思うじゃないですか。


それが、奥さん、ちょっと聞いてくださいよ。

いつも以上に手抜きだったんですよ!!!
あったのは刺身3切れと残り物のスパゲティサラダですよ!?
もちろん、何かメインディッシュが隠されてるんだと思いましたよ。

したら、今から鶏挽肉と玉ねぎ混ぜてハンバーグ風のものを作るとか言うんですよ。
・・・鶏挽肉って夕方になるとすぐ5割引になるんですよね。
んで、うちではよくそれを買って、飽きるほどいつも食べてるんですよ!!


いやね、22にもなってね、こんな文句言いたかないですよ(^^;)。
なんてみみっちい話をしてるんだろう・・・と切なくなりますよ。

しかしねぇ、もうちょっとこうね、母の愛情というかね、あるじゃない。期待するじゃない。
まあ母とはかなりの仲良しなんですけどね。だからこそ~(TT)。


わたしが夜バイトに行き始めたとたん手抜きですからねぇ。
今日まで手を抜くとはねぇ。
ちょっとばかしピキッときたので、ここで暴露してやりました。

はっはっは、恥ずかしかろう!!
いい気味だ~(極悪)。




・・・・・ハッ! いかん、ブログ書き始めて以来史上最悪の誕生日ブログだ(汗)。

お見苦しいところをお見せしまして、すいません(^^;)。
興奮冷めやらぬうちに書くとろくなことがないですねぇ。お恥ずかしい。


とまぁ、そんなわけで、また一つ歳を取りました。
もう少し大人になりたいと思います・・・。
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

映画監督、山崎貴

2008.04.22 *Tue
昨日、NHKのトーク番組『トップランナー』に山崎貴監督が出演されてました。

山崎監督といえば、『ALWAYS三丁目の夕日』が大ヒットしましたねぇ。
わたしの中ではもちろん、『リターナー』が一番!!なんですけど。

そんなに邦画を観るわけではないので、監督とかあまり知らないのですが、
山崎監督は本広克行監督と並んで、大好きな監督の一人です!

昨日の飄々とトークをこなす姿を見て、ますますファンになってしまいました(笑)。
すんごい面白い人なんですねぇ。

司会の箭内道彦とのやりとりにしょっぱなから笑わせてもらいました。
「本当は悪い奴なんじゃないか」とか「ダークサイドを暴いてやる」とか(笑)。


いややっぱ人間、多少ダークサイドがあった方が魅力的ですよ!


中学時代に衝撃を受けた『未知との遭遇』や『スターウォーズ』について語る監督は、
本当に少年がそのまま大人になったような感じで、ほんっとにVFXが好きなんだなぁと感じました。


少年時代に「これやりてぇ!!」と思ったことを、一貫してやり続けてるって、
すごくカッコイイし、羨ましいです。

ホントに監督業が楽しくてしょうがないって感じで、幸せな人だなぁ!と。
映画を創る時に心がけてることは、スタッフ一人一人が「俺がいなきゃこの映画は創れなかった」 と誇りに思える作品にすることだと言っておられたのがとても印象的でした。

こんなスタッフ一人一人のことまで考えられる監督だからこそ、素晴らしい作品ができるんだろうな。


いやはや本当に、ますます大好きになりましたよ山崎監督!

『風の谷のナウシカ』実写版を3部作で・・・という話ぜひとも実現してほしいです。
山崎監督なら大いに、不可能を可能にできる気がします。

ま、正直その前に『リターナー2』とかやって欲しいですけどね~♪
CATEGORY : 雑文
THEME : 日本映画 / GENRE : 映画
DATE : 2008/04/22 (火) 14:10:42
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

海外は早い!

2008.04.20 *Sun
スーパーナチュラル関連のサイトさんを巡っていてまたまた新情報ゲッツ!(古っ)。

シーズン3のDVDBOXが海外ではもう発売されてるんですね~。
こーんなパッケージのようです!↓







スパナチュシーズン3DVD




うわぁ~カッコイイーーー!!!
やっぱりディーンの憂いを帯びた俯き加減の顔って、大好きです(笑)。
サムもとっても凛々しくなりましたよね。


日本版になると若干デザイン変わるみたいですが、
なんにせよますますシーズン3上陸が楽しみになってきました♪

いつごろになるんでしょうかね~??


それまで頑張ってネタバレ見ないよう我慢できるかな(^^;)。
気になって気になってファンサイトさんでアップされてる動画をちょこちょこと観てしまう今日この頃。

なんとか、結末だけは知ってしまわないようガマンするぞぉ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

mixiって・・・

2008.04.19 *Sat
バイト仲間に誘われて、最近mixiを始めてみました。
前からちょっと興味はあったんですが、いざやってみると思ってたより全っ然楽しくない!

別にそこまで積極的にネットを通じて友達を探そうとかいう気がないので、
なんか人との繋がりが開けっぴろげなのがすごく居心地悪いです。

知らない奴から顔写真入りでメッセージがきたりとか。気持ち悪い(泣)。

身分を偽ってる輩だってゴマンといるでしょうしねぇ。
にんともかんとも、1日で嫌になりました(笑)。
バイト仲間には悪いけど、いち抜けたー!


やっぱり、普通のブログが落ち着きます。
こちらはきちんと落ち着いて言葉のやりとりができるし。

広く浅く、テンポの速い軽いやり取りが求められるmixiは、
人見知りで、熟考しないと言葉が出てこないタイプの人間には向かないようです(^^;)。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ダークエンジェル』シーズン2を観終えて

2008.04.18 *Fri
遅くなってしまいましたが、『ダークエンジェル』シーズン2のレビューです。
観終わったらすぐ書くつもりだったのにぃ。いかんいかん。

とにかくジェンセン目当てで観始めた今作ですが、ドラマとしてもすごく面白かったです。
シーズン1とシーズン2ではかなり雰囲気が変わって、
シーズン2はSF色がすごい強かったですが、どちらの感じもそれぞれ好きですね~。

ただやっぱり、シーズン3がないのは悔やまれます(TT)。
あれだけフィナーレが、これから!!って感じなのに・・・。
謎も後半にかけてどんどん増えてきて、気になることがいっぱい。

映画とかやらないんですかねぇ。


シーズン2は始めはアレックの悪ガキっぷりやジョシュアのお茶目っぷりが微笑ましいのですが、だんだんとジェネティックたちが厳しい苦境に追いやられていく様は、観ていて辛かったです。

人間って時に本当に恐ろしいぐらいの残酷さを見せますよね。
普段はごくごく普通の人々が、相手を共通の敵と認識するとものすごい冷酷になる。
神の愛を語り、人を教える立場にある牧師までもが・・・。

本当に怖いのは人間だよなぁと胸の痛くなるシーンが多かったです。

あれが人間同士であってもきっと、人種や国籍が違えば同じ結果になるんだろうなと。
それが戦争ですもんね・・・。


(長くなるので折りたたみます↓)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

料理の記事もいくつか運んできました

2008.04.17 *Thu
昨日から突然、インターネット内のフォントサイズが小さく表示されるようになっちゃって、
いろいろやってみても直らなくて「一体なんなのー!?」とイライラしてたのですが(^^;)
ネットで調べてみたらあっけなく解決しました・・・。

なんかCtrlキー押しながらマウスホイールを転がすとフォントサイズが変えられるみたいなんですね。
たぶん気付かずにその操作をやっちゃったんだと思います。

ってか真っ先に↑のタスクバーにある表示で文字のサイズを調べてみれば良かったのね。
マヌケだわぁ。


さてさてフォントサイズも戻ってすっきりしたところで、
旧ブログから料理の記事もいくつか持ってきました。

手作りお菓子の記事は全部運んできたんですが、中でもやっぱりチーズケーキの記事は、
今読んでもあの時のショックが蘇ってくるなぁ・・・。

なにがショックなのか気になる方は、チーズケーキの記事へGO!!

ね?(笑)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

恐怖のバイト復帰

2008.04.17 *Thu

あまり書く気分じゃなかったので書いてなかったのですが、14日から中華屋さんの方のバイト復帰しました。

約2ヶ月のブランクのせいで、休み明け学校に行けなくなる小学生のごとく、
本気でバイトに行くのが恐くて嫌で嫌でしょうがなくてですね(苦笑)。

まあそうも言ってられないのでなんとか行ってきたのですが。
やっぱり勘が鈍りまくってて、同僚とも店長ともどうもしっくりこなくて、居心地悪くて。
緊張しまくっちゃって手がふるふる震えるぐらい・・・。

緊張もなんですが、2ヶ月も休んでしまったという罪悪感と、みんな怒ってるんじゃないかという不安が。
母にも「そんな誰も怒ってるわけないでしょ。」と言われるんですが、どうもネガティブなもので(汗)。


そんなわけでもうヘロヘロになっちゃって、その日は「ああもうダメだ!」みたいになって、
「仕事のことなんかもう考えたくない!」ってなわけで、パソコンに向かってガーっ!!と一心不乱にブログ移転作業を始めたわけです。

こんなに早く引っ越し完了しちゃったのにはそんな裏事情があったわけです(笑)。
作業に没頭するのが精神安定剤みたいな感じになってました(危ないぞ)。


そんなこんなで、昨日は肩の様子見のためにも休みませてもらい、今日が2回目の出勤。
1日目の緊張がウソのように、勘が戻って以前の調子を取り戻してました。早っ。

宴会もあったので、1日目より忙しかったはずなんですが全然平気でした。
はぁ~ひとまず良かった良かった。

この被害妄想チックなところと悪い方に考えるクセは昔っからあるんですが、克服したいものです~(><)。


っと、なんか引越した早々暗~い日記ですいません!!
今日のバイトは楽しかったし、もう大丈夫そうだなってことを書きたかったんですが(笑)。

右腕も案外力が出るようになってきたので、これは良いリハビリになりそうです。

腕相撲でまた母に勝てるようになる日もそう遠くはないぞ!(まだ右では勝てないのです(TT))。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

引越し完了。

2008.04.15 *Tue
手作業での記事移転、やっとこさ完了です~!

全部というわけには行きませんでしたが、残しておきたいものは全部移せたかな。

そんなわけで、本日よりここが本拠地ということで。
楽天ブログの方は4月いっぱいぐらいは置いといて、消そうと思います。


これからも変わらずマイペースで楽しく続けて行きますので、
皆様、今後ともよろしくお願いいたします(ぺこり)。

リンクの更新がまだ出来てないので、なるべく急ぎまーす!
CATEGORY : 雑文
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/15 (火) 17:21:22
COMMENT (15)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

た、大変だ・・・

2008.04.15 *Tue
はふ~。

ひとまず2005年の映画レビューをすべて移し終えました。
合計100本中、2005年だけで50本も観てたんだなぁ。年々観る本数減っていってるのね・・・。

にしても、自力で一つ一つ移す作業は、なかなか大変(^^;)。
レイアウトとかしてないので、だーっと長い文章のままですが、ご容赦ください。

さー、明日も移すぞー(笑)。
CATEGORY : 雑文
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/15 (火) 00:34:05
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

心機一転!

2008.04.14 *Mon

とうとう、作ってしまった~。
楽天ブログをやってるくせに、浮気してしまいました(笑)。

いやぁ、やっぱりFC2ブログ、良いです!
テンプレートは驚くほど豊富だし、プラグインとかいろいろ設定できるし、テキストも細部までいじれるし・・・。
めちゃくちゃ楽しいではないですか~!!!

む、でもちょっと文字が出てくるのが遅いか?
楽天ではすいすい書けてたので、ちょっとイラっとする(^^;)。

ま、それも慣れればどうってこといでしょう。
とにかくこの自由度の高さと管理画面の使いやすさは素晴らしい。

・・・って決してFC2の回し者とかではないですよ!

CATEGORY : 雑文
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/14 (月) 15:48:40
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

早くも全巻そろった

2008.04.08 *Tue
ちょいと大きな古本屋に行きましたら、大量に『鋼の錬金術師』が置いてありまして、
一瞬で全巻揃ってしまいました。ぼちぼち揃えるつもりだったのに・・・。
目の前にずらーっと全部並んでるのを見たら、そりゃもう買わずにはいられません(笑)。

しかし人気のあるマンガって、こんなにも出回るもんなんですねぇ。
これまでもこの古本屋には何度か行ってるんですが、目当てのマンガが置いてあったことなんてほとんどなくて。きっと目当てのものがマニアックすぎたのでしょうなぁ。

ネットで何冊か購入してしまったのが今思えばかえって高くついちゃって失敗だったのですが、
ま、そこは深く考えないことにして。
ずっと前から読みたかった椎名誠さんの『アド・バード』も一緒に買えたしね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「ムビスタ5月号」&「日本映画Magazine」

2008.04.05 *Sat
さっきまで『上方漫才大賞』観てたんですが、こういう番組観ると大阪人で良かったなぁ!と思う。
結成20年目にしてやっと大賞を受賞したティーアップさんの漫才見ながらやたら感動しちゃいました。

ファンだったわけではないけど、テレビに出てくるよりも舞台と漫才を何よりも大切にしている
お2人がすっごくカッコ良くて、そんなコンビが大賞に選ばれたことが嬉しくて。
まだまだお笑いは、漫才は熱い!!


さてさて、昨日本屋に寄ったら、『MOVIESTAR』の最新号が出てたので中身をチェックして
ジェンセンのインタビュー記事と写真が目に入った瞬間レジへダッシュ(笑)。
今号は見事にジェンセンの一人舞台・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アレック!アレック!!アレック!!!

2008.04.04 *Fri
シーズン1フィナーレの感想は、ちょっと間が空いてしまったので記憶が薄れてるんですが、
とにかく哀しくて切ないラストでした~。
あのハッピーエンドを信じきって、安心しきって観ていたので、真実のラストは衝撃的でした。
幸せな結末と、悲しすぎる結末、あの対比はすごい演出でした。
ザックとハーバルがやけに意気投合してて、ザックのあんな安心しきった満面の笑顔は
あのシーンで初めて見られて本当に嬉しくて、だからこそラストの彼の最期には涙が出ました。

本当に、マックスのことを愛してたんだね・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なまらめでたい日

2008.04.03 *Thu
本日は、大泉洋さんの誕生日でございます!!
洋ちゃん、おめでとう~~~\(^▽^)/

35歳!まだまだどうでしょうの旅は続けられますね(笑)。
これからも一生どうでしょうしてください!一生ついていきます!!
たとえ2,3年に一回の旅になったりしたとしても、応援し続けますですよ。

そして、気持ちはいつでも北海道のキラ星、大泉洋でいてほしいです。
映画やドラマでの役者、大泉洋の活躍も楽しみに待っています。

今頃はCUEのみんなで宴を開いているのでしょうか(笑)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついに、鋼の錬金術師

2008.04.03 *Thu
『SUPERNATURAL』ファンの方達の間で、『鋼の錬金術師』の評判が良いことを知りまして、
古本屋さんで1巻と2巻を買ってきてみました。

“兄弟もの”ということで、前々から気になってはいたのですが、今から揃えるの大変そう・・・
とか思って手を出せずにいました。
しかしディーンとサムに負けず劣らず魅力的な兄弟とあらば、やっぱり読む価値あり!ってことで。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リハビリ帰りにお花見

2008.04.02 *Wed
今日は2週間ぶりの整形外科での診察と、6回目のリハビリでした。
レントゲンの結果、骨は完全に繋がってて良い状態だとのこと。
仕事復帰もリハビリの先生と、自分の身体と相談しながら決めればいいよ~と言われました。

そんでもって三角巾もついに取れました!
だけどずーっと吊るしてたのでいきなり取れると心もとない。
気付くとエアギターならぬエア三角巾みたいな感じで、腕を浮かしてます(笑)。

骨の心配はもうほとんどしなくていいので、リハビリに集中できます♪

しかし、やはり硬直してしまっている筋肉や筋が痛くて痛くて・・・なかなか思うようにいきませんね。
ぐぐぅっと上げていくと攣っちゃう。
これは筋力が著しく低下してしまっているので、無理に腕を動かそうとすると筋肉とか○○筋とかに負担が掛かってしまうからだそうです。だから無理すると今度は筋を痛めてしまうので、
やっぱりゆっくりじっくり筋トレとリハビリを繰り返すしかないようですね~。

がんばるぞっと。
CATEGORY : 雑文
THEME : 今日の出来事 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/02 (水) 12:15:13
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
6
7
9
10
11
12
13
16
21
24
26
29
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






