This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

これがほんとのバッドデイ

2008.09.30 *Tue
今日の新聞配達中、雨ですべって2回も転びました。

一度目は病院の前にある石段ですっころび(なんとかもちこたえましたが(^^;))、
二度目は古いアパートの鉄の階段で滑って、4段目ぐらいからドンドンドン!とお尻で落ちた感じで、もう痛いのなんのって! 一瞬息止まったし。腰とか背骨とかいってなくて良かったなぁと。

しかしなかなかすごい音がしたみたいで、1階の住人のおばあさんが出てきて「大丈夫かぁ??」と心配されました。内心ホント大丈夫じゃなかったんですが、なんでもなかったかのように立ち上がって「大丈夫です!ありがとうございます~。」と言って別れたのですが、お尻はズッキズキするわ相変わらず雨は降り続けるわで、もうホント泣きそうでした(苦笑)。


お尻だと、パソコンするために椅子とか座るの辛いかなぁと心配だったんですが、
ちょうど腰とお尻の中間あたりを打ったみたいで、いい感じに回避できてます(笑)。
しかし寝るとき痛いかもなぁ。打撲はあとから痛くなるっていうし・・・(汗)。

ま、とにもかくにも階段のてっぺんで滑らなくて良かったなと。

雨の日は皆さんもどうか気をつけてくださいね~(^^;)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今度は怪人二十面相

2008.09.28 *Sun
今日は珍しく夕方からのバイトだったので、友達と映画観に行ってきました♪
誰かと映画観に行くなんて、かなり久しぶりです(笑)。

で、観てきた映画は話題の『20世紀少年』!!
いや~、面白かったです。
でも詳しい感想はまた後日・・・。

今日のところは予告編で気になった映画だけメモしとこうかと。

って言っても気になった映画一本だけなんですが。
『K-20 怪人二十面相・伝』でございます!
タイトルだけ観るとなんかすごいB級な香りが漂ってくるんですが。
なんか「~伝」とかつく香港映画とかってたいがい面白くない気しません?(←イメージ(笑))

しかーし、主演が金城武さんなのですよぉ。
そういえば、『死神の精度』のパンフレット読んだ時、最新作は「二十面相だ!」
なんて盛り上がってたような気がしないでもない。完全に忘れてました(汗)。
とにもかくにも、金城さんがアクション色の強い作品に出てくれるのは嬉しいです。

しかもスタッフは『ALWAYS 三丁目の夕日』の方々らしい。
残念ながら監督は山崎貴さんではないみたいですが、それでも『アンフェア the movie』で脚本を担当した佐藤嗣麻子さんが監督らしいので、期待できますね。二転三転するストーリーとか、どんでん返しとか、そういうのが楽しめそうな気がします。

とにかく金城武と仲村トオルって、もう最強タッグではないですか(←好みが渋めです)。
これは絶対観に行こうと思います。公開12月下旬ですけどね・・・。遠っ。


そうそう、映画とは全く関係ないですが、ランチにポム○樹でカニクリームコロッケがのってるオムライス食べたんですけど、カニコロがおっそろしく熱くて上あご見事にやられました(爆)。超ヒリヒリします。そんな日に限って晩ご飯が熱々のおでん・・・。じゃがいもが辛かったぁ!(笑)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

えっ!レンタルが先なの!?

2008.09.26 *Fri
SUPERNATURAL関連の記事書くの、すごい久々な感じがする(^^;)。
いやいや、いっつも脳みその半分はディーン&サムが占めてるからね! ほんとに。

そんなわけで一日遅れてしまいましたが、いよいよシーズン3レンタル開始ですね~!!

・・・なーんて、発売日しか眼中になかったわたしはレンタル開始日をころっと忘れておりました。
皆様のブログを読んで初めて気付きました(汗)。
だってだって、なぜに発売日よりもレンタルが先なんですか!?

10月8日まで待つ気満々だったんですけど・・・(^^;)。
え~、どうしよう!?
即行借りてきて観た方が多そうなんですが、発売日まで待ってたら乗り遅れちゃう感じですか?
うううう、すごい悩む。

でもなぁやっぱりこう、届いた新品のDVDBOXをわくわくしながら開封して、
「ついにこの日が来たのね~!!」という感動を噛み締めながら、観たいんだよなぁ(笑)。

というわけで、待ちます。 10月8日まで、期待を膨らませながら破裂しそうになりながら待つ!!


どうかどうか皆さん、その時は一緒に盛り上がってやってくださいねぇ(願)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

巨大シャケ!

2008.09.25 *Thu
ここ数日、いかにして地デジを観れるようにするか悩みに悩んでたんですけど、
調べれば調べるほどかなりお金がかかってしまうことが判明し・・・。
もう3年後まで待つかぁって気になり始めました。

うちの大家さんはおじいさんなので、デジタル関係のことはさっぱりな感じでして、
たぶん住民たちからアナログ終了間近に催促されまくってから対策を考えるはず。
いずれ大家さんがやってくれるなら、自費でアンテナ建てたりするのもったいないですもんね。

ああだこうだやってる間に、なんかアナログ放送の画質にも慣れてきたし(笑)。
WiiやDVD鑑賞には支障ないので、このままのんびり待ちましょうかねぇって感じです。

もともとSUPERNATURALシーズン3を大画面で観たくて買ったんだから、
地デジなんか観れなくても良し!(←言い聞かせ)


さてさて、地デジの話は忘れることにして(^^;)、この間バイト先ですごいものを見ました!
(魚嫌いな人は要注意!)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓












鮭

どぉぉぉ~~~ん!!!
どうですか? 巨大鮭! なかなかグロテスクでしょ。
わたし魚嫌い(見た目ね)なので、この写真、相当キツイです(苦笑)。

あ、ちなみにこれ持ってるの店長です。
「ブログに手、載せちゃいますけどいいですか?」ってちゃんと了解済みです(笑)。
見た目嫌いとか言いつつ、持ってみろという店長の挑発に乗せられて持っちゃいました。
ぬめぇっとしてて気持ち悪かったー!! 重いし。たぶん10キロぐらいあったかなぁ?

この巨大な鮭を数分でさばいて、きれいな切り身にしてくれました。

シンプルに塩焼きでいただきましたが、身がふっくらしてて美味しかった~♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

AQUOSが、キターーーーー!!

2008.09.19 *Fri
ビフォアー↓

模様替え中


アフター↓

アクオス!!


ついに、この日が来ましたよ~。
もうウハウハです♪


・・・・・・と、言いたいところなんですが、

地デジが映らねーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そ、そんなバナナ・・・。
なんかよく分かりませんが、うちの古~いアンテナではとにかく無理だそうです。

頂点まで上がっていたテンション、見事に急降下。
大枚はたいて地デジ対応テレビを買ったのに、映らないなんて。

32型のアクオスで、アナログ放送を観るわたし。
ああ、悲しすぎます。なんという宝の持ち腐れ(TT)。

ちょっと、即刻なんとかして地デジが映るようにせねば!!
電気屋さんにはJ-COMに入るか、光にするか、どちらかしかないと言われました。
アンテナ立てるっつっても貸家だから無理だし。

さあ~、J-COMかNTTフレッツ光か、どうしましょう。
どっちがお得なの!? 昨日からネットで調べまくっておりますが、
結局なにが一番得策なのか決めあぐねております。ああ、早く地デジが観たいよぅ(涙)。


まあ、しかしWiiとかDVD鑑賞には何の問題もないのでね。
地デジに関しては焦らずちゃんと考えたいと思います。
どなたかアドバイスがあれば教えてください~!!

さてさて大画面でWiiやりまくっちゃうぞぉ。
そんでもってスパナチュも観るぞぉ!!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なんでだろう~

2008.09.17 *Wed
時々、文章をまったく書けなくなる波がくるのです。
今まさにその波がザッパーン!ときております。

どうしよう、全然書けない。

「書けない」・・・なんて、作家じゃああるまいし(^^;)。

ただただ気分が乗らない。ただそれだけ。
落ち込んでるとか、悩んでるとか、全然そんなことはないんですけどね。
すこぶる元気なんですけど。まぁ、人並みに悩みはありますけどもね(笑)。

元気な証拠に、昨日はついに液晶テレビを買っちゃいましたし!!
電気屋さんにいろいろ話を聴いた結果、やはりアクオス買っとけば間違いないだろうってことで、
シャープのアクオス32型を購入。

明日届くんですよ~♪ ウキウキ。
すんごい楽しみです。ずっと小さいブラウン管テレビだったから、どれほど画質が違うのか。
記念すべき一発目は何を観よう!?
やっぱりここは『SUPERNATURAL』でしょう! 大画面でジェンセンが観られるなんて・・・。
はう~、あまりの綺麗さに気絶するかもしれません(笑)。

そんなこんなで、めちゃくちゃ元気です!


でも、書く気にならない。
ま、そんな時もあるよね~。温かく見守ってやってくだされば幸せです♪


関係ないけど、最近すんごくツボだったCM↓(有名ですよね)



配役が妙にハマってて爆笑でした。
カツオ、変わってねぇ~!(笑)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

模様替え~♪

2008.09.14 *Sun
今日は急に思い立って、朝からせっせと本棚の整理にいそしんでおりました。

模様替え

近々、液晶テレビを購入する予定なので設置場所を確保するためにちょっと本棚を動かしたかったんですよね。ある程度中身出したら動かせるかなと思ったんですが、半分ぐらい出してもビクともしません(^^;)。紙って重っっっ!! と再確認しました(笑)。

で、結局↑の状態。全部出しましたよ、ええ。
いや~部屋中いっぱいの本の山。足の踏み場もありません。

なんとか本棚を動かし、だいぶ乱雑になってた本の並びも綺麗にして整理完了!

1時間半ぐらいかかっちゃいましたが、すっきりしました(^^)。



で、話は変わりますが、夜風呂上りにふとナニかの気配を感じて台所の壁を見上げたら・・・、


・・・・・・、



・・・・・・、


蜘蛛


ヒィィィィィ!! 巨大蜘蛛~~~!!!

でかい。久々にでかい蜘蛛見ました。
10cm弱あるんじゃないか?


壁のほんとに上の隅っこから全く動く気配がないので、手の打ちようがありませぬ・・・。
今も同じ場所にいるんじゃないかなぁ。恐いなぁ。
寝てる間に2階に上がってきたりしないだろうか。

今夜は蜘蛛の襲来に怯えつつ、寝るしかなさそうです(^^;)。
母親は「こんなの田舎ではしょっちゅう出てたから大丈夫!」なんて男前なことを言ってますが。

わたしは恐いんだよぉぉぉ!!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

買っちまったよぉ!!

2008.09.09 *Tue
ついに、とうとう、思い切って、買ってしまいました!!!


Wii


Wiiがキターーーーーーー!!!

いや、いつか欲しいなぁと思いつつ、もう少し待つつもりだったんですけどね。
最近Wiiを買ったらしいバイト先の同僚M君が「マジでおもろい!」とかなんとか楽しそうに自慢するんですもの! ここで買わねばいつ買うよ!?って感じで、勢いで昨日買いに走ってしまいました(笑)。

夏のボーナスも出たし、この夏どっこも行ってないのでちょっとぐらい大きい買い物してもいいかなぁって。あ、しかもちゃんと中古で19300円で購入しました。←さすが主婦(違)。

一本目のソフトはやっぱり、マリオカートでしょう! 大好きです(笑)。
ハンドル操作、チョー楽しいです(>▽<)。
あとついさっきもう一個リモコンと、『Wiiスポーツ』も買ってきちゃいましたぁ。

これから母親とテニスやるど~。


・・・それにしても任天堂さん、売り方がうまいよ。
本体安くても、結局リモコンとかヌンチャクとかハンドルとか揃えようと思ったらかなりの出費。
しかし買わざるを得ない。まんまと任天堂さんの術中にはまってると分かりつつ、
楽しいからいいや(笑)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっぱり残暑・・・

2008.09.04 *Thu
昨夜は、ちょっとこれまでにないぐらいしつこい頭痛にやられてダウンしておりましたぁ。
バイト中から痛くなり始めて、帰ってきてから薬飲んでも全然治らなくて。
たいていご飯を食べれば治るのに(笑)、それすらも効かず。ちょっと焦りました。

困った時の祖母頼みってことで、お祖母ちゃんに病院でもらってる頓服をもらってやっと回復。

なんだったんでしょう~。
涼しくなったかと思えばまた急に暑さがぶり返したから体がビックリしたんでしょうか。
残暑への拒否反応?(^^;)

とにもかくにも夏の疲れが出始める季節ですよね。
皆様もどうか気をつけてくださいませ~。


あーなんかまだ頭痛の余韻がかすかに・・・。
なら早く寝ろよ!って話ですね。はい、おやすみなさい。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
20
21
22
23
24
27
29
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






