This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

ありがとうの気持ちを込めて

2008.12.31 *Wed
いよいよ今年最後の更新です。

と言っても、最後の言葉はこの一言だけで十分ですね。


今年も本当にありがとうございました!


こんなゆるゆるブログですが、今年も遊びに来てくださった皆様に本当に感謝です。
来年も変わらず仲良くしていただけたら幸いです。

2008年も残すところあと数時間。
皆様どうか、ハッピーな新年をお迎えくださいませ♪

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まだ最後じゃないんだけど

2008.12.30 *Tue
新聞配達の方は無事27日が仕事納めだったのですが、
中華屋さんの方は何かが起きるんじゃないか・・・となんとな~く嫌な予感がしてました。
で、やっぱり予感的中で厨房のM君が子供の急性胃腸炎がうつってダウン(笑)。
いや、笑い事ではないんですが、よりによってこの年末にかー!と。

しかも『K-20』を観に行くぞ!と意気込んでいた月曜日の朝に。

結局今日も朝晩、助っ人で厨房に入って本日仕事納めでした。
ま、普段よりちょっと多めに役に立てたので気持ちよく年を越せるかなと。
もちろん大入りも普段より多めにいただきました(笑)。

で、『K-20』もちゃんと観てきました!
絶対年内に観るという目標を達成できた~。
レビューはたぶん年明けになるかな。

あとは明日が返却予定日のDVDを観なければ(^^;)。
まだ2本残ってるんですよね。間に合うのか!?
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暮れの元気なご挨拶♪

2008.12.28 *Sun
今年もいよいよあと3日で終わりですね~。
毎年言ってますが、2008年も早かった・・・!

今年はなにかと、いろんな事件がありました。

年明けのしょっぱなに交通事故で鎖骨骨折。人生初の救急車に乗っちゃいました。
もう二度と御免な体験ではありましたが、そのおかげでとても親切なリハビリの先生達と出会えたり、2ヶ月近く休んで迷惑かけたにもかかわらず温かく迎えてくれたバイト先の仲間の優しさを感じたり、いろいろと学べたこともあったので、良い経験だったなと思います。もちろん、鎖骨骨折ぐらいで済んだから良かった話ですけどね。

来年は絶対に、家族に心配かけないように気をつけたいと思います(^^;)。


で、骨折が治ってこれでもう今年はなにもないだろうと思ってたのも束の間、
今度は虫歯発見&のう胞発見で悪夢のような歯医者通いがスタート(苦笑)。
しかしこれまた、歯医者嫌いをかなり克服できたので良かったのかな。
治療も無事終了して今年で歯医者ともおさらばできる!と喜んでいたのに、
この間の日記で書いたとおり、今度は大学病院へ行く羽目になっちゃったんですけども。

そうそう、大学病院に行った話書いてなかったんですが、当たった先生がすんごく気さくで
面白いおじさんの先生で、すっかり打ち解けてしまいました(笑)。
大学病院の医者というと、面白みもなくて恐そうなイメージがあったんですが、全然逆!
まあたまたまアウトサイダーな先生に当たったのかもしれないですが。とにかく良かった。
ちなみに小手術は年明けの19日に決まりました。1度やってるので、わりと平気です。


そんなこんなで、今年は身体的にいろいろアクシデントがありましたが、
おかげで学べたことも多く充実した一年でした♪


そしてそして、今年もSUPERNATURALが熱かった!
飽き性なわたしがこんなに長いこと熱く応援していられるのはやっぱり、JJコンビのおかげ。
ファンの期待に応えて(笑)、ついに一緒に暮らし始めちゃった2人。
仲良しな2人が大好きだから、来年も変わらずJensen&Jaredを応援したいと思います。
シーズン4のDVD化はいつになるのかな~??


ここ数日は個人的に金城武フィーバーが再び起こっております(笑)。
『レッドクリフ』から始まって、即行ネットで注文した『傷だらけの男たち』、そして『K-20』。
年末に畳み掛けるように金城作品が続いています。後の2本はこれから観るんですけども♪


来年もこうして大好きな人を熱く応援しながら、楽しく過ごせたらと思います。


あ、あと去年も言っててあまり実現できなかったのですが、来年こそは本もいっぱい読みたい!
『三国志』にも興味が湧いてるので、ぜひぜひ読んでみたいです。

実現できなかったといえば、舞台を観に行くというのもありましたねぇ。
これも来年こそは・・・(笑)。というか舞台って高いんですよね。
値段を見てつい躊躇するというw
なんてケチなこと言ってないで、来年は思い切って観に行きたいです!



最後にちょっとお知らせなんですが、
来年からハンドルネームを変えようかと思っています。

変えるというか、以前のHN“里空”に戻そうかと。
ブログタイトルと一緒にローマ字表記に変えてしまったHNですが、これがどうも馴染めなくて。
一年近く経ってやっと馴染めないなと気付きました(笑)。遅すぎだろ。

というわけで、
2009年から、HNを“里空(りく)”に戻します。

ころころと変えて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。


今年はブログを引っ越したり、タイトルを変えたりとかしたもので、なんかヘンに力んでしまって、
上手い文章を書かなきゃ書かなきゃと思うあまり、だんだんと更新するのが億劫になってました。

しかし本来は、ただ文章を書くのが好きだから、自分の文章を読み返すのが楽しみだから、
書き始めたブログです。誰かに読んでもらえるのはもちろん嬉しいけれど、根っこの部分はそれ。
そんな原点回帰という意味も込めて、馴染みのある名前に戻そうと。

来年はもっと肩の力を抜いて、書きたいことを書きたいように書いていきたいと思います♪


ではでは今日はこのへんで。
なんか最後の日記みたいになってしまいましたが、大晦日にまた現れますので(笑)。

今年お世話になった皆様のところにも伺わせていただきますね(^^)。



最後に25日の記事に拍手コメントを下さった方。
とても嬉しかったです!本当にありがとうございます。
こちらからも近々ご挨拶に伺わせていただきますね♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『レッドクリフ Part1』

2008.12.25 *Thu
レッドクリフ

なんとか滑り込みで観てきました!! 話題沸騰の『レッドクリフ』。
金城武さんが出てるとはいえ、あまり好きなジャンルではないし、三国志の話も全然知らないし・・・ってことで本当はちょっと迷ってたんですけど、毎日のようにテレビCMで「急いで観に行け!!」と言われるので「じゃあ、行きますよ!」てな感じで(笑)。

感想は・・・、

行って良かった~!!!

本っ当に最高に面白かったです。

歴史ものでなおかつ2時間半というのは、眠くなるんじゃないかと危惧してたんだけど、
まったくそんなこともなく。長さを感じさせない、まさにエンターテイメントでした。

プレステ2の『真・三国無双』なんかをプレーしたことがあるので、おー趙雲だ! 孔明だ! 周瑜だ!
と興奮しっぱなし(笑)。それぞれにカッコイイ見せ場があって、どのキャラも魅力的で、固いテーマの作品をこんなにエンターテイメントにしてしまうジョン・ウー監督ってスゴイなぁと。

合戦シーンの迫力や臨場感は、凄まじかったです!
これは観るなら絶対、映画館の大スクリーンで観るべしですよ。


そろそろ公開も終わる頃だと思いますが、一応ここからは隠します。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

薫ちゃ~ん!(号泣)

2008.12.18 *Thu
歯のこととかバイトのこととかちょっと離れまして、大好きな刑事ドラマ、『相棒』の話を。

信じない信じない!と耳を塞いできた“亀山薫卒業”の日。
昨日、ついにその日を迎えてしまいました(TT)。

当然、最終回で卒業なんだろうと思い込んでいたもので、まさかこんなに早くその日が来るなんて。
もうショックでショックで、たまんなかったです。せめて最終回まで待ってくれよ!と。
思えば薫ちゃん卒業説にすっかり意気消沈しちゃって、今シリーズは何話か見逃してるし・・・。

昨日はリアルタイムで観たかったんだけども、あいにくバイトだったので帰ってきてから録画鑑賞。
亀山薫の最後の事件という雰囲気がそこかしこに漂っていて、冷静に観れるはずもなく。
序盤の右京さんとの電話のシーンで「これが右京さんとの最後の事件になります。」
という薫ちゃんの台詞で早くも泣けてきた。

クライマックスはもちろん、終わってからも泣けちゃって泣けちゃって。
我ながらそんなに泣くか!?と引くぐらい(苦笑)。
言ってしまえばたかがドラマの登場人物なのに、これほど悲しくなるというのは、
やっぱり亀山薫というキャラクターが本当に生きているように、丁寧に描かれていたんだろうなぁと。
薫だけでなく『相棒』の人物描写は、どの人も素晴らしくリアルなんですが。

いやぁ、それにしても、やっぱり薫ちゃんだけ卒業というのは・・・やっぱりなんとも納得し難い。
薫ちゃんが新たな旅立ちを迎えるというのは、すごくカッコ良くて薫ちゃんらしいのは分かる。
しかしそれならやはり、『相棒』を終えるべきなんじゃないかと思えて仕方ない。

だってやっぱり水谷豊さんと寺脇康文さんのコンビ以外は考えられないって。
次週から新たなキャラクターが登場して、さあ今日からこの人が右京さんの相棒ですなーんて言われても、受け入れられないよ~。

う~む、ほんとにこれからどういうふうに創っていくつもりなんだろう。
薫ちゃん卒業のせいで視聴率が落ちて、万が一にも打ち切り・・・なんていうことになったら、
それはもうマジで怒りますよ。それだけは勘弁。
てか薫ちゃん卒業でこれほど相棒への想いが揺らいでしまうわたしは愛が足りないのかしらん?
全国の相棒ファンはどんなふうに感じておられるんでしょう。
ちょっとネット巡ってリサーチしてみますかな。

しばらく経ったらまた考え方が変わってるかもしれない。



ところで『相棒』ブームの影響か、水谷豊さんがよくテレビに出られてますが、
ほんっっっとに面白くて魅力的な方ですね! もう大好きです。
なんせ5歳ぐらいのころに初めて覚えた芸能人の名前が“水谷豊さん”ですから、
すごく思い入れがあります、勝手に(笑)。『刑事貴族』の再放送で初めて観たんですよねぇ。
刑事ドラマ好きも豊さんがきっかけです。・・・なんて渋い5歳児だ。リカちゃん人形よりも豊さん。

2週続けて『うたばん』に出ておられたんですが、今日のも爆笑でした。
これはもうコンサート行くしかないか!とか思い始めてます。
来年、大阪でも開催されるみたいですし。行っちゃおうかなぁ。

とにもかくにも、豊さんと寺脇さんのコンビが観られなくなるのは寂しくてしょうがないです(泣)。
でも、ファンとしてはこれからの寺脇さんの活躍を応援すべし!ですよね。
来年こそ舞台観に行く夢、果たすぞ~!!(今年は果たせずじまいだった・・・)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

年末はダメだにゃ~

2008.12.16 *Tue
ネタがないわけではないのに、書く気が起きない今日この頃・・・。

2週間前に書いてた歯根のう胞に関しては、かかりつけの歯医者さんに紹介状を書いてもらって、
明日大学病院に行ってきます~(TT)。

いろいろネットで調べていたら、なんでも最悪の場合は全身麻酔での手術で1週間以上の入院が必要・・・なんていう情報を目にしてしまいまして、もうもうブルーすぎる毎日を過ごしておりました。
その上、全身麻酔を経験したことのあるバイト仲間の子に「全身麻酔だけはやめといた方がいいです!!めっさしんどいです!!」なんて言われて、さらに憂鬱度アップ↑↑

最悪の場合ばかりを想像して鬱鬱としてたんですが、歯医者さんに質問してみたら、
「大学病院で行う治療も基本的には6月にやったのと同じことですよ」とのこと。
・・・あ~、もっと早く聞けばよかったです(^^;)。やっとちょっと安心しました。
とにもかくにも、明日しっかり診てもらって、年明けにはバッチリ治してもらおうと思います!!


ここ数週間、自分の歯のことで頭ん中いっぱいなのに、毎日のように宴会続きでイライラ度もピークに達しておりました(苦笑)。おまけにわたしの他に2人いる大学生と高校生のバイト君が仲悪くてですね・・・。いや、高校生の方が一方的に大学生を嫌ってる形なんですけど(^^;)。
いやもう、なんつうか、どっちもどっちだよ!という。いいからちゃんと仕事してくれよ!!という。

仕事なんだからさ、「あいつムカツクからやる気起きねえ」なんて通用しないっつうの。
忘年会シーズンだというのに、あの2人が同じシフトだと歯車が合わないのなんの!
なるべく2人が共同作業にならないように、わたしが間であっち行ったりこっち行ったり・・・。

みんな、もっと真面目に仕事しようぜ!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悩み多き年末・・・

2008.12.04 *Thu
いやいやいや、すっかりお久しぶりの更新になってしまいました。

来年はなんとしてもマメな更新を目指したいと思います。
って早くも新年の抱負を書いてみたりして(笑)。


久々の更新で難ですが、超バッドニュース発表。

歯根のう胞が再発しました(TT)。

歯茎の根っこに膿の袋が出来てしまって、小手術で除去したのは今年の6月7日でした。

その同じ箇所が1週間ぐらい前からまた腫れてきまして、早めに歯医者へGO。
で、歯医者さんに「大きな病院の口腔外科で診て貰った方が安心ですよ。」と勧められました。
前回と同じ治療をしてもまた再発する可能性もあるから、しっかり根本から治した方が良いと。


あ~もう最悪です。
再発だけは勘弁してくれと思ってたのに、まんまとしちまったYO!
しかもよりによって年末の忙しい時期に(^^;)。なんて間の悪い。

「急を要する症状ではないので、検討してみてください。」と言われたものの、
こうなったらやっぱりもうちゃんと口腔外科で診て貰った方がいいんだろうなぁ。
また手術して再発・・・なんてことになったら立ち直れないし(苦笑)。

しかし“大きい病院”って、もうこの響きだけですごく恐いんですけど・・・。
大学病院とか、なんか行きたくないよぅ。
調べてみたらわりと近所にも口腔外科も扱ってる病院もあるみたいなんですが、
近場でもいいのかな?それともやっぱり大学病院とかとは格が違ったりするのかな?

歯医者ってだけでも億劫なのに、バスとか電車で大学病院まで行くってのは、もう絶対嫌。
また来週、行きつけの歯医者さんで近くでもいいのか相談してみようっと。


なにはともあれ、年明けまでは一旦保留ってことで。
小手術で治るなら年内に終わらせてしまおうと思ってたんですが。
考えても仕方ないので年明けまで歯のことは忘れて、仕事で気を紛らわせたいと思います(^^;)。

今月の週末はほぼパーフェクトで宴会入ってるので、思いっきり頑張るぞっと。


・・・ああ、でもやっぱりちょっと気を抜くと歯のことが浮かんでくる~(悩)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
19
20
21
22
23
24
26
27
29
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






