This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

SUPERNATURAL素敵ウィジェット♪

2008.08.28 *Thu
記事をUPし終わってからネット波乗りしていたら、Soleil BlogのZionさんのところで素敵なものを発見!!
(勝手に紹介させていただいちゃってすいません!)

『SUPERNATURAL』S4プレミア カウントダウン・ウィジェットとS3 DVD発売カウントダウン・ウィジェットです♪ 見た瞬間、これはぜひともブログに貼らせていただきたい!!と思い、お持ち帰りさせていただきました。で、早速サイドバーに設置\(^▽^)/

ああ、なんかこれでやっとこのブログもSUPERNATURALファンブログらしくなったなぁ。
まあ相変わらず、情報なんかには疎すぎな役に立たないファンブログではありますが(汗)。


とにかく素敵なウィジェットをありがとうございますZionさん!
毎日見るたびにニヤけてしまうこと必至です(笑)。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『鋼の錬金術師』第20巻

2008.08.28 *Thu
ご無沙汰です~。
これといって何も無い毎日だったのでおのずと更新止まっておりました(爆)。

いやはや、なんだかすっかり秋めいてきましたね。
今年の夏は残暑が厳しく10月ぐらいまで暑いらしい!とかって聞いてたのですが・・・。
すでに朝晩は布団着てなきゃ肌寒いぐらい。おかしいですねぇ。

このまま秋になるのか、暑さがぶり返すのか。できれば秋になってほしい~。


さてさて、↑これといって何も無かったなんて書いてしまいましたが、
21日には『鋼の錬金術師』の最新刊が発売されましたね!!

もちろん、発売日に買って来ましたよ♪

ハガレン20巻

待ってました! 19巻までは古本屋で一気に買い揃えたので、
19巻からの待ち時間がすごく長く感じました。また19巻がすごいところで終わってたんだもの。
エドのその後が気になって気になって、ほんとに待ち焦がれておりました。

買ってきてすぐに封を開けて読みたいのは山々だったんですが、ハガレンってすごくストーリーが複雑なのでこれまでの流れをもう一度おさらいしといたほうがいいなと思って、15巻ぐらいから読み直してたのでなかなか封が切れずにいました(笑)。

20巻も当然、面白かった!
またまた気になる出来事がいろいろと起こりましたねぇ。
エンヴィーは、あのまま終わり・・・ってことはなさそうです。
メイちゃん、頼むから大人しく帰って(^^;)。セントラルなんかに寄らないで~!

それにしても、アームストロング少将は相変わらずお美しい!大好きですねぇ。
どんどん敵の中枢に食い込んでいっている少将、気付かれないようさり気なく家族を遠くへ逃がすあの配慮、そしてその配慮をちゃんと汲み取っているアームストロング弟! シビれます。
ああ、アームストロング父ってこんな人でしたね(笑)。忘れてました。

んでもって久々登場のグリード(内部にヤン)。
何気にヤンも好きなので、嬉しかったです(^^)。このグリードとヤンの力関係も見所ですよね。
ひとまずエドの仲間になってくれて、心強いっす!

さあさあいよいよ次巻では約束の時到来。
拒否反応が起き始めてるアルも心配です。ああ、一体どうなるの!?

・・・ってまたこの状態で4ヶ月待ち。辛いです(^^;)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ダークナイト』UPしたばかりですが・・・

2008.08.19 *Tue
って、もう続編決定なのですね~!!(↓)
http://cinematoday.jp/page/N0014765

なんだなんだ、早いなぁ。監督やる気満々ですか。嬉しいよぅ(涙)。
で、バットマンの悪役といえば、そうかリドラーがいましたね!
ジョニー・デップがやってくれたらまさに夢のようです♪


・・・え~、アンジェリーナ・ジョリーのキャット・ウーマンは、個人的には嬉しくない。
あまりクリスチャン・ベールと絡んでほしくないなぁなんて(^^;)。
てかクリストファー・ノーランの作風には合わない気がするんですけどね。
(アンジェリーナファンの方すいません!)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ダークナイト』

2008.08.18 *Mon
ダークナイト

監督: クリストファー・ノーラン
脚本: ジョナサン・ノーラン、クリストファー・ノーラン
音楽: ハンス・ジマー、ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演: クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール、
    アーロン・エッカート、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン


《あらすじ》
クリストファー・ノーラン監督&クリスチャン・ベール主演による「バットマン・ビギンズ」の続編。ゴッサム・シティに現れた史上最悪の犯罪者ジョーカー。バットマン=ブルース・ウェインは、協力するゴードン警部補や新任地方検事ハービー・デントらと共にジョーカーに立ち向かうが……。



今日、無事に2回目を観てこれたのでやっと感想が書ける~!!
で、早くももう一度観たくなってます。何度でも観たい。今すぐにでも行きたい。

それほど素晴らしい作品です。
内容も本っ当に濃いので、何回観ても楽しめるんじゃないかと思います。


絶賛公開中ですから毎度の事ながら詳しい感想は隠しますね~。
今回はたぶん、かなりの長文になりそうです。ご容赦ください(笑)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

怒怒怒

2008.08.16 *Sat
今ね、再び『ダークナイト』を観に行ったんですよ。
・・・いや、観れるはずだったんですよ。

朝、ネットでチケットを購入して、劇場の発券機にクレジットカードを通したらチケットが出てくる。

?? あれ? 出てこない。
もう一度通す。出てこない。もう一度。出てこない。
カード番号を入力する方法でも・・・出てこない。

なぜか「予約情報がありません」みたいなメッセージが表示されます。

したって!! 今朝したってばよ!!!


結局、発券できず、窓口で問い合わせるにも物凄い混雑で行けず、
そうこうしてたら上映が始まり・・・。そんなわけで観ることができませんでした(TT)。

もう~!!! 腹立つ(怒)。

今頃はバットマンの雄姿をもう一度観てるはずだったのに。
なんでこんな暑い部屋でブログ書いてんだよぉ(涙)。


はあ、なんか興奮に任せて書き殴っちゃいました。
いやどこかに発散しないと、どうにかなっちゃいそうだったので(^^;)。すいませんです。

それにしても、何がダメだったのかなぁ。
確かに上映開始ぎりぎりに行きましたが、帰ってきてから調べたら上映始まっても15分までなら発券できるはずなのに。でもなぁ「予約情報がない」って言われたもんな。
せっかく6ポイント貯めてシックスワンダフリーチケット使ったのに。無駄になった(泣)。


それもこれもポニョのせいだーーー!!
ポニョのせいで映画館がありえないくらい混雑してるからこうゆうことになるんだー!!!
(八つ当たりと分かりつつ、ますますジブリ嫌いになったrikuです・泣笑)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ついつい観てしまうオリンピック

2008.08.14 *Thu
バイトから帰ってきてはだらだらとオリンピックを見てしまって、更新サボり中です(^^;)。

昔はオリンピックとか全然興味なかったんですが、最近面白く感じるようになってきたんですよね~。今日は体操の男子個人総合を見ておりました。冨田選手の吊り輪からの落下、ひやっとしました! 大きな怪我がなくて、本当によかったです。

あんなアクシデントがあった後、すべての演技をほぼ完璧にこなした富田選手、最高にカッコ良かったです。メダルには届かなかったけど、4位って十分に凄い結果だと思います!!
その分、19歳の内村選手が銀メダルを獲得。おめでとう!

あとはやっぱりバレーボールを力入れて観てます。
昨日の女子ポーランド戦は、すんごい手に汗握りました。
もう頼むから、ストレートで勝ってくださいよ(^^;)。心臓が痛い~。

でも、よくぞ勝ってくれました。魂のこもったレシーブに胸が熱くなりました。
高橋選手も完全復活してくれたことだし、この勢いでメダル獲って欲しいですね!
男子もガンバレー。ってすいません、男子バレーは見逃してます(TT)。


さてさて、明日はお盆ってことでまた親戚が大集合でございます。恒例ですね(笑)。
早起きしてせっせと唐揚げ揚げるぞ~。


あ、それと11日に『ダークナイト』観てきました!!!
もう~、感想書きたいの山々なんですが、近々もう一回観に行く気満々なので(笑)、
そのあとで書こうかと思っております。とか言いつつ、その前に書いちゃうかもしれませんが。

一言だけ。ヒース・レジャー&クリスチャン・ベール最高!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

結局戻すんかい!

2008.08.09 *Sat
と、我ながらツッコミ入れたくなりますが、やっぱりスキン戻しました。
イメージ変わりすぎて落ち着かなかったのとちょっとだけ重くて。
するするとスクロールできずちょっと引っかかる感じがどうにも気になりまして・・・。

やっぱりこれが一番落ち着くや~(笑)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ドラゴン・キングダム』

2008.08.08 *Fri
ドラゴン・キングダム
監督: ロブ・ミンコフ
脚本: ジョン・フスコ
撮影: ピーター・パウ
音楽: デビッド・バックリー
アクション監督: ユエン・ウーピン
出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラーノ、リー・ビンビン、リュウ・イーフェイ


《あらすじ》
アジアを代表する2大スター、ジャッキー・チェン&ジェット・リーが初共演を果たしたアクションアドベンチャー。古代中国に迷い込んでしまったカンフー映画オタクのアメリカ人青年が、2人の武術の達人に導かれて邪悪な敵に挑む姿を壮大なスケールで描く。監督は「スチュアート・リトル」シリーズのロブ・ミンコフ。アクション監督は「マトリックス」「グリーン・デスティニー」などで知られるカンフー映画の巨匠ユエン・ウーピン。(eiga.com)


ついに観てきました~!
大好きなジェット・リーと、ジャッキー・チェンの初共演作。
この2大カンフースターの名前が並んで書かれてるだけで、もうテンションMAXです(笑)。

まだまだ公開中ですので、一応感想は隠しますね。
ネタバレはしないよう気をつけてるつもりですが、「何も知りたくない!」という方はスルーで。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2008.08.06 *Wed
昨日の夜、店長からメールがきました。

「新しいバイト君が見つかったよー!」だって・・・。

もう8割方あきらめて腹も括ってたので、正直嬉しさよりも戸惑いの方が大きいです(^^;)。
今日の夜、初顔合わせです。18歳の男子高校生というのが、ものすご~く不安!!
なんせ学生ニガテなもんで・・・(汗)。真面目な子だったら良いなぁ。

そしてちょっと暗い子が良い(笑)。

わたしも緊張してますが、あっちはたぶんもっと緊張してるはずなので、
なるべくフレンドリーに接するようにがんばります。って、すでに馴染みまくってたら・・・辛いなぁ。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』

2008.08.06 *Wed
ゲゲゲの鬼太郎
監督: 本木克英
脚本: 沢村光彦
原作: 水木しげる
出演: ウエンツ瑛士、北乃きい、田中麗奈、大泉洋、緒方拳、ソ・ジソブ

《あらすじ》
“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪する事件が続発。現場にはいずれも“銀の鱗”が残されていた。事件が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業だと突き止めた鬼太郎たちは、悪霊の呪いを封印するために必要な“古の楽器”を集めることに。しかし事件の裏には妖怪と人間の切ない恋の物語が隠されていた……。(eiga.com)



ウエンツ君目当てではなく、ねずみ男こと大泉洋さん目当てで行ってきました!(笑)。

昨日観に行った『ドラゴン・キングダム』のレビューから書いちゃおうかとも思ったのですが、
やっぱり観た順番で書くことにしま~す。じゃないとどんどん延び延びになりそうなので(^^;)。

現在公開中ですので、感想は隠しまーす。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2ヵ月半ぶりの再会

2008.08.03 *Sun
最近、予約だったり飛び入りだったり、連続で宴会が続いています。
「今日はないでしょう。」と思って行った昨日も宴会が入ってて、
正直おでこに怒りマークがくっきり浮かび上がるぐらいイラっとしました(笑)。

で、予約の時間になって入ってきた一人目の女性お客さん。
なんでかすんごい見覚えがあるんです! 絶対どっかで見た、しかも何度も会ってる気がする・・・のにどうしても思い出せない。もうもう気持ち悪いったらないです(^^;)。必死で記憶を探って、なんとなく薬局とか病院とかそんな感じのとこで会ったんじゃなかったっけかと。

で、やっと思い出しました。


・・・リハビリの先生ではないですかぁぁぁ!!


あんなにお世話になったのに、忘れるとはなんて恩知らずな・・・(汗)。
いやいや、担当医の先生だったらすぐに思い出したはずなんですけど、違う先生だったのでね。
まぁ、それにしたって半年も経ってないんだからもっと早く思い出せよって感じですが(苦笑)。

とにもかくにも、鎖骨のリハビリでお世話になった先生方が8名で来て下さいました。
確かにリハビリ通ってる間何度も「今度食べに来てくださいよー。」「うんうん行くわー。」ってなやりとりをしてましたが、正直言って社交辞令だろうと思ってたんですよ。忙しいだろうし、来れないだろうなぁって。

それが、本当にみんなで来てくれて、なんかもう大感激してしまいました(涙)。


そんなわけで、また宴会かよぉ・・・なんてイライラは一瞬で消失(笑)。
店長に指示されるのを待つまでもなく、どんどん料理を2階に運んで、もうやる気満々!
人間って気持ちひとつでここまで変わるんだなぁと実感しました。

どんなお客さんにも、こんな気持ちで接客ができるようになれたら、良いな~。
なかなか難しい話ではありますけども(^^;)。


いやはや、本当に昨日の再会は嬉しかったです。
忘年会とかもぜひみんなで来てほしいものです♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

模様替え

2008.08.01 *Fri
ちょいと気分を変えてみようと思いまして、テンプレ変えてみました。
夏真っ盛り!!ということで、少しでも涼しそうなやつをチョイス(笑)。
イルカ大好きだし、この深い蒼も好きな色だったので、一目惚れ♪

夏が終わるまで、しばらくこのテンプレでいきたいと思います~。
あ、もしも「ちょっと読みにくいなぁ」なんて感じたらバンバン言ってくださいね!


てなわけでこれから『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』観に行ってきます(^○^)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
2
4
5
7
10
11
12
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






