
--.--.-- *--
EDIT | 

心機一転!

2008.04.14 *Mon

とうとう、作ってしまった~。
楽天ブログをやってるくせに、浮気してしまいました(笑)。

いやぁ、やっぱりFC2ブログ、良いです!
テンプレートは驚くほど豊富だし、プラグインとかいろいろ設定できるし、テキストも細部までいじれるし・・・。
めちゃくちゃ楽しいではないですか~!!!

む、でもちょっと文字が出てくるのが遅いか?
楽天ではすいすい書けてたので、ちょっとイラっとする(^^;)。

ま、それも慣れればどうってこといでしょう。
とにかくこの自由度の高さと管理画面の使いやすさは素晴らしい。

・・・って決してFC2の回し者とかではないですよ!

これ作る前は、今やってるブログも同時に続けて行こうと思ってたんだけど、どうしようかなぁ。
なんかもうここ一本でやりたくなってきた。引っ越しちゃおうかなぁ。

ああ、しかし、これまで書いた記事をこっちに移す作業が( ̄□ ̄;)。
考えただけで気が遠くなるんですけど。
なぜ楽天からはインポートできんのだー(泣)。
まぁ全部移動しなくても、目ぼしい記事だけ選べばいいんだけど。それにしたって約2年分だからなぁ。

むぅ、もうちょっと考えます。

ひとまず、しばらくは二足のわらじでいきましょうかね。

そんなわけでまだまだ完成型ではありませんが、FC2デビューということで。
CATEGORY : 雑文
THEME : 日記 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/14 (月) 15:48:40
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
一番乗りかな?
なんか、空の写真がきれいで、そしてriku452さんのイメージにぴったりだと思いましたv-218ちょっとコメントの仕方もわからないけどこれでいいのかしら~!
とりあえずデビューおめでとう!
2008/04/14(月) 16:33:33 | URL | あたっち #- [Edit
(`Д´≡`Д´)??
(`Д´≡`Д´)??
一番乗り負けた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

|-`)私もブログの方向転換を考え中です。
(。・ω・。)ノ これからもよろしくお願いします。
2008/04/14(月) 18:30:10 | URL | SILVIA♪ #JalddpaA [Edit
新装開店おめでとうございます~!
すっきりしたデザインで良い感じですね~!
しかも自分の大好きな青空!
あ、そういえばrikuさんのサイトのイメージが元々青空でしたものねぇ♪

それにしても、4500もテンプレートあるんですか・・・。
なんか興味が沸いてしまいそうです・・・。

こちらをメインに運営されても、今後も宜しくお願い致しますね!
2008/04/14(月) 19:01:21 | URL | コナベ #- [Edit
お邪魔しました。
これからの季節にピッタリなカンジですね~
もしやコメも色や書体を変えたりできるんですか?
う~ん・・・太字と斜体は出来そうだけど、色は変わらない!?
ま、いっか。(^^ゞ

お引っ越しされたら、Jensenのテーマを使ってくれる人、いなくなっちゃうよ~(泣)
2008/04/14(月) 20:47:17 | URL | さふぁいあいろ #T7.vM9Ps [Edit
■あたっちさんへ
一番乗りでのコメント、ありがとうございます!!
デザインも気に入っていただけて嬉しいです~。ってわたしが作ったんじゃないですけど(笑)。
これからもよろしくお願いしますね♪
2008/04/14(月) 23:06:15 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
■SILVIA♪さんへ
惜しかったですね~(笑)。
早速遊びに来ていただいて、ありがとうございます!

SILVIA♪さんもお引越し考え中ですか?
勢いでブログ作っちゃいましたが、気分が変わって楽しいですよー♪
これからも仲良くしてやってくださいませ。
2008/04/14(月) 23:11:22 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
■コナベさんへ
ありがとうございまーす!!
大好きな青空で、なおかつ一風変わったデザインが見つかって一目ぼれでした(^^)。
コナベさんにも気に入っていただけて良かったです!
青空模様時代に原点回帰した感じです。

テンプレートの数、半端じゃないです・・・。
しかも毎日増え続けてるんですよ!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
2008/04/14(月) 23:17:08 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
■さふぁいあいろさんへ
訪問ありがとうございます~!
ほんと、この青空は初夏~夏にぴったりな感じですね。あんま意識してなかったんですけど(笑)。
コメントも色変えたり絵文字v-10入れたりできるみたいですねぇ。
色は、変えたい部分を選択→上の色ボタンをクリック→好きな色をクリックで変わるみたいです。
わたしもまだまだ試行錯誤なんですけどね(笑)。

ジェンセンのテーマ、心残りです~!!
あとは任せた!なんちゃって(^^;)。

これからもよろしくお願いします!
2008/04/14(月) 23:23:20 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






