This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

歯医者日記

2008.07.31 *Thu
中華屋さんの定休日である木曜日は歯医者Dayでございます。
同僚もMくんも定休日にしか行けないので、同じ日に歯医者通いしてます(笑)。
(さすがに同じ歯医者さんではないですけど)

なので水曜日はいつも2人で「明日歯医者や~嫌や~憂鬱や~。」と愚痴りあい。
一人で通ってるよりも、仲間がいる方が断然気が楽ですね♪
今頃Mくんも頑張ってんだ!みたいな。

そんなわけで、わりとブルーになることもなく毎週通ってる歯医者ですが、本日やっと虫歯の治療が全部終わりました! あ、前にも全部終わったって書いたんですけど、あの後で助手さんのミスでまだ治療してない歯が治療済みと記録されてたことが判明しまして・・・(^^;)。いや、わたしも変だなぁとは思ってたんですよ。確か右下の奥歯はまだやってないよなぁ?って。
「なんだ、ぬか喜びかよー!」と内心思いましたが、まあ早く気付いてくれて良かったです。

で、今日の治療で今度こそほんとに虫歯削るのは終わり。あとは来週詰め物をするだけ。

そんでもって再発の恐れありと言われていた前歯の根っこの方も、今日レントゲンを撮ってもらったら、以前は骨が溶けて空洞になっていた部分に骨の細胞ができ始めたようで、順調に回復に向かっているそう。まだ完治したわけではないですが、たぶん抜歯の可能性はかなりゼロに近付いたんじゃないでしょうか!

いや~、良かったです。これだけがいつも頭の片隅にちらついてブルーになってたので、
本当にほっとしました! 今かなり爽やかな開放感に包まれております(笑)。
これで早く完治してくれたら言うことなし。ガンバレわたしの骨細胞!!



話変わりますが、最近お腹がポッコリ出てまして、かなり気になってます。
お腹以外は標準なのに、なぜか胃の辺りが出てるんですよね~。
ご飯食べた後とか、かなりヤバイことになってます(苦笑)。ぴたっとしたTシャツとか着てたら目立つ目立つ。ああー!イヤーーー!!

そんなわけで、地味に腹筋でもしてお腹のたるみを撃退してやろうかと。
どなたかお腹まわりの肉をなんとかする良い(楽な)方法とかご存知ないですかね?(^^;)
CATEGORY : 雑文
THEME : 歯医者 / GENRE : 心と身体
DATE : 2008/07/31 (木) 23:12:42
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」

2008.07.29 *Tue


FC2トラックバックテーマ 第540回「この飲み物がないと生きていけない!」



ちょっと最近、脳みそが思考停止状態でネタが思いつかないので(^^;)、
トラックバックテーマに頼っちゃいます。初めてだぁ。


わたしにとって「この飲み物がないと生きていけない!」という飲み物は、
ズバリ“午後の紅茶 ミルクティー”です!! ミルクティーならまあなんでもOKなんですが、
やっぱり午後ティーが一番美味しいと思います。

なんせコーヒーがまったく飲めないので・・・。いや飲めるんですけど飲んだ後、
ずーっと胃の調子悪くなるんですよね(苦笑)。カフェオレでもダメ!
朝飲んだら夕方までムカムカが取れない。スタバでコーヒー飲むの夢なんだけどなぁ(涙)。

そんなわけで昔から完全に紅茶党です。
ちなみにアールグレイが一番好きです。

冬は熱い紅茶をたいていストレートで飲むんですが、夏はとてもじゃないけど熱いのは飲む気がしないのでこの季節は午後ティーばっか。あとコンビニで期間限定の紅茶を見ると絶対買っちゃうんですよね(笑)。



・・・ふむ、トラバテーマ、なかなか使えますな。
これからもちょこちょこお世話になるかもしれません(笑)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遅れに遅れちゃったけど、祝わせて!

2008.07.25 *Fri
Happy Birthday Jared!!

7月19日は、ジャレッドの26回目のお誕生日でございました。

・・・って1週間近くも遅れてるやないか~い!
ごめんなさいジャレッド~(TT)。覚えてたのよ。決して忘れてたわけではないのよ。


とにもかくにも、お誕生日おめでとう!!

ジェンセン&ジャレッド

この写真のジャレッド、ほっぺが真っ赤でかわいいのなんのって♪


SUPERNATURALシーズン3が観れる日までまだまだありますが、楽しみにしてます(^^)。
シーズン4の撮影、精神的にも肉体的にもまたハードな日々が続くかと思いますが、
どうか身体に気をつけて、ジェンセンと2人で最高のウィンチェスター兄弟を魅せて下さい。

がんばれー!ジャレッド~!!!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏のドラマあれこれ

2008.07.24 *Thu
テレビドラマは基本的にほとんど観ないのですが、今期は珍しく気になるドラマが何本か。

『コードブルー』と『魔王』と『シバトラ』。

今期はなんか医者ものと刑事ものが多いですよね~。
どちらも大好きなわたしとしては、嬉しいかぎりです♪

しかし『シバトラ』はちょこちょこ見た感じ、あまり好きな感じではなかったので断念。
しかしあの、撤平くんの可愛さは尋常じゃないですね!(笑)

『魔王』はちゃんと観てるんですが、まだそこまで入り込めてないかなぁ。
テーマ的には好きなんですけど・・・。そこはかとなくドロっとしてるのが嫌っていうか(^^;)。
テーマが重いのとドロっとしてるのとはまた違う気がするんですよね。
あと、芹沢の自分のこと棚に上げてのアツさがむかつく(爆)。
とか言いつつ、展開が気になるので観ちゃうと思うんですけど。


はい、そんなわけで前置きが長くなりましたが、一番ハマっているのは『コードブルー』です。
やっぱ木曜10時枠の医療ドラマはレベルが高い!
『救命病棟24時』が大大大好きなrikuですが、今作も結構キテます。

今日の第4話なんて特に、涙ぼろぼろでした(TT)。
藤川先生が一番好きなもので~♪ 浅利陽介さんの演技がね、すごく良いんですよ!
子供の頃に『キッズ・ウォー』で初めて見てから「良い俳優さんになる!」
と思ってましたよぉ(ほんまかいな)。

登場人物それぞれに背負ってるものがありそうで、これから描かれていくのが楽しみ。
特に冴島さんをフィーチャーして欲しいです。彼女もクールで凛々しくて好きなんですよねぇ。

ガッキーと戸田恵梨香ちゃんもすっごくカワイイでっす!
ってわたしはおっさんか(笑)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

倦怠期

2008.07.22 *Tue
あ~づ~い~。

なんにもする気が起きない~~~。


ってことで、ブログさぼりまくりの今日この頃(^^;)。
いやもう暑さに耐えることに集中してると気付けば一日終わってるんですよね。


えー、最近あった嬉しかった事。

TSUTAYAのWカードついにゲットーーー!!
クレジット機能付きのカードがずっと欲しくて、やっと念願叶いました。
バイトでも審査通るんだねぇ。ありがたやありがたや。
これで思う存分ネットショッピング~ができます♪


カード破産に気をつけろ!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自家製梅酒

2008.07.17 *Thu
1ヶ月ほど前に親戚から青梅をたくさんいただきまして、初めて梅酒を漬けてみたんですが。
本日やっと1ヶ月経ち、良い感じに梅酒になってきたので味見してみました♪

こーんな感じに漬かっております。
梅酒

・・・なんかテーブルの木目が映っちゃってよう分からん写真ですね(汗)。
えっと、とにかく見た目的には普通の梅酒になってます!
しわしわになった梅がちょっぴりグロテスクで、思わず、「脳みそのホルマリン漬けだ~」
なんて言ったら母に怒られました(当たり前だ!)。

余計な話はさておきまして、肝心のお味ですが。
おおう!ちゃんと梅酒してます。売ってるのとそんな変わらないです。
はじめはロックで氷だけ入れて飲んでみたんですが、あまりのキツさに慌てて水を入れました(^^;)。思えば梅酒用のホワイトリカーってアルコール度20%とかあったような・・・。そりゃキツイわ。
4%のチューハイでも一本飲んだらクラクラするのに、これをロックで飲むのは自殺行為です。

そんなわけで、ちょこぉっとずつしか飲めないので、かなり長く楽しめそうです。
なんてったって4リットルもあるんだもの。飲みきれるかなぁ。まあ3ヶ月~半年ぐらいがますます飲み頃になるらしいので、それまでちびりちびりと楽しみたいと思います♪

それにしても梅酒ってこんなに簡単に作れるものなんですね。
来年も梅買って作ってみようかなぁ。



ところで、ずっと書いてなかった歯医者日記ですが。
手術後、あまり状態がかんばしくないようで、ただいま様子見してます。
なんせこの膿ヤロウが鼻腔に近いとこまで侵食してたらしくて、手術前から「もしかしたら全部は取りきれないかも・・・」とは言われてたんですよね。んで、残ってて再発した場合は再手術か、最悪、抜歯(泣)。

までも、今日診てもらったらちょっと良い感じに回復してきてるっぽい感じがしまして、もうしばらくこのまま様子を見てみましょう~ってことになりました。頼む!このまま消えてくれー!!

あとその他の虫歯の治療は本日終了♪
いや~これだけでも嬉しいでっす(TT)。あとは歯石取りとかお掃除とかで通うことになりそう。
膿さえどっか行ってくれれば心底安心できるんですけどね~。

こればっかりは祈るしかありませんな。
CATEGORY : 雑文
THEME : お酒全般 / GENRE : グルメ
DATE : 2008/07/17 (木) 23:51:40
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ミラクル7号』

2008.07.13 *Sun
ミラクル7号

監督・脚本・製作 : チャウ・シンチー
出演 : チャウ・シンチー、シュー・チャオ 、 キティ・チャン 、 リー・ションチン 、
フォン・ミンハン 、 ホアン・レイ 、 ヤオ・ウェンシュエ 、 ハン・ヨンホア 、 ラム・ジーチョン

《あらすじ》
母親を早くに亡くし、父ティーと2人暮らしの小学生ディッキー。超が付くほど貧乏にもかかわらず、“息子には最高の教育を”と願うティーは無理をしてディッキーを名門小学校に通わせていた。しかし、お金持ちの子どもばかりが通う学校では、貧乏なディッキーは当然のようにイジメの対象に。そんなある日、ガキ大将のジョニーが学校に持ってきた最新のペット型ロボット“ミラクル1号”が無性に欲しくなったディッキーは、ダダをこねてティーと衝突してしまう。その夜、ティーはゴミの山で偶然見つけた緑色の物体をディッキーのオモチャにと持ち帰る。やがて、それはつぶらな瞳を持った四本足の不思議な生物に大変身。すっかり大喜びのディッキーはそれを“ミラクル7号”こと“ナナちゃん”と名付けると、学校で自慢するべく意気揚々と登校するのだったが…。(allcinema


大大大好きなチャウ・シンチー最新作!
先週の月曜日に観に行ってきました~(ああ、また間空いちゃったよ・・・)。
この映画、なぜかいつも行く劇場では吹き替え版での上映しかなくて(TT)。
吹き替えはいやだなぁとしぶしぶだったんですが、観始めたらこれが見事にハマってまして、
結果的にはすごく良かったんですよ! 怪我の功名でした(笑)。


公開中なので、詳しい感想は隠しますが一言だけ。

めちゃくちゃ良い映画です!!!
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サードシーズン予約!

2008.07.08 *Tue
知らぬ間にAmazonさんで『SUPERNATURAL』シーズン3の予約が受付開始されてました。
つい先ほど、予約注文してきました~!!
まだまだ届くのは先だけど、待つ時間を期待を膨らませながら楽しもうと思います♪
そういえば特典映像の情報とかは載ってなかったですけど、何か入れてくれるんでしょうかね? なんせ本編が16話までしかないので、その分NG集とかオフショットとかいっぱい入れてくれるといいなぁと思ってるんですけど。



話は変わりますが、最近仕事がちとしんど~い。
昨今はどこもそうなのかもしれないですが、とにかく人手不足。
「もう一人雇うから。」とかなり前から言ってる店長、いまだに何も行動してくれてません。

今でもかなり忙しいのに、もう一人のバイト君が8月いっぱい海外旅行に行くから休むとか言ってます・・・。おい待て、てことは1ヶ月わたし一人!? 無理です無理です。勘弁してください。
冬の間は結構ハードでも大丈夫だったんですが、やっぱり夏はダメですね(TT)。
夕刊配達が通常の3倍ぐらいしんどいので(汗)。朝晩バイト入ってる日なんてもうたまらん!

いやぁ、ほんとにそろそろ一人ぐらい増やしてくれないと、ブチ切れそうです。
先輩のM君とは「いつ一緒にキレようか?」なんて話ばっかしてます(苦笑)。
彼もわたしも、店長がその大学生バイト君に甘甘なので、かなり鬱憤溜まってるんですよね。

わたしも同じバイトなのに、あまりに扱いが違うんだわさ! ぷんすか。


たぶん店長が「連休明けには雇うから~。」なんて言わなければこんなに腹も立たないと思うんだけど。口先だけなら、言うなよ!と。「人増やしてくれるんだ!(嬉)」ってすっかり安心しちゃったのに~(TT)。

うむ~、8月一体どうなることやら・・・(^^;)。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はじめての佐藤錦

2008.07.03 *Thu
最近すっかりネット(楽天さん)でお買い物するのにハマってしまって、気になるものを見つけてはちょこちょこと買ってます。単価が安いものしか買わないのでたかが知れてるんですけどね(笑)。

で、そういえば母親がさくらんぼ好きだったな~と思って、ちょうど今が時期みたいだし、
いっちょ佐藤錦でも買うか!!ってことで、思いつきで予約注文したものが昨日届きました。

佐藤錦


じゃじゃ~ん!!
なんとなんとこの量(250g)で1980円でございます。
さすがさくらんぼ界のNo1なだけあって、かなりの高級品。
スーパーで売ってても絶対買わないですね。恐るべしネットショッピング(^^;)。

佐藤錦(中身)


見てくださいこの粒の大きさ!
・・・比較できるものと一緒に撮れば良かったですね~。すいません(><)。
たぶんスーパーとかで売ってるさくらんぼの1.5倍ぐらいあるんじゃないかな。

で、肝心のお味ですが。
凄いです。甘すぎて、びっくりしました!
あと味が濃い。しっかりとさくらんぼの味がして、なおかつすごく甘い。

母と2人で食べ始めたら止まらなくなっちゃって、2人で半分ぐらい食べてしまいました(笑)。
全部食べてしまわなかったのは我ながら偉いと思う。それほど美味しかったです。

生まれて初めて佐藤錦を食べましたが、感動しました♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遅ればせながらの快気祝い

2008.07.01 *Tue
昨日は親戚一同集まっての快気祝いでございました。

二月はわたしの鎖骨骨折のほかにも2人の親戚が骨折と入院をしたので(^^;)、
3人まとめての快気祝い! みんな元気になって本当に良かった良かった。

快気祝い


親戚が集まるとあらば、恒例のご馳走(笑)。
ヘタすりゃ盆と正月よりも気合が入っていたような・・・。
約1ヵ月半後にはお盆なので、今回はもうちょっとこじんまりした集まりだというわたしの予想は見事に打ち破られました。いつだって全力勝負!これわが一族の鉄則のようです。

実を言うと、前日のバイトが鬼のように忙しくて、なんかもうへろへろで朝からお腹の具合もよろしくなくて、せっかく全快祝いをしてもらうのにそんな日に限ってあまり元気ではないという(汗)。
「まずいテンションが上がらん・・・」と密かに焦ってたのですが、その時でした。

テレビの画面いっぱいにディーンの顔が映し出されたのは。

親戚のおばさん家はケーブルテレビに入ってるので、丁度その時間帯に『SUPERNATURAL』を放送してたのですね~。たしかシーズン2の『地獄の猟犬』でした。久しぶりの動くディーンに、もうテンションは急上昇。嘘みたいに元気になりました(笑)。スパナチュファンはその場にわたし一人だけというアウェーにも関わらず「うわぁスパナチュだ!ディーンだ!!」と叫んでしまいました。

しかしですね、『地獄の猟犬』はわりとホラー色が強いエピソード。
ホテルの従業員の顔がいきなり歪んだり、見えない猟犬に女の人が襲われたり、なかなかどうしてあまりお祝いの席で観るようなものではなく(苦笑)。まあ基本どのエピソードも祝いの席には似つかわしくないですけど(笑)。
喜んでるのはわたしだけで、「気持ち悪い!」とか「恐い~」という率直な感想が飛んできたので大人しくチャンネル変えました・・・。それにこのエピの後半には、あのディーンと悪魔との濃厚なキスシーンがあるし。これはちょっとみんながいるとこでは恥ずかしくて観れない(照笑)。

ま、わたしは数分でもディーンが観れただけで十分パワーはもらったので♪

にしても、それまで本当にいまいち気分が乗れなかったのに、ちらっとスパナチュ観ただけであんなにハイテンションになるとは、我ながらびっくりしました。自分、そんなに好きか!と(笑)。いや~嬉しい再確認でした。


っとなんか途中からスパナチュ話になってしまいましたが、その後はいたって楽しく過ごせました。料理も美味しかったし、みんなとのおしゃべりも楽しかったし。何よりもみんなが健康でまた集まれたのが本当に幸せでした。次のお盆も来年の正月も、その次の盆も正月も、ずっとみんなが元気で楽しく集まれたら良いなぁと改めて思ったのでした。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
23
26
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






