
--.--.-- *--
EDIT | 

ウィンチェスター兄弟よ永遠に!!

2008.02.12 *Tue
・・・とうとう観終わってしまいました、SUPERNATURALセカンドシーズン。
あ~!寂しい、寂しいよぉ(TT)。
セカンドシーズンも、もちろん最高でした!

今はまだ最終話の余韻に浸っていて、頭がストーリーを振り返るモードになってないですが、
落ち着いたらお気に入りのエピソードの感想を書いていきたいと思います。

ああでも、20話~最終話はすごかった。
20話はもう、何度でも観返したいぐらい大好きなエピソードです。

ファーストシーズンの終わり方は本当に衝撃的でしたが、セカンドシーズンはあそこまで
「ここで終わり!?」感はなくて、ちゃんと一つの戦いが終わって、少しだけでも希望のあるラストでほっとしました。
全然ハッピーエンドではないんですけどね・・・。

なんと言ってもディーンの取引がショックで。
1年でどうやってディーンの命を救う方法を見つけるのか、それがサードシーズンのテーマ。
これはもう、絶対に日本でもDVD発売してくれないと、発狂します。ほんと。

全体的にセカンドシーズンは“死”がテーマになっていて、ファーストよりも暗い印象を受けました。
ファーストはどちらかというと父親を探すという、“行動”に重きがおかれてましたが、
セカンドは死をどう受け止めるか、遺された者はどう生きていけばいいのか、
そんな精神的に辛い葛藤や苦悩がず~っと付きまとっていて、重かった。

気楽に観られるファーストと、観る者を悶々とさせるセカンド。
ディーンやサムにどんどん押し寄せる苦しみを、一緒に感じてるってことなんでしょうね。
ああ、とにかく早くサードシーズンを観て、ディーンの無事を確認したいです。

最後まで、自分を犠牲にしてでもサムを守りきったディーン。
その姿は哀しくも、やっぱり最高にカッコ良かったです!!!
ディーンは絶対に死んだらいけない。サムを守れるのは、あなただけだから。


なんか興奮冷めやらぬ状態で書いたので、脈絡のない文章になってしまいました(^^;)。

もちろん本編を2週目する気満々ですが、その前に音声解説と、楽しみにしていた特典映像DISKを観たいと思います~♪ ドラマ以外でのジェンセンとジャレッドを観るのは初めてなので、すんごく楽しみです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






