スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

交通事故に遭いました・・・。

2008.02.18 *Mon
昨日、2月18日月曜日PM3時19分、交通事故に遭ってしまいました。

これを書いてるぐらいなので大丈夫なんですけど。
右肩鎖骨を骨折しまして、全治1ヶ月以上はかかるそうです(TT)。
もうー!利き手が使えないのは本当に不便で、文字打つのも時間かかる~。
いやはや、交通事故も骨折も初めての経験で、本当にパニクりました。
新聞配達の途中、車道を横切ろうとして道路の真ん中で原付バイクにぶつかりました。
左右確認して、何も来ないと思ったら、信号で停車している車の脇からバイクが飛び出してきたんですね。まぁあちらからすれば車の陰からいきなり人が飛び出してきた形なんですが。

視界の端にバイクが見えた時はもう遅く・・・。
ぶつかって倒れた(後から聞いたらちょっと吹っ飛んだらしい)拍子に頭を打ったみたいなんですが、意識はハッキリしててもうとにかく「ヤバイ・・・。やっちゃった~。」と焦る焦る。

すぐにそばにいた車の運転手さんや、下校途中の男子中学生たちが寄ってきてくれて、
救急車を呼んで、肩を支えながら歩道まで連れて行ってくれました。
若い女性も来て、「大丈夫ですか?」と声を掛けてくださって。
見ず知らずの人々が本当に親切にしてくださって、本当に助かりました。

あといつも配達中に会う同業のおじさんが駆けつけてくれて、事務所に連絡して下さいました。
わたしってばほんっとにバカで、こんな日に限って携帯を持ってなくて。
仕方ないのでそのおじさんに携帯借りて、まず自宅に電話して祖母に事務所の電話番号を見てもらいまして。祖母に悟られまいと、できる限り落ち着いた声で話すわたし。
このタイミングで祖母にバレたら、心臓止まっちゃいかねないのでねぇ。

で、なんとか無事に番号を教えてもらって、もう力尽きたので、事務所にはおじさんにかけてもらいました。すぐに社員のおじさんが2人来てくださり、新聞は配っとくし母にも連絡しといてやるってことで、わたしは救急車へ。

相当パニクってるにも関わらず、救急車内で事情聴取っぽいことをされたのには驚いた。
待て待て、それどころじゃなかろう。せめて病院で手当てが終わってからだろう。

頭はがんがんするわ、右肩から腕にかけてはしびれて動かないわで、
内心泣きそうだったのですが、なぜか涙は全然出てこなくて、
我ながら笑っちゃうほど淡々とおまわりさんに説明してました。

しっかし、こちとら頭打ってるっちゅうのになかなか出発しないのですね、救急車ってやつぁ。

やっと走り出したと思ったら、行き先は市内の一番はしっこに位置するめちゃ遠い病院。
目と鼻の先に大病院があるのに!!!わけ分からんとです。

病院に付いてからも、医者がちょっと診てくれてまず肩のレントゲン撮って、
それから待合室で1時間弱待たされて・・・。頭痛いっつってるのによ!?
1時間後ぐらいにようやく頭も診てもらい、幸い右目上の掠り傷は消毒と絆創膏だけで済んだのですが。「頭の中が痛いんですけど・・・。」と先生に言ったら、「じゃあ脳のレントゲンとっときますか~?」なんて呑気に聞いてくる。

いやいや、こういう場合、一刻も早くレントゲン撮るもんでしょう!?
じゃなにか「別にいいです。」とわたしが断れば撮らないってか。


まぁなんだかんだ言って、脳には異常なしでした。
本当にほっとした。やはり頭は恐いですから。
脳みその断面図を撮るやつはなんか宇宙船みたいで面白かった(おい!)。

しかし肩は折れてたと・・・。
まさか骨折だとは夢にも思ってなかったのでビックリしました。
そこまで痛くなかったし。だいぶ腕上げたりさせられたし(>△<)。

湿布や包帯をしてくれるわけでもなく、ただコルセットみたいなやつでグルっと巻かれて、
三角巾で腕を吊っただけで帰されました。
痛み止めいるか?って聞かれたので、だから普通聞くまでも無くいるだろ!と内心突っ込み入れつつ、いただいておきました。


あぁやばい、そろそろ右肩痛くなってきた。
長文書きすぎなんだよ自分!!

とにもかくにも、1,2ヶ月は仕事にも行けず、非常に肩身が狭いですがまあ相手側の保険で休業手当も出るし、どちらのバイト先も「気にせずゆっくり休んでいいよ」と言ってくれているので、
お言葉に甘えさせていただこうと思います。

今回のことで本当に、ちょっとした注意を怠ることが事故に繋がるってことと、
たくさんの人の親切や優しさを身をもって実感しました。

本当に、これからはもっともっと注意を払わねばと思います。

最後に、すぐに助けを差し伸べてくださった名前も知らない皆さん、
この場を借りて深く感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑文
THEME : 今日の出来事 / GENRE : 日記
DATE : 2008/02/18 (月) 12:03:15
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






