This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

樋口了一さんのライブ

2009.03.16 *Mon

先日、樋口了一さんのインストアライブに行ってきました。

樋口了一さんといえば、大好きな『水曜どうでしょう』のテーマソングを歌っておられるミュージシャンです。

どうでしょう繋がりで勝手にすごい親近感を抱いちゃってますが(笑)、
他の曲はほとんど知らないし、ファンと呼べるような感じではないのでちょっと気後れしつつも、地元のマイ○ルに樋口さんが来る!!となれば行くしかないでしょうってことで、思い切って行ってきました。

樋口了一さんライブ1



樋口さん2




150人ほどの席なので、結構近くで生の樋口さんを見ることができ、感動でした。

間近で聴く樋口さんの歌声はやはり素晴らしかったです!
心に染み渡ってくる感じで、とても心地良い歌声でした。

あと、思ってたとおりとても良い人で、ライブ開始40分前ぐらいから登場してくださって、挨拶とちょっとしたトークをして下さいました。普通リハーサルってちょろっと出てきて音のチェックとかするぐらいじゃないですか? それをそんな前から登場して、しかもトークでしっかり笑いも取っていくなんて、カッコ良すぎですよ、樋口さんっ!

ひとしきりリハーサルして、一旦ソデに引っ込むところで「では、あとで本物が登場しますんで・・・。」なんて言って去っていくんですもん。偽者のくせにどんだけ良い声してんねん!と(笑)。

とにもかくにもほんとに気さくで、面白い人で、なんだか大好きになっちゃいました♪



今回のメインは新曲の『手紙 親愛なる子供たちへ』という曲だったんですが。
この曲はなんか、すごいです。リアル過ぎるぐらいリアルな言葉が心に刺さってくるような。
でもとても優しい気持ちになれる、そんな曲でした。

ま、試しに聴いてみて下さいな。



最後には水曜どうでしょうのテーマ曲、『1/6の夢旅人 2002』を披露してくださいました!
観客の半数ぐらいはどうでしょうファンだったようで、ノリノリで一緒に歌ってました。
かく言うわたしもその1人で、恥ずかしげもなく大声で歌ってしまいました・・・(汗)。

ライブ終了後は握手会とサイン会もありまして、夕刊配達の時間に間に合うかどうか危ういとこだったんですが、根性で並んでちゃんとしてもらってきました!

汗で濡れる手を必死で拭いながら、握手してもらいました(苦笑)。
樋口さんの手、なまら温かかった~(>▽<)。

サインも購入したCDのジャケットに↓
樋口さんのサイン サイン2

いやはや、本当に楽しかったです。
樋口さんの大きなライブにも、ぜひ行ってみたくなりました!!


あ、そういえば今回のライブ、『みのもんたの朝ズバッ!』が撮影に来てたんですよ。
いつ放送なのか分かんないんですが・・・、てか放送されるかすら怪しいけど。

一応明日の放送は録画しとこうかなぁ。観客席にチラっと映ってるかもしれないので(笑)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初振袖の感想は・・・?

2009.03.13 *Fri
はい、見事に間が空いてしまいました(^^;)。

もう結婚式の記憶もかなり薄れかけてます・・・。
って、まだ1週間も経ってないですけども。


そんなわけで今さらながら初振袖の感想なんですが。
覚悟はしてたんですけど、それを上回る苦しさでした!!
いやぁもう、死ぬかと思った(笑)。

フルコースは根性で食べきったんですけど、ここだけの話し何度かリバースしそうに・・・w
胃の上あたりを押さえつけられてるので、お腹まで入っていかないんですよね。
帯の上のぜ~んぶ食べ物が溜まっていく感じ。

それに加えて、お味の方が・・・。
一品目を一口食べた瞬間、「最後までこの感じなのか!?」と、嫌な予感が。
デザート以外は本当に、全部美味しくなかったんです(^^;)。


正直言って、70%ぐらいは料理が楽しみで行ったので(爆)、泣きそうでした。
せっかく頑張って振袖着たのにぃ!って。どんだけ失礼な親族なんだ(苦笑)。

いやはや、にしても相当なお金がかかってるはずなのに、
なんであんなにも美味しくなく作るんでしょう。材料がもったいなさすぎる。


・・・・・なんて文句ばかり言ってますが、ただ単にわたしの舌がいい物を食べ慣れてなくて味が分かってないだけだったりして。いやぁ、それだったら恥ずかしすぎますね。いやでも、同じテーブルに座った6人中4人が美味しくないと言ってたからたぶん間違ってないはずです(笑)。


ってなんか料理の話ばかりになってしまいましたが、結婚式自体はとても良い感じでした♪
従兄弟とお嫁さんの幸せそうな笑顔に、こっちまでハッピーな気分になりました。

末永くお幸せに!


あと振袖もほんと苦しくてキツかったですが、それでも良い経験でしたね。
髪なんかも普段では考えられないようなフワッフワにしてもらって、メイクもばっちりして、なんだか一日だけお姫様気分を味わえて良い気持ちでございました(笑)。

機会があればもう一回ぐらい着てもいいかな~なんて思ってます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

備忘録。

2009.03.05 *Thu
いろいろネタはあるのに更新サボってるもんで、溜まりまくってる~。
そして、片っ端から忘れていってます(苦笑)。


そんなわけで近況をメモ代わりに書かせていただきます。


【最近観た映画】
『傷だらけの男たち』
『L change the WorLd』
『20世紀少年 第2章』

【読んだ本】
恩田陸『ユージニア』
奥田英朗『イン・ザ・プール』
北方謙三『三国志』第1巻~6巻まで


あとデジカメに続いて2月20日にCanonのプリンタMP630を購入。
写真印刷があまりに綺麗で感激。今時のプリンタって凄すぎる(笑)。

結婚式の振袖用にメガネを新調。
コンタクトデビューも考えたんですが、どうしても目の中に異物を入れるというのが想像しただけで恐くて恐くて(^^;)、結局誰がなんと言おうとメガネで通すぞ!ってことで。一応フレームが細めで目立たない感じのものをチョイス。フレーム細いの高い~。思わぬ出費。

新規で揃えたアイメイク道具なんかも加えると、結婚式繋がりでかなりの出費・・・。


そんなこんなで明後日はいよいよ従兄弟の結婚式です。
結婚式参列は初めての経験なので、数日前から緊張して寝付きが悪いです(汗)。
なおかつ初の振袖というプレッシャーも・・・。
明日の夜は絶対眠れないだろうなぁ。

ま、なんとか楽しんできたいと思います。
キャビアとか出るのかなぁ。写真撮ってきて載せたいなぁ。ダメですかね?w
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Happy Birthday! Jensen Ackles!!

2009.03.01 *Sun
今日は何の日~?

そう、大大大好きなJensenのお誕生日でございます!!

・・・すいません、実を言うとさっきまで忘れておりました。
今日一日、Jensenが誕生した日だということを噛み締めたかったのに・・・!
わたしのバカバカ。ごめんなさいJensen(涙)。


気を取り直して。

31歳のお誕生日おめでとう! Jensen!!

なんとか日付が変わる前にお祝いできて良かったです♪

今年もスパナチュの撮影現場でお祝いしてもらったかな?
Jaredには何をもらったんでしょうかね(^^)。気になるなぁ。

シーズン4は今どのあたりまで進んでるんでしょうか。
きっともう後半戦に突入してるだろうと思うんですが、最後まで怪我や病気などないように、
無事に撮影が終わることを願っています。


そして今年もまた、映画に出演してもらいたいですね!
年齢を重ねるごとに魅力をぐんぐん増していくJensen。
そんなJensenの活躍の場がどんどん広がっていくことを、期待して応援してます。

何よりも、今年一年がJensenにとってさらに幸せな年になりますように(^^)。


最後にちょこっとyoutubeを物色して見つけた動画を一つ。



短い作品なのにとにかくいろ~んなJensenの表情が楽しめます♪
オモローな顔とカッコ良すぎる顔のギャップが最高(笑)。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






