This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

それわたしの椅子!!

2008.05.30 *Fri

チビ



最近、ちょっと目を離すとすぐにわたしの椅子で寝るチビ・・・。
さてブログでも書こうかね~と思うとたいてい気持ち良さそうに眠ってます。

これ書いてる今もまさに椅子を占領されてまして、仕方なく以前使っていた椅子に座って書いてるんですが、これがおっそろしく高い!パソコンデスクの高さとまったく合ってない(^^;)。ものすっごい疲れるんですけど・・・。

『プリズンブレイク』シーズン1観終わったので感想書こうと思ったんですが、ちょっとこの姿勢ではキビシイ! いやまぁ起こしてどいてもらえばいいんだけども、これだけ気持ち良さそうに寝られると起こすのもしのびないんですよね。

チビよ、頼むから椅子返しておくれ~(TT)。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ウソのように回復

2008.05.30 *Fri
一昨日の日記で、心配してくださった皆様ありがとうございました!!
あんなにしんどかったのがウソのように、すこぶる元気です。ほんとにあの午後2時半から3時半ぐらいまでの1時間だけでしたね、具合悪かったの。なんでまたちょうど夕刊配達時間なんだ(TT)。

とにもかくにもすぐ治って良かったです。


今日は朝から雨の中、歯医者でした。
毎週木曜日に通ってるんですが、だいぶ慣れてきましたね~。今日で4回目だっけか。

はじめはホント、待合室で失神するんじゃないかってぐらい動悸が激しかったですから(^^;)。まだまだ恐いのは変わらないですが、動悸はあまりしなくなりました。小っちゃい虫歯治すだけで動悸してたら、手術の日なんてどうなんのよ!?って感じですよね(苦笑)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

死ぬかと思った~・・・

2008.05.28 *Wed
今日は午後2時ごろ中華屋さんのバイトから帰ってきたんですが。
帰ってきて30分ほど経ったあたりからお腹が痛くなってきてトイレに行きましたらば、
猛烈に具合が悪くなってきて、30分ぐらいトイレに篭もったきり出られなくなりました。
いや、お腹の調子が悪いとかそういうレベルでなく、吐き気なのか貧血なのか、よく分からん状態になって脂汗がぼたぼた出てくるわ、体から血の気が引いていくわ、息苦しくなるわで、もう~死ぬかと思いました!

新聞配達行く時間になっても、調子が回復しそうになかったので休んでしまいました。
急で申し訳なかったなぁ(><)。明日謝りまくらねば。

晩には体調戻ってきたので、中華屋さんの方は行ったんですけどねぇ。なんせ今日は宴会満席だったもので、休むわけにもいかず・・・。お腹とかは大丈夫だったので良かったです。


それにしても一体なんだったんでしょう。
食あたりって感じでもなかったし・・・。思えばこういう経験ってだいぶ前にもあったなぁ。中華屋さんのバイト仲間の男の子も、電車の中で似たような経験したことあるって言ってたし。
なんにせよ、早く回復して良かったです。

そんなわけで一応、今夜は早めに寝ることにしま~す。ってもう12時ですが(^^;)。
コメントへのお返事は明日書かせていただきますので!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛』

2008.05.27 *Tue
やっぱり映画の感想は観てすぐ書いた方がいいなと気付き始めた今日この頃。
すでに3本ぐらい書きたいレビュー溜まってるし( ̄□ ̄;)。

そんなわけで、今回から早めに書くことにしました。


ナルニア国物語第2章


はい、観てきましたよ! 『ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛』!!
もちろん、カスピアン王子めあてで(笑)。


1作目も観ないで2作目を観るという暴挙に出てしまいましたが、すっごく面白かったです。
もはやカスピアン王子目当てということも忘れて、存分に楽しんでしまいました(笑)。
途中から「あー、1作目観とくべきだった」と後悔までし始めて・・・。

しかし、2作目からでも十分に面白かったです。
2時間半という長さを全然感じさせない、見事なエンターテイメント。

正直、ファンタジー映画は『ロード・オブ・ザ・リング』以外は大したことないよぉ・・・とか生意気なことを思っていたんですが、いやぁファンタジー映画って面白いですね(笑)。やっぱり、壮大な世界観と物語に無条件にワクワクドキドキしてしまうんですよねぇ♪

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シーズン3が早く観たい!

2008.05.26 *Mon
最近、SUPERNATURALファンの方のブログを覗くと、シーズンフィナーレの話題で持ちきりなところが多いのでなかなか顔出すことが出来なくて寂しいです(^^;)。あー!スパナチュ話がしたいよ~。早く早くDVD化するべし!!

やはりスパナチュへの想いはプリズン・ブレイクでは消せないです(笑)。
さっき第16話まで見終わったとこなんですが・・・。
なんか、マイケル以外は言ってしまえば自業自得なのであまり応援する気になれないなぁ。
特にスクレなんかは、もうバカ!(苦笑)
デート代ぐらいバイトして稼げよと言いたい。

ま、そんなマジメな突っ込みはいらないですよね、はい。

マイケルとリンカーン見てると、ますますディーン&サムが恋しくなります(笑)。



ところで、明日は中華屋さんのバイトが一日休みなので、映画観に行ってきます!
なんだかカスピアン王子が気になりだした今日この頃。
王子目当てで『ナルニア』観てきます。1作目観てないけど!いいのかな(^^;)。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

女子バレー全日本、北京五輪決定!

2008.05.24 *Sat
スポーツ中継はそんなに観ないんですけど、バレーボールだけは好きです!
一時期ハマっていたサッカーも観なくなったのに、バレーだけは続いてますね。

女子バレーのオリンピック最終予選ももちろん、録画して観てます。
昨日は最大の山場、日韓戦。
家に帰ってからゆっくり観たかったのですが、お客さんが観ると言うのでお店のテレビではバレーボール中継が・・・。一切見ないように聞かないようにしてたのですが、やっぱり無理な話ですよね(^^;)。試合が終わった時間帯で、わたしが結果を知りたくないと知ってる店長が「rikuちゃん、そろそろチャンネル変えなヤバいで~。」と、気を使って言ってくれたのですが・・・その表情で分かるわーーーい!!!という(苦笑)。

ホント、隠し事とかヘタな店長です・・・。



そんなわけで、改めまして。

全日本女子バレー、五輪出場おめでとうございます\(^▽^)/!!

いやぁ、本当に強いです。
5戦全勝でオリンピック決定ですよ!素晴らしいです。
韓国との対戦は、燃えました。3セット目取られた時はいや~なムードでしたが、4セット目でその流れをぶった切る怒涛の展開。いやもうみんな最高にカッコ良かったです。

昨日の試合はもちろんなんですが、もう一つ特に印象に残ってるのがカザフスタン戦。
あの第2セットの戦いは凄かったです!33対31ですもん。
この試合でも、他の試合でも、土壇場で絶対に決めてくれる栗原選手は本当に頼もしかった。
すごいエースの貫禄ですよね。カッコイイよぉ。


五輪へ向けて、もっともっと強くなって、最高のプレーを見せて欲しいです!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リハビリ卒業!!

2008.05.22 *Thu
昨日、ついにリハビリ卒業しました。
まずレントゲンを撮って診察を受けたら、もう何も問題ない完ぺき!
ということで、もう診察は今日で終わりですとのこと。

それでもまだリハビリは今月いっぱいぐらい通おうかなと思ってたんですが、
なんでも診察が卒業になったらリハビリも卒業しなきゃいけないそうで・・・。
突然のリハビリ卒業ということになりました。心の準備してなかったので、ちょっとショック。

リハビリの先生方は本当に優しくて面白い方ばかりだったので、本当に楽しくて。
元気になってからも通いたいぐらいなんですが、それは無理な話ですもんね(^^;)。

「もう怪我しなや~。」と言ってくださる先生方の笑顔に、胸があったか~くなりました。
「はい!気をつけます!」と言いつつ、内心また怪我したら通えるなぁなんて(笑)。
いやいやもう怪我はごめんですけどね!

とにもかくにも、本当にお世話になりました。
怪我したところだけでなく、内面にもすごくプラスになった経験でした。
「またみんなで中華食べに行くからね!」と言ってた先生たち。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!(^^)


さて、これで本当に完全復活です!
あと肩に残ってる違和感などはどんどん使えば治っていくそうなので、
パワー全開で鍋振りまくっていきたいと思います(笑)。



話は変わりますが昨日の「爆笑レッドカーペット」も観ましたよ~。
いつの間にやらすっかり欠かさず観てますな。
昨日は大好きなフルーツポンチがレッドカーペット賞に輝きました!

個人的には前に「エンタの神様」でやってた骨折を自慢する男のネタがタイムリーでツボだったんですが(笑)、youtubeで探しても残念ながらなかったので、他のお気に入りのネタをご紹介。




もう、ウザすぎて最高です(笑)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食べてばっかり

2008.05.20 *Tue
最近、中華料理店のバイトがものすご~く暇です。
GW明け~梅雨の時期にかけては、飲食店は暇になるみたいですね。

お客さんも少ないし、出前も少ないので、もう手持ち無沙汰なことこの上ない(^^;)。


そんなわけで、店長におやつを作ってもらっては食べてばっかりいます(笑)。
昨日は普段お店に出す唐揚げにニンニクと山椒を入れてアレンジしたやつを
いっぱい揚げてくれて、みんなで焼き鳥の串に刺して唐揚げパーティ♪
揚げたて唐揚げほど美味しいものはないですね!
しかもアレンジバージョンの方が美味しかったりして(笑)。


そんでもって今日は、正月の鏡餅の残りを網で焼いて、きなこ餅にしていただきました。

ほんっとに食べてばっかだ!
いかん、これは太るぞぉ~。
なんせ中途半端な時間にそんなつまみ食いをして、帰宅してから晩ご飯も食べるんだから。
これはまさしく肥満街道まっしぐら・・・。

せめて晩ご飯は抜くとかしないとマズイかな。ちょっと気を付けよう・・・。

てか、お店さえ繁盛してたら暇をもてあましてつまみ食いに走ったりしないんだけど(苦笑)。




明日は久しぶりに鎖骨のレントゲン撮りに行ってきます。
そろそろ最後の診察かなぁ? この期に及んで骨が歪んだりはもうしないでしょう。
リハビリの方も、いつでも終わって良いからねってなことを先生から言われてます。
でもリハビリ楽しいので、終わるのは寂しいなぁ・・・。

まあ歯医者にも通わないと行けないので、週二回も病院通いは面倒だなとも思うんですが。
リハビリは堪能したし(笑)、5月いっぱいぐらいで卒業ってことにしますかね~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょいと怠け中...

2008.05.18 *Sun
あがが、なんか間が空いちゃったよ~。
書くことはあるのに、いまいち書く気にならない・・・周期的にやってくる面倒臭い病だ(^^;)。

というか、なんだか最近やたら眠いんですよね。
ぽかぽか陽気のせいもあると思うのですが、あと毎晩夢を見る!
結構頻繁に見るほうなのですが、近頃ホントに毎日見てるなぁ。記録更新中かも。
二度寝してもうたた寝してても見るんですよ!

寝た気しねぇ~(><)。


で、今すでに目がとろ~んとなってきてます(笑)。
でもこれが布団入っちゃうと目が冴えてくるんだなぁ。不思議不思議。



あ、そういえば前にここでバイト先でちょっと揉めてると書きましたが、
なんとかかんとか解決しそうな感じです。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

第10弾も討ち入り完了~!

2008.05.15 *Thu
朝から歯医者。
小さな虫歯の治療で、久々にあの「キィーーーーン!!」ってやつで削られて、ヘコみまくり。
全然痛くは無いのになんであんな疲れるんだろ・・・。あの音、なんとかならんものか。

あ、手術はそんな急がなきゃいけないものでもないらしく、「いつでもいいですよ~」
と言われたので、ちょうど仕事が休みな6月7日に決めてきました。

ふ~、ひとまずもう決めてしまったので腹括ってその時を待つばかり。



さてさて、昨日は待ちに待った『水曜どうでしょう』DVD第10弾の受取日でした。
さすがに日付変わると同時にローソン屋敷に駆け込むような、
熱心などうバカさんたちの真似はできませんが、午前中に討ち入りしてきました。

どうでしょうDVD10弾


むふぅ、今回のパッケージもイカす!!
これだけですでに笑ってしまうんですけど。

歯医者の恐怖を忘れるべく、DISK1を一気に観てしまいました(笑)。
「東京ウォーカー」は通して観るのは初めてだったんですが、
もう最初から最後まで爆笑しっぱなし。なんだろう、おっさん4人が歩いてるだけなのに。
なんでこんなに笑いがこみ上げてくるんだろう。

いやぁこれは、DISK2のマレーシアが非常に楽しみです。
「シカでした。」はもはやどうでしょうの歴史に残る名シーンですからね!

そんなわけでこれからDISK2観ます。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

男前豆腐で・・・

2008.05.13 *Tue
久しぶりに、男前豆腐店の新製品を買ってみました。
スーパーで20%引きになってたので(笑)。


じゃじゃーん!

グラサンマブ


その名もグラサンマブ!!
あまりにイカすパッケージで、思わず買ってしまいました。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー”から次々に新製品が登場してますが、
これは自分的にはかなりツボでした(笑。

ついつい見た目が面白くて買ってしまうのですが、相変わらず中身のお豆腐は、
濃厚ですな~! ジョニーよりさらに濃厚になってるかも(^^;)。
お豆腐好き大豆好きな人にはたまらないのでしょうが、わたしにはちょっとケインかなぁ。

・・・あ、濃すぎ(コスギ)ってことね。


すいません、一度使ってみたかったんです。


そんなわけで、冷奴では食べきれないなってことで豆腐ハンバーグにしてみることに。
どんだけ贅沢な使い方なんだ。
で、レシピ見て挑戦してみたわけなんですが、あえなく失敗。
やっぱり水分が多いのか柔らかすぎるのか、固まらないしフライパンにくっつくし。
そしてやはり、男前臭い! (大豆臭いってことです)

ハンバーグのタネを大量に作っちゃったので、なんとかならんものかと考えた結果、
ぎょうざの皮で包んで揚げてみよう!ってことになりました。


豆腐ハンバーグのはずが、揚げギョーザに・・・。

豆腐揚げギョーザ


これが大正解!
濃厚な大豆の香りもちょっと緩和されて、ちょうど良い感じに。
怪我の功名的に誕生した豆腐ハンバーグ揚げギョーザ(笑)、美味しゅうございました。


それにしても、久しぶりに男前豆腐店のHP見たら・・・新製品増えまくりじゃないですか。
スープ付きの湯豆腐セット「男湯」、これ食べてみたいな~。
ネーミング最悪ですけど(爆笑)。
CATEGORY : 料理
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/13 (火) 21:44:32
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『プリズンブレイク』

2008.05.13 *Tue
ここ数日、痛そうな話ばっかで申し訳なかったです~。
皆さんに話を聞いてもらい、温かい言葉をかけていただいてだいぶ元気になりました!
本当に、感謝感謝です。ありがとうございます(涙)。

今は考えてもしょうがないので、ひとまず忘れよう!ってことで・・・。



プリズンブレイク

気分を紛らわすにはやっぱり何かにハマるのが一番!
ってことで『プリズンブレイク』観始めました。
と言いつつ、歯医者行く前から観始めてたんですけどね。

『SUPERNATURAL』を観始めた時ほどの強い手応えはないのですが、
やっぱりヒットしてるだけあって面白いです。

にしても、わたし、これ観るまでは最初の1話~3話ぐらいで脱獄して、
あとは外での逃亡生活が描かれるんだと思ってました(笑)。
おもいっきり刑務所内が舞台じゃないですか! どんだけ勘違いしてたんだ。

ディーンとサムのような分かりやすいヒーローがいなくて、
刑務所内が中心ですから悪人ばっか出てきて正直ちょっと疲れます(^^;)。
特にティーバッグとベリックが出てくると、むかつき度120%!
アブルッチは最近マシになってきました(8話まで鑑賞済み)。

あ、あと痛そうなシーンも嫌ですね~。
足指ちょん切られるとこはもう、ホント辛かったぁ。「やめれー!!」と思わず叫んだね。
本当にハラハラドキドキしっぱなしなので、気が抜けないです。
次から次へと誤算が起きるマイケルの計画。果たして無事成功するんでしょうか?
全然展開が読めなくて、マイケルたちと同じくビクビクしております。
・・・これって十分ハマってますね(笑)。


何人か観たことある俳優さんが出てるので、調べてたんですが。
ベロニカ役のロビン・タネイは『バーティカルリミット』でクリス・オドネルの妹役だった人だ!
あとアブルッチ役のピーター・ストーメアは『コンスタンティン』のサタン役。
そんでもってスクレ役のアマウリー・ノラスコは『トランスフォーマー』の兵士の一人ホルヘ役。
いっぱい出てくる兵士役の中で、彼の顔はすごい覚えてたんですよね~。

あと、主演のウェントワース・ミラーって35歳なんですね!?
いや~全然見えないです。20代前半だと思ってたのでかなり驚きました。
やけにお兄ちゃんと年の差あるなぁと思ってたんですよねぇ(笑)。
実際のお2人は2歳しか違わないんですね! ごめんよお兄ちゃん。


最後に、今のとこ一番好きな登場人物はスクレです。
今さら脱獄しても彼女戻ってくるのかなぁ?と心配ですが、がんばれスクレ!!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

歯医者、行ってきました

2008.05.10 *Sat
歯医者に行く朝。
ただでさえ気が重いのに、シトシトと降り続く雨のせいでさらにブルーに・・・。

しかし頑張って行ってきましたよ~!
深呼吸して、覚悟を決めて、いざ院内へ。
しょっぱなから滅菌スリッパの出し方が分からなくて右往左往(汗)。
最近の歯医者さんは凄いですね。スリッパが機械からスコンと出てくるんですよ!


で、問診表の記入です。
恐怖と緊張で面白いぐらい手が震えちゃって、我ながらビビリすぎだよぉと泣き笑いでした。
レントゲンも大掛かりな装置で、機械音にビビリまくり。
さぞかし挙動不審な患者に見えてただろうなぁ。

そんなこんなで、いよいよ運命の診察台へ・・・。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

歯医者・・・行きたくない~!!

2008.05.09 *Fri
えー、突然ですが歯の話します。

歯とか歯医者とか嫌!嫌い!って方はスルーしてください。
書いてる本人が一番そういう話嫌いなんですけどね。

歯医者行くのあまりに恐いんで、せめてここで吐き出させてください(TT)。
CATEGORY : 雑文
THEME : 歯医者 / GENRE : 心と身体
DATE : 2008/05/09 (金) 17:14:00
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日からまた日常

2008.05.07 *Wed
GW、終わっちゃいましたね~。
皆さまはいかがお過ごしだったでしょう?


さてさて、今日からついに夕刊配達の方も復帰いたしました!
2ヵ月半も休んでしまい、配達ルートを忘れてしまってるんじゃないかと
かなり不安で、昨日もあまり眠れない夜を過ごしたのですが(苦笑)。

いやぁ5年間も続けていれば体がしっかり覚えてるようで、全然大丈夫でした。
またいつもの杞憂でした(笑)。
朝、一応ルート確認のため自転車でぐるっと一回りしてたのも良かったみたい。
新聞屋の自転車はまだ持ち上げる時重く感じますが、すぐに慣れそうです。

ひとまずこれでもう安心だ~。良かった良かった。
新聞取ってくれてるお店の人とかに、「大変やったね!」とちょこちょこ声を掛けられました。
「辞めたのかと思ってた。」という言葉にはちょっと切なくなりましたが(TT)。


配るのは全然大丈夫でしたが、やっぱり道路を渡る時がすごい怖いです。
どうしても信号がないところは車道を渡ることになるんですが、
右左右左右!!ってな感じで警戒しすぎなぐらい警戒して渡らないと怖い。
お祖母あちゃんからも「気をつけてよ!!」って物凄い言われるし(苦笑)。

まぁほんと油断大敵っていうのを体感したので、警戒し過ぎなぐらいで丁度良いのかも。


さて仕事も両方復帰したことだし、示談交渉とかもしないといけないのかなぁ。
まわりの人には「後遺症とか出るかもしれないから、できるだけ待った方がいい」
と言われてるんですが、そういうもんなんですかね?

示談なんて全く分からないので、自分でやるの嫌だなぁ・・・なんて。

いろいろネットとかで調べてみなくては~。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『少林少女』

2008.05.06 *Tue
少林少女


またまたレビュー遅くなっちゃいましたが、観て来ました『少林少女』!!
大好きな本広克行監督で、しかもプロデューサーがこれまた大好きなチャウ・シンチー!
そんでもってカンフー映画ということで、“大好き”だらけなこの作品。

しないようにしようと思いつつ、やっぱり相当期待して観に行きました。
期待しすぎてちょっと肩透かしを食らう映画が続いてたのですが、
今作は大きな期待を裏切らない、ほんとに久々に大満足な映画でございました。

観た後「映画っていいもんですね~!」と叫びたくなる、あの充実感に満たされました♪


ではではただいま上映中の作品ですので、ネタバレOKな方だけ続きをどうぞ!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GWらしい過ごし方?

2008.05.04 *Sun
今日はGW中、唯一お休みが揃ったので、家族でお出かけしてきました♪

と言っても大阪の方をぶらぶらしただけなんですが(笑)。

ここ数年、GWに電車乗って出かけたことなんてなかったので本当に久々だったんですが、
やっぱすっごい人ですね!GW、半端じゃないです。

おまけに今日は夏のように暑く、人混みがなかなか辛かったです。
こんなことではUSJとか観光名所にはとてもじゃないけど行けないなぁ。


でもでも、大阪ぶらぶらするのも十分楽しかったです!
お昼ごはんはどこも混み混みで、「時間ずらさないと無理かなぁ」と思いつつ
彷徨っていたら、ちょうどすぐに座れそうなお店を見つけました♪

臼臼という名前のそば・うどん屋さん。
いつもメニュー見て迷うのですが、今日は迷わず天ざるうどん!

天ざるうどん


いやはや、なんとも美味しゅうございました。
暑い中たくさん歩いたあとの冷た~いざるうどんは最高でした(^^)。
麺がちょっと細めなのにコシがあり、ツルツルでのどごしが良く、ああ、ビバうどん。

天ぷらもサックサクで本当に美味しかった♪
なかなかもう一度食べに来たい!と思えるようなお店には出会えないのですが、
ここは本当に久しぶりの大ヒットでした。


それからヨドバシカメラに向かいまして、店内をぶらぶらしたあと、
今日のメインイベント(?)である7FのCafe comme caへ!!

前行ってた美容院のおねえさんに教えてもらってから、
大ファンになったカフェ。いや、お高いので滅多に行かないんですけど。
今日で3回目ぐらい(^^;)。

ここのタルトがほんっとに美味しいのです。
一切れ800円前後という、一庶民にしてみれば超高級なんですが、
それだけ出しても大満足できるぐらいの、すごいタルトなのです。
店内もすごく広くて、照明が薄暗くて、とにかくお洒落でゴージャス。
気後れしつつも、ここに来た時だけすごくセレブな気分になれるんですよね(笑)。

今日も悩みに悩んで、いちごモンブランにしました。
こんなのです↓
いちごモンブラン


上にも書いたとおり、薄暗いのであまり綺麗に写ってませんが。
フラッシュたいちゃうと安っぽくなるので、あえてこのままで。

で、今日のチョイス、大正解!
20種類以上あるので、いつもちょっと変わったのにしようかオーソドックスでいくか悩むのですが、今日はちょっと冒険してみたのが大当たり。いちごと栗ってどうよ!?と思ったのですが、ほんっとに美味しかったです。


いや~、今日は美味しいものが食べれて本当に幸せでした♪
皆様も大阪へお越しの際は是非とも臼臼とCafe comme caへどうぞ~!

ってCafe comme caは全国にあるのか。


今日一日エネルギー充電したので、また明日から頑張れそうです(^^)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Happy Birthday SAM!!

2008.05.02 *Fri
なんとなんと今日はサムの誕生日だったそうな。
ディーンの時ばかり大騒ぎして、すっかり忘れてました。
ごめんねサム! こんなことではディーンに怒られてしまいますね(^^;)。

改めて、お誕生日おめでとう!SAMMY!!


1983年生まれってことは、25歳になったんですねぇ。
・・・ありゃ3歳しか違わないんだ。
ディーンはいつも子ども扱いしてますが、サムって相当大人ですよ!!


いつもはディーンの動画ばかりを探すのですが、今日はサムの動画を探してみました。
で、サムのいろんな表情を集めたクリップを発見。
こちら↓

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゆず9thアルバム【WONDERFUL WORLD】

2008.05.02 *Fri
さっき長々と相当がんばって書いた記事が消えちゃって、
もう完全に気分萎えちゃったんですが、やっぱ覚えてるうちに書いた方が良いやって事で、
書くことにしました。

では気を取り直して。


ゆずの2年3ヶ月ぶりのニュー(9th)アルバム、「WONDERFUL WORLD」買いました。

ゆずアルバム


前回のアルバムは購入しなかったのですが、今回は先週の『僕等の音楽』で久しぶりに笑顔で唄うゆずの姿を見て、無性にちゃんとお金を出してアルバムを買いたくなったんですよね。

まだ2回ぐらいしか聴いてないのですが、良いです!!かなり。
買って良かったと思える作品です♪

ゆずは生まれて初めて本当に大好きになったアーティストなんですが、
年が経つにつれ、やっぱりいろいろと心移りしちゃったりして聴かなくなることも。
でも時々ふと思い出したように聴きたくなるんですよね。
わたしにとってゆずはそんな故郷みたいな存在のようです(^^)。


では簡単にお気に入りの曲をご紹介!
CATEGORY : 音楽
THEME : ゆず / GENRE : 音楽
DATE : 2008/05/02 (金) 16:56:49
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

嘘だろ・・・

2008.05.02 *Fri
たった今ゆずのニューアルバムのレビューを長々と書き上げたのに、
消えました・・・(TT)。

うはぁ、ちょっと本気で腹立つわぁ。
もはやもう一度書き直す気力なし。

また立ち直ったら書きます~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

蚊に唇を・・・

2008.05.01 *Thu
朝起きたら、上唇が普段の3倍ぐらいに腫れ上がっていてビックリ仰天。

またやられた・・・。蚊のやつに、唇を奪われた!!!

そういえば昨日の夜中、唇がすんごい腫れぼったい感じがして目が覚めたんですが、
「夢だ!」と言い聞かせて寝たんだった・・・。


なんかちょくちょく蚊には唇を刺されるんですよねぇ。唇とか瞼とか。
恐ろしく腫れるとこばっかり狙われる(苦笑)。

今日の顔は相当すごくて、寝起きのわたしの顔を見た母が思わず大爆笑しましたからね。
恐る恐る鏡を見た本人も、寝起きはテンション低いくせに今日ばっかりは大爆笑。

本当にパンパンに唇腫れてて人相まで変わっちゃってて。
なんでしょう、唇だけ大木こだまさん。兄には「NOVAウサギ」と言われました(笑)。
いやはや、写真を載せられないのが残念でなりません!
よっぽど目に黒線引いて載せちゃおうかなと思ったんですが、我慢。


しかし、今日は朝から母と映画に行く約束をしてたし、夜はバイトもあるしで、
このまま腫れが引かなかったらどうしよう!と焦りまくり。
いやほんのちょこっと「この顔のまんまでバイト行くのも面白いな」と思わなかったと言えばウソになりますが(爆)。顔だけで笑いを取れるという、大阪人的には夢のような状況。

ま、幸いと言うべきか夜にはほとんど腫れも引いて、ほぼ普通の顔でバイト行けたんですけど。

でも映画は大木こだま唇のまま行きました(笑)。
唇の内側の方を刺されたらしく(どうやって刺したんだ?)、口を閉じてれば誤魔化せるってことでマスクも付けずにそのままで。でも気を抜くと内側が腫れてるんで半開きになっちゃうんですよね。よくあんな堂々と映画館に行けたなぁ。


ちなみに、観に行った映画は『少林少女』です!!
また近いうちにレビューアップします。ああ、書きたい記事がどんどん溜まってるぅ。



ところで今日のお笑いネタ番組『レッドカーペット』。
やはりチョップリンは面白い~。あの無気力さは秀逸です(笑)。
まったくテレビに出てるという自覚が無い感じ、最高だわぁ。

あとあまり評価良くなかったですが、ジャルジャルも何気に好きなんですよね。
ななめ45℃は初めて見たけど、マザコンの彼はなんか凄かった(^^;)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
3
5
8
11
12
14
16
17
19
21
23
25
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






