
--.--.-- *--
EDIT | 

ややデリカシーのない店長・・・

2008.01.18 *Fri
休日出勤、無事に終えてまいりました~。
もともと木曜日は定休日なので、お客さんはほとんど来ないだろうと思っていたら、
いきなり飛び入りでサラリーマンが5人来たので、内心かなり焦りました。

いや、昨日M君と「いきなり団体が入ってきたらどうする~?」なんて冗談を言ってたので、
ほんとにキターーー!!?って(笑)。

んま、どうってことなかったんですけどね。

店長さん的には、今日の予約の宴会だけでは利益があまりなかったそうで、
サラリーマンさんたちが来てくれて良かったそうです。そういうもんなのかぁ。

意外とヒマだったので、キャベツの千切りとニンジンの千切りを特訓してました。
包丁の持ち方一つ、力加減一つでスピードが2倍ぐらい違ってくることを教わって、
ものすごい勉強になりました。切るのが結構早くなって楽しかった♪
教えてもらった時は出来ても、1日経つとまた自分のクセに戻っちゃうんですけどね。


ヒマだということは、必然的に店長が話題を振ってくるわけなんですが。
ちょっとばかしデリカシーのない店長は、二人きりになると大抵、
ウチの親が離婚した理由を聞いてくるんですよね(^^;)。

そんなあなた、なぜにそこまでプライベートなことを説明せねばならんのですか。
しかも一言二言で説明できるような単純な話しじゃないし!
夫婦のことは夫婦当人たちにしか分からないことだし! 子供に聞くもんじゃあありません。

店長的には軽いノリで聞いてるだけだと思うんですけどね、そんな軽くあしらえるスキルを
まだわたしは持ち合わせておりません。残念ながら。

ま、大入り袋もらえたので、許そう(笑)。
唐揚げと春巻きもお土産にいただきました!ゴチ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






