
--.--.-- *--
EDIT | 

『ガーフィールドTHE MOVIE』

2005.07.24 *Sun
CGアニメと実写の合体映画。
『スチュアートリトル』とかと同じ感じですね。
主演のブレッキン・メイヤーは『ニューヨークの恋人』に出ていて、
良いなぁと思ってた俳優さんだったので、借りてみました。

《あらすじ》
皮肉屋で太っちょの猫・ガーフィールドは優しいジョンの家で幸せな日々を過ごしていた。
しかし、ある日ジョンが子犬をもらってきてしまったおかげで彼の生活は一変。
子犬=オーディを可愛がるジョンが気に入らないガーフィールドは、いたずらに乗じてオーディを追い出してしまう。
面白半分だったガーフィールドだが、しかしオーディが本当に行方不明になってしまったから大変。
責任を感じたガーフィールドはひとりでオーディを助けるため旅立つのだった。

《感想》
久しぶりのアニメーション。
なんだかとっても癒されました(^^)。
猫好きにはたまらないですよねぇ、ガーフィールドって! カワイイのなんのって。

皮肉屋だし性格悪いし、いたずらばっかするし、可愛いという柄ではないんですが、
愛嬌があって憎めないんですよねぇ。どんどん愛しく思えてきちゃう。
こんなこと言ったら「ベタベタすんな気持ち悪い」なんて言われちゃいそうですが(笑)。

CGなのにまるで本物の猫みたいな毛並みとか、リアルな仕草に驚いちゃいます。
伸びをする時の動作とか、「あーこういう動きするする!」っていう動きをするんですよね。
こういう立体感のあるアニメって、日本にはないセンスですよねぇ。

オーディとガーフィールドのやりとりも微笑ましくって最高。
ふたりのダンスがもうもう可愛くてしょうがないです。
猫友達もみんな良い味出してます(^^)。

ジョン役のブレッキン・メイヤーも良かったです。
彼の笑顔ってすごく癒し系。優しい笑顔なんですよぅ。
こういう飼い主になりたいなぁって思うぐらい、ガーフィールドにとってすごく良いご主人です。

こういう映画はほんと、観ていてホっとしますねぇ。
日曜日の午後のゆっくりする時間に、家族で観るのにピッタリな感じ。

あまりにほのぼのしていて、優しい雰囲気で、妙に感動しちゃうのです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






