
--.--.-- *--
EDIT | 

初泣き

2008.01.21 *Mon
今日はですねぇ、初めて、バイト終わって泣きながら帰ってきました。
いや、別に全然いじめられたとかでも悪口言われたとかでもないんですけど、なんかね。

(ちょっと長いので隠します~。)
最近、バイトの大学生K君が“学校の用事”を大義名分にやたらバイトを休むんですね。
調理師になるためにバイトの時間を増やしてから、一日も休みがなかったんですが、
今週の土曜日は本当に久しぶりに1日休んでいいよと言われてたんです。

それが、今日帰り支度をしてる時に、K君が土曜日学校の用事で来れないそうだと・・・。
もともと土曜日はいつも入ってるので、普段だったら全然OKだったんです。
でも今回は、今回はほんとに久々の休みだったからいつもより数倍腹が立ちました。

しかも昨日の日曜日も宴会だというのにK君はテストがあるとかで休んだばかり。
そりゃね、大学も大変なんだと思いますよ。でもね、仕事なんだよ!!
学校関係メインで生活したいなら、他のバイト探せよと。

店長が、なんか知らんがK君には甘いのも、腹が立つ要因なのです。
K君が休みたいというと、もともと二人しかいないバイトのうちのもう一人=わたしに自ずとピンチヒッターの依頼が来る。
それを店長は「みんなで相談してみる」とか「みんなに聞いてみる」とかって言う。
みんなじゃなくてわたしだろうがよ!!

結局いつだって何の予定も入ってないわたしに声が掛かる。
これといって予定がなければ休むとは言えないじゃないですか。
でも本音はもちろん休みたいじゃないですか!久々なんだもの。

それを店長、「予定があればしょうがないけど、もし予定がないなら入って。まあ、家でぼ~っとしてるのが楽しいって言うなら休んでくれていいんだけどね~。」
なんすか!なんすか!!その失礼な言い方は。

このね、「ぼ~っと」って言い方にわたしの堪忍袋の緒も切れそうになってですね。
それでなくとも店長は結構うっとうしいタイプのキャラなんですよ。
話はくどいし、面白くないギャグをしつこく続けるし、イライラしてるときはほんっとに腹立つんですよ(^^;)。

なので今日は、間が悪かったというかなんというか、とにかくいろんな要素が絡まって
無性にイライラ腹が立って悔しくて、店を出た瞬間からガマンしてた涙が一気にどわっと。


バイトと全く関係ない、私生活での要因も一緒くたに絡んでしまった感じなので、
ちょっとなんでこれほど泣けたのか伝わらないかもしれないんですが、まあとにかくいろいろ重なっちゃったんですわ。決して店長やK君に本気でそれほど腹が立ったわけでもないと思う。

いきなりバイト時間を増やしたことへのストレスとか、家族そろってご飯を食べることがいきなり無くなってしまったこととか、大学(学歴)コンプレックスを改めて強く感じちゃったこととか・・・。その他もろもろ。

思い切り泣いて、母親にグチを聴いてもらったらなんとか落ち着いてきました。

嗚呼、わたしもまだまだガキんちょです(TT)。お恥ずかしい!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






