
--.--.-- *--
EDIT | 

リハビリ帰りにお花見

2008.04.02 *Wed
今日は2週間ぶりの整形外科での診察と、6回目のリハビリでした。
レントゲンの結果、骨は完全に繋がってて良い状態だとのこと。
仕事復帰もリハビリの先生と、自分の身体と相談しながら決めればいいよ~と言われました。

そんでもって三角巾もついに取れました!
だけどずーっと吊るしてたのでいきなり取れると心もとない。
気付くとエアギターならぬエア三角巾みたいな感じで、腕を浮かしてます(笑)。

骨の心配はもうほとんどしなくていいので、リハビリに集中できます♪

しかし、やはり硬直してしまっている筋肉や筋が痛くて痛くて・・・なかなか思うようにいきませんね。
ぐぐぅっと上げていくと攣っちゃう。
これは筋力が著しく低下してしまっているので、無理に腕を動かそうとすると筋肉とか○○筋とかに負担が掛かってしまうからだそうです。だから無理すると今度は筋を痛めてしまうので、
やっぱりゆっくりじっくり筋トレとリハビリを繰り返すしかないようですね~。

がんばるぞっと。

リハビリの帰りに、母と一緒にちょっと足を延ばしてお花見してきました。
病院からちょっと歩いていくと山があって、桜がいっぱい咲いてるのです♪

ちょっと曇りだったのが残念ですが、でもたくさん綺麗に咲いていました。
8分咲きってところかなぁ。
曇ってたのであまり綺麗に撮れませんでしたが、写真を何枚か。

染井吉野 八重桜

定番の染井吉野と、右は八重桜です。(写真はクリックしたら大きくなります)
ほんとは青い空と桜のコントラストが好きなのですが、今日はあいにくのお天気だったので、
赤い橋の欄干と一緒に撮りました。このコントラストも「和」な感じで良かったです♪



枝垂桜 八重桜アップ

左側が枝垂桜です。まだほとんど花は開いなかったんですけど、
勇み足で(笑)咲いてしまったらしき花がぽつんとあったのでアップで撮ってみました。
右側は八重桜のアップ。八重桜はよーく見ると花びらの先がとがっていて、ちょっと洋風ですよね。

わたしはやっぱり、枝垂桜が好きです♪
いつ頃咲くのかな~。


帰りに数ヶ月ぶりのマクドナルドを買って家路に着きました。
てりたまセットを買うつもりだったのだけど、100円マックの安さにつられて、てりたまはお預け。
だって最近セット高いんだもの~。
100円マックでいろいろ買う方がボリュームもあるし、安いし。

初めてシャカシャカチキンを食べたんですが、んーたいしたことない(苦笑)。
チーズ味にしたのが間違いかな。カールとかのチーズ味にしか思えなくて、結局ほとんど粉は使わなかった。
ホットアップルパイはやっぱり美味い!!


夕方からは、3ヵ月半ぶりぐらいの散髪に行ってきました。
事故以来、ずーっと我慢してたので、ものすごい量になっていて美容師さんがビックリしてました(笑)。

今日切ってくれたのは金髪の、お兄さんなのか案外おじさんなのか、よく分からない人で
「あの人には当たって欲しくないー」と思ってたまさにその人でして、
内心キャー!って感じだったのですが、とても気さくで面白い感じの人でした。
自分で自分のことおっちゃんと言ってたので、やっぱりまあまあ年嵩なようです(笑)。

カットも上手くて、理想のヘアスタイルになりました。
この美容院に行くようになってから、いまだハズレがないです。素晴らしい!
1500円だし(これが一番大事)。

ワックスで立ててもらってちょっぴりスーパーサイヤ人みたいな感じです(笑)。
やっぱショートが一番落ち着く~!

CATEGORY : 雑文
THEME : 今日の出来事 / GENRE : 日記
DATE : 2008/04/02 (水) 12:15:13
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






