
--.--.-- *--
EDIT | 

突然ですが、リハビリ開始!

2008.03.19 *Wed
今日は久しぶりの雨でした。また寒さが戻ってきたりしたら嫌だなぁ。

雨の中、病院に行ってきました。もちろんタクシーだけど。
思えば事故に遭ってからの1ヶ月間で一生分のタクシーに乗ってる気がします(笑)。
大阪はまだ全面禁煙になってないのか、たまにすごい臭くて気分悪くなるけど・・・。

さてさて、今日で事故から1ヶ月と1日が経ったわけですが、レントゲンの結果は上々なようで、
なんと今日からいきなり、リハビリに入りましょうってことで。
聞いてない聞いてない。

まぁ早く回復できれできるほどありがたいけど。
生まれて初めてのリハビリテーション科は、完ぺきにドラマの世界!!
「うわぁ見たことあるー!!」と内心テンション上がりまくり(笑)。
医療ドラマなんかでよく見る光景が眼前に広がっているのはなんとも不思議な感覚でした。
最近建て替えた病院なのでピカピカだし。

リハビリのスタッフさんたちも若い人が多くて、カッコイイ人も数名(笑)。
あー、リハビリするって知ってたらもうちょっと服装も考えたのに・・・。
なんというダサい格好してきちゃったんだ!と猛烈に後悔。

どんな人が担当医なんだろうスパルタだったらどうしようと緊張して手汗をかきながら待つこと数分。
現れた担当医はとても人好きのする優しい感じのメガネをかけた女性。
20代半ばぐらいかな? とにかく笑顔が可愛らしい方で、一気に緊張が解けました(^^)。

リハビリというと、すごい辛くて痛くて・・・ってイメージがあったんですが、
担当医のFさん曰く、そんなのはもう「いまどき流行らない」らしく(笑)、
痛くない程度にゆっくり時間をかけて動くようにしていくんだそうです。

中華屋さんで厨房にも入ってると話したら、筋力アップもメニューに入れましょう!と言って下さいました。
今度食べにきてくださいよー、なんて言いながら店の名前を言ってたら
横で違う人のリハビリしてたスタッフさんが「僕そこ行ったことあるわぁ。」と話に入ってきて、
「とりからがめっちゃ美味いよなぁ!!」と言ってくれたもんだから、盛り上がっちゃいました。

しばらくは週に2回ぐらいのペースで通うそうですが、今日の感じでは楽しく通えそうです♪
ペースは落ちていくにしても、3ヶ月はかかるらしい(^^;)。

3ヶ月かけてスタッフさんやほかの患者さんたちとも仲良くなれたらいいなと思います!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






