This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

超高級バンドエイド!

2008.06.29 *Sun
皆さん、【キズパワーパッド】というバンドエイド知ってます?


昨日連休明けのバイトで張り切ってキャベツの千切りしてたらですね、指を切っちゃいましてね。
なかなか血が止まらなくて、ほとほと困ってしまいまして。
今朝からやっとバンドエイドに血が沁みてこなくなったんですけど。

しかし、安物のバンドエイドは剥がす時痛い!
こりゃたまらんってことで、ちょっと奮発して高級なバンドエイドを買っちゃえってことで、
金に糸目はつけん!という決意のもとドラッグストアで物色したところ、見つけました。
超高級品。なんてたって10枚入りで698円です。高すぎです。

それが↑に書いたキズパワーパッドという商品なんですが。

普通のバンドエイドとは全然違うものなようで、買ってはみたものの大丈夫なのかな?と不安になってネットでちょこちょこ調べてみたらなかなか好評なようで一安心。

で、早速貼ってみたんですけど、確かにどっちが裏が表か分かんなくなるし、全体が粘着質なので「剥がす時痛くないのかな?」と考え始めると恐くなりましたが、思い切って貼っちゃいました。皆さんのレビューでは痛くないって書いてあったし。

今で3時間半ぐらい経ったんですが、確かに傷口の部分がちょこっと白くふくらんできてます。
これが傷を治す成分なのですな! こうも説明書どおりのことが起きると嬉しくなります(笑)。
これで本当に3倍の速さで傷が塞がればありがたいな~。
でもホント、すごい治りそうな気がします。

値段はかなりお高いですが、5日間は貼ったままでいてもいいそうだし、
何よりも傷が早く治るなら少々高くても全然ノープロブレム! まあ安くなるならして欲しいけど。

さ~、どれほど綺麗に早く治るのか楽しみ楽しみ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ザ・マジックアワー』

2008.06.26 *Thu

ザ・マジックアワー 監督:三谷幸喜
 制作:亀山千尋
     島谷能成
 脚本:三谷幸喜
 音楽:荻野清子

 出演:佐藤浩一
     妻夫木聡
     深津絵里
     綾瀬はるか
     西田敏行
     小日向文世
     寺島進
     戸田恵子
     伊吹五郎

 

 

 


《あらすじ》
港町・守加護(すかご)。街を牛耳るギャングのボス・天塩の愛人・マリに手を出してしまった手下のホテル支配人・備後。はたして天塩に捕まり絶体絶命となる。助かる唯一の条件として天塩が示したのは、5日以内に幻の殺し屋“デラ富樫”を連れてくること。条件を飲んだ備後だったが、そう簡単にデラが見つかるわけもなく、最後の非常手段としてニセモノを用意することに。そこで備後は、映画監督になりすまして無名の俳優・村田大樹を雇うと、映画の撮影と称して彼に殺し屋“デラ富樫”を演じさせ、天塩の前に差し出すのだったが…。(allcinema)


待ってました!三谷幸喜さんの最新作。
これまでになく張り切ってテレビで宣伝活動をする三谷さんを観てて、相当の自信作なんだろうなぁと思ってました(笑)。一時期毎日のようにテレビ出ておられましたもんね~。なんだかんだ言って出たがりな三谷さん(笑)。

まだ公開中の映画なので、感想は隠しまーす。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

書くことはあるのに・・・

2008.06.25 *Wed
ネットサーフィンばっかやって自分のブログ全然更新してないや・・・。
夜11時ぐらいからブログ書く前にちょっと他の方のブログを見てこよう~とか思って見始めたらどんどん広がって行っちゃって、気付いたら「1時だ!寝ないと!!」みたいな感じです(^^;)。


ところで、今珍しくバイトが連休中です。
今月頭にいきなり店長が「22日から26日までお店休むぞ!」と言い出しまして・・・。
店長にとっては数年ぶりの連休だそうで、思い切って決めちゃったらしいのですが。
突然言われてもこちとら新聞配達の休みは急に取れないし、今月は歯の手術で休みもらっちゃたし!ってなわけで、なんの予定も入れられずぐだぐだと過ごしております(苦笑)。

店長は沖縄行ってダイビングのライセンス取ってくるらしいです。
勉強する時間がなかったらしいけど、ちゃんと取れるのかなぁ。ま、頑張れ(投げやり(笑))。


そんなわけでなんの予定もない連休。
せいぜい読書と映画鑑賞に励みたいと思います。
あとブログ更新にも励みます。明日から(笑)。
CATEGORY : 雑文
THEME : つぶやき / GENRE : 日記
DATE : 2008/06/25 (水) 00:34:55
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紫陽花

2008.06.19 *Thu

(16日の日記に拍手くださった方、ありがとうございます~!)

今日の歯医者は、いっぱい削られてちょこっと痛かった・・・。
しかし最近、思えば痛さって一瞬で忘れるんだよなってことに気付いてから、あまり恐くなくなりました。いや恐いんだけど! 恐いんだけども、「どうせ忘れるんだから」とちょっと開き直ったというか。
もちろん早く治療が終わるのが一番ありがたいんだけども。


さて、昨日はマイファミリーと親戚のおじさんおばさん総勢8人でお花見してきました。
桜ではないですよ。6月といえば、紫陽花です。
わたしの住んでる市は縦に長く、端っこの方に行くとすごい山奥になります。
そんな山奥に市のカレンダーの写真にも使われるぐらいの紫陽花の名所があるってことで、みんなで行ってきました。なぜかこの日は車乗って5分もしないうちから酔ってきて、即行トラベルミンの出番です(^^;)。まさかこんなに早くお世話になろうとは・・・。

紫陽花の見頃は6月末ということでちょっと早かったのですが、思ったよりも咲いてました♪


紫陽花1

紫陽花2

紫陽花3

紫陽花4

紫陽花5

紫陽花6

・・・このテンプレートだといっぱい写真載せたい時が困るんだと今気付きました(苦笑)。

それにしても、紫陽花ってこんなにいろんな色があったんですねぇ。
特に下から2番目の色。紫陽花にしては派手すぎだろという感じの赤紫で笑っちゃいました。
いっぱいある中で、この色のやつはほんの少ししかなかったので珍しいんでしょうかね。
個人的に一番好きなのは、最後のやつです。花びらの形も☆で可愛らしいし、色も好き!

今年は寒かったので花が全体的に小ぶりだそうです。
本来はもっと自重で垂れ下がるくらい大きな花になるそう。農家のおじいちゃんが教えてくれました。

まわりが全部田んぼと畑なので、農作業してるおじいちゃんと言葉を交わしたりするのもとても楽しかったです(^^)。ああ、なんかダーツの旅みたいとか思ったりして。って同じ市内なんですけどね(笑)。

来年は満開の時に来て、今年よりも大きく咲いた紫陽花を見れるといいな♪

CATEGORY : 雑文
THEME : 花の写真 / GENRE : 写真
DATE : 2008/06/19 (木) 21:52:19
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

液晶テレビが欲しい

2008.06.16 *Mon
10月に『SUPERNATURAL』シーズン3も発売されるということで、ここらでテレビを買い換えたいなぁなんて思う今日この頃。価格.comで毎日のようにいろんなテレビを比較しまくってるんですが、情報が多すぎて見れば見るほど結局どれが一番良いのか分かんなくなったりして(^^;)。

今使ってるテレビが10何年か前に買った、まったくメジャーでないメーカーの21型テレビデオ。
かなり前からビデオ機能は使い物にならなくなってます(笑)。

数年前までずいぶん高級だった液晶テレビもだいぶ価格が落ち着いてきたので、
そろそろ買い時かなと思ってるんですけど。てかもう、SPNシーズン3を新しいテレビで!
と考え始めた時点で「買う」というのは決定事項になっちゃってる感じなんですけどね(笑)。


そんなわけで今のとこ候補に挙げている商品をメモメモ。

SHARP AQUOS LC-26D30
SONY BRAVIA KDL-26J3000
東芝 REGZA 26C3500
ビクター EXE LT-26LC8

ってな感じですかね。
値段的には大きな差はないので、あとはもう好みの問題なのかもしれないんですけど。
大きな買い物なので、失敗はしたくないし・・・。

もう~悩みます(^^;)。

もしも皆さんが実際使ってるテレビがあったらどんな按配か教えていただきたいです。
おすすめのメーカーとかでも、なんでもアドバイスいただけたら嬉しいです!
CATEGORY : 雑文
THEME : 電化製品 / GENRE : ライフ
DATE : 2008/06/16 (月) 23:25:47
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ムビスタ7月号

2008.06.13 *Fri
ムビスタ7月号


すでに皆さんが書かれてるので今さらって感じがしなくもないですが(笑)、
わたしも今回のムビスタには物申す!!

いや~、ホントひどいです。
シーズン4からジェンセン降板という誤情報。
発売からしばらく経てばクレームとかいくだろうし訂正文か謝罪文みたいなのが公式サイトにアップされるのかなとか思っていたのですが、いまだに何もなし・・・。いやいや訂正ぐらいしろよ!!と。

幸い、SPNファンブログさんでジェンセン降板のウワサが嘘だと知ってたからこそ、今回の記事にも別にショックは受けませんでしたが、これ前もって知らなかった人は本当に落ち込んだことだろうなと思います。わたしなんてきっともう生き甲斐なくしちゃって大変だったんじゃないかと(^^;)。

安価とはいえ、お客さんはお金を払って購入するわけですからきちんとして欲しいです。
誤字脱字のレベルを越えちゃってますからね。
ちゃんと校正とかやってんのかな~?と疑いたくなりますね。

何か情報をアップする時は、こんな素人のブログでさえすごい神経使って調べに調べてからアップするものなのに、ムビスタさんなんてプロでありお金もらってやってるんでしょう?という感じです。

お願いしますよ~。


なんて、ぷんすか怒りつつもナルニアの記事には頬がゆるみっぱなしでございました(笑)。
王子がいっぱい! んでもってピーター王ことウィリアムくんもいっぱい!!
ジョージーちゃんとの仲良し兄妹っぷりはもう、たまらんです。

「ウィリアムはどんなに甘えても嫌がらない人なの。」ってジョージーちゃんのコメントに
あーやっぱ良いお兄ちゃんなんだなぁ!とますますウィリアムくんファンになってしまいました♪
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

糸が・・・

2008.06.12 *Thu
歯茎がだいぶ元通りに回復してきた今日この頃。
やっぱり手術後3日ぐらいは歯磨きにも細心の注意が必要なぐらい弱ってたんですよね。

で、回復するのはありがたいんですが、それと共に糸が食い込んできてちょと痛い(^^;)。
早く抜きたい~!! もうずっと何かが挟まってるようで気持ち悪いのなんの。
職場の先輩のM君には、「釣り糸にかかった魚状態」というピッタリな表現を頂きました(笑)。

月曜日まで我慢かぁ。
ネットで調べた感じでは抜糸ってほとんど痛くないらしいので、安心安心。
・・・と言いつつもやっぱりちょっとビビってます(笑)。
CATEGORY : 雑文
THEME : 歯医者 / GENRE : 心と身体
DATE : 2008/06/12 (木) 21:24:36
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『アフタースクール』

2008.06.11 *Wed
大泉洋さん主演ということで、ずーっと楽しみにしていた『アフタースクール』
昨日やっと観に行ってきました!!

アフタースクール


《あらすじ》
母校の中学校で働く人のいい教師、神野。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤していた彼のもとに、同級生だと名乗る探偵が訪ねてくる。彼は、神野の同級生で親友のエリートサラリーマン、木村の行方を追っていた。神野はちょうどその朝、仕事で全然つかまらない木村に代わって産気づいた彼の妻を病院へ連れて行ったところだった。そんな神野に探偵は、今朝撮られたという写真を見せる。そこには、若い女性と親しげにしている木村の姿が。ショックを受けた神野は、そのまま探偵の強引なペースに引きずられるように木村捜しを手伝わされるハメになるのだったが…。(allcinema)


率直に、面白かったです!!
この映画はとにかく何も知らずになんの先入観もなしに観るべきですね。

というわけで感想は隠します。
まだご覧になってない方は読まないでくださいね~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日のおかず【肉詰め厚揚げ煮込み】

2008.06.08 *Sun
大事をとって今日までバイトは休みをもらってたので、久しぶりに晩ご飯を作りました。
歯に優しい料理ってことで(笑)、タイトルに書いたメニューに決定。
かんなり前に一度作って以来だったので、うろ覚えだったのですが果敢に挑戦!

ちゃんと出来るのか非常に不安でしたが、思ったより良い感じに出来上がりました♪

今日のおかず


なんか、シンプルすぎる写真ですいません(汗)。
ちょっとは見栄えにも気を使いなさいよと我ながら思いますです。
白髪ネギだとかインゲンだとかあればキレイだったのにな~。

これ、材料費もすごく安いし簡単なわりにボリュームあって良いですよ。

うろ覚えなので適当ですが、一応レシピをご紹介。

【材料】4人前
*鶏挽肉200gぐらい(安い胸肉のでOK)。ちなみにうちの近所のスーパーでは夕方にはいつ も半額で売ってるので100円程度で買えちゃいます(笑)。
*厚揚げ(三角型のやつ8個)。
*鶏挽肉に混ぜる具(シイタケorエリンギ、ニンジンなど)。ま、ここらへんは適当です(笑)。
*卵 (1個)
*片栗粉(適量)

【作り方】
鶏挽肉と具と卵と片栗粉を粘りが出るまで混ぜ混ぜします。ハンバーグみたいに。
塩と醤油と酒とみりんをちょっとずつ入れて味付け。ここらへん、目分量です。

切れ目を入れた厚揚げにそれをぎゅうぎゅう詰め込みます。
結構はみ出すぐらい入れて大丈夫です。↑のやつもかなりはみ出てるでしょう?(笑)

大きな鍋に並べて、厚揚げが半分浸かるぐらい水を入れます。
そんでもって粉末のカツオ出汁と、酒、みりん、醤油で味付け。甘辛い、筑前煮系の味付け。
アルミホイルで落し蓋をして、中火でぐつぐつと煮て、しばらく煮たらひっくり返す。

とにかく中まで火が通れば良いだけなので、10~15分ぐらい煮れば出来上がり。


すごく適当なレシピで恐縮ですが、本当に簡単で美味しいのでお試しあれ~。
CATEGORY : 料理
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2008/06/08 (日) 22:51:42
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手術、終わったどー!!

2008.06.07 *Sat
はふぅ~。
歯茎の手術、なんとか無事に乗り切りました!!
いやもう手術自体は50分程度で終わるほんとにたいそうなもんではなかったんですが。

疲れたーーー!

もう帰ってきたらへろへろでした(^^;)。
痛かったとかそんなんではないんですけど、とにかく恐くて恐くてず~っと体にすごい力が入ってたんでしょうね。なんの試合か分かんないけどなんか一試合戦い終わったような疲労感(笑)。

(以下、手術レポなので嫌な方はスルーしてくださいね)


CATEGORY : 雑文
THEME : 歯医者 / GENRE : 心と身体
DATE : 2008/06/07 (土) 22:57:54
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日はいよいよ・・・!!

2008.06.06 *Fri
とうとう来てしまいました、この日が・・・。
いよいよ明日、歯茎の小手術を受けに行きます。

前日なんてもっともっと恐くて不安でたまらなくなるんじゃないかと思ってたんですけど、
案外、落ち着いてるかも。寝るときになったら眠れなくなったりするかもですが(^^;)。
泣いても笑っても明日の予約時間になったら行かなきゃいけないんですから、もう腹を括るしかないですよね。

あ~、でもやっぱ、恐いな。
手術そのものより麻酔が嫌。久々なので注射がどんな痛みだったか忘れてるので余計に。

ふぅ。とにもかくにも、行ってきます!!

みんなオラに力を!!!

なんちゃって(笑)。
CATEGORY : 雑文
THEME : 歯医者 / GENRE : 心と身体
DATE : 2008/06/06 (金) 22:14:13
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2008.06.05 *Thu
一昨日の夜、親戚のおばさんとおじさんに誘われて、蛍を見に行ってきました!
わりと近くに大きな自然公園があるんですけど、そこで蛍のイベントをやってまして。
何度も行ってるのにそんなイベントがあるなんて全く知らなかったです(^^;)。

蛍というと、もっと山奥とか森とかそんなところにしかいないイメージがあったので、
「言うほど見れないんじゃないのぉ?」と半信半疑だったんですが、これがなかなかどうして結構見れたんですよ! ビックリです。蛍観賞用に設けられたコースを歩いていくんですけど、はじめのほうはチラっチラっと本当に小さな蛍の光がたまに見えるだけで、正直一瞬で飽きちゃってました(笑)。

飽きた挙句、実は向こうの方でおっちゃんが隠れててペンライト照らしてるだけなんじゃないかなんて、夢のないことを考え始めたりする始末(爆)。

しかーし!コースをどんどん進んでいくうちに、蛍の数もどんどん増えてきまして・・・。
ちょうど中間付近に開けた場所があり、その川の上には蛍の光がいっぱい。
いっぱいと言ってもそれまでが1、2匹見られる程度だったんで、それに比べたらいっぱいってことですけどね。それでもはっきり蛍が飛んでることが分かる光景で、本当に感動しました!!

写真に撮りたかったんですけど、いやぁ無理ですね(^^;)。
一瞬光っては消え、光っては消えを繰り返すので、試しに何枚か撮っても全部真っ暗でした。
あの綺麗さはやっぱり目でしか見られないんですね~。


自然公園とはいえ、こんな都会でもまだ蛍が見られるんだと知って、嬉しかったです♪




そんでもって昨日はまた家族でカラオケ行ってきました。
ここ最近ゆずから離れて、スピッツやらムックやらばかり歌ってましたが、
昨日はこの間買ったゆずのアルバムから覚えた曲を歌いまくりまして、やっぱり自分の声にはゆずが一番合ってるんだということを再確認しました。なんてったって歌っててゆずが一番気持ち良い!!

「明日天気になぁれ」と「眼差し」は十八番入り決定です。あと「モンテ」も(笑)。
すんごい久しぶりに「いつか」も歌ってみたんですが、最高に気持ち良かったです(>▽<)。

あ~、やっぱゆずなんだねぇ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『SUPERNATURAL』シーズン3発売!!

2008.06.03 *Tue
え~、完全に寝る気満々だったんですが、最後に覗かせていただいたsoraさんのブログに嬉しすぎる大ニュースが!!! 一気にテンション急上昇でとてもじゃないけどこのままでは寝れません(笑)。

そんなわけで、こちらでも書かさせいただきます。


ついに『SUPERNATURAL』シーズン3の発売日が決定!!!

SPN3

(詳しくはワーナーさんのサイトでチェックチェック!)



いやぁほんっとに嬉しいですね!! 今夜は徹夜で宴じゃ~い(笑)。


10月までまだ先は長いですが、楽しみに待ちたいと思います。
もう手術も梅雨も暑い夏もドンと来い!って感じです。ナハハ。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『プリズン・ブレイク』シーズン1

2008.06.02 *Mon
近畿地方も今日から梅雨入りしたそうです。今年は早いですね!
なんだか春がほとんどなかったような・・・。年々過ごしやすい季節が減っていきますねぇ。


さてさて『プリズン・ブレイク』シーズン1、観終わりました。
いや~、見事に何も解決しないのね(^^;)。確かに脱獄はしたけれど、むしろしない方が良かったんじゃない!?って感じのラストで。なんともスッキリさせてくれないシーズンフィナーレでした。
かと言って「次が気になる、シーズン2も早く観たい!!」という気持ちには正直あんまりなってません。やっぱりねぇ、疲れるんですね。ハラハラドキドキっしぱなしなドラマは。『24』もそれがダメでシーズン1で挫折しちゃったもんな・・・。

DISK12にはメイキング映像も入ってたんですけど、あの刑務所ってセットとかでなく閉鎖されたホンモノの刑務所なんですね! そりゃ観てて疲れるわ。あの重々しさと、閉塞感は半端じゃないもの。出演者はみんなあそこで寝泊りしたらしいですが、凄いですね。わたしだったら一晩で頭おかしくなっちゃいそうです(汗)。

そういう意味では本当にリアルで、臨場感も迫力も満点なドラマでした。

キャストもとにかく本物の囚人のようで。特にティーバッグ役のロバート・ネッパーが一番印象に残ってます。役作りについてコメントしてましたが、しゃべる時やたらと舌を出したり、クネクネとしたしゃべり方をしたり、彼がそんなふうに演じたおかげでティーバッグは最強に気持ち悪かったです(苦笑)。
後半のアブルッチとティーバッグの確執なんかもう、見ててずっとぞわぞわしてたもの。

そんなこんなで、退屈は絶対にしないドラマでしたがシーズン2は、どうかなぁ。
すぐ借り始める気もするし、当分借りない気もするし、分かりません(笑)。



やっぱり、『SUPERNATURAL』への尋常でないハマり方は特別だったみたいです。
もうこんなに大好きになれる海外ドラマには出会えないかもしれないですね~。

同じお兄ちゃんなのにディーンとリンカーンでは月とスッ・・・・・・ですもんねぇ!!!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
4
9
10
14
15
17
18
20
21
22
23
24
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






