
--.--.-- *--
EDIT | 

『MUSA-武士-』

2005.07.25 *Mon
韓国、中国合作の史実に基づく映画です。
韓国の人気映画俳優チョン・ウソンやアン・ソンギ、中国からチャン・ツィイーなどが出演。

《あらすじ》
時は1375年。朝鮮は明朝と友好関係を築くため、南京城へ使節団を使わした。
しかし、使節団は捕らえられ流刑に処されてしまう。
広大な砂漠を歩く一行は、突然蒙古軍の襲撃に遭い、明の兵士達は全滅。
砂漠に取り残された使節団は、わずかな食料と水で故郷まで帰ることを決意。
その道中、使節団は再度、蒙古軍と遭遇。彼らは明の姫を捕らえていた。
使節団のチェ将軍は、明の姫を救出すれば明朝との関係を良くすることができると考え、姫を救出することに・・・。

《感想》
知り合いが、この映画をすごいオススメしていたのでずーっと気になってはいたんだけど、
なかなかこういう映画は苦手なもので、観そびれていました。

しかーし! 観て良かった!! 物凄い良い映画でした。
二時間以上あるけど、長さを感じさせないぐらい引き込まれました。
この手の映画の2時間以上って長く感じることが多いんだけど、この映画は感じさせなかった。

とにもかくにも、登場人物がどの人もカッコ良いんです。本当に。
特に槍の達人、ヨソル! 彼がもう半端じゃなく、カッコイイです。惚れます。
寡黙で憂いを帯びた感じの雰囲気といい、鋭い眼光といい、槍を持った時の華麗な技といい。
本っ当に最高なんです。彼の槍さばきがもっともっと観たかった!
『ヨソル』という題でもう一本映画を作って欲しいぐらいです(笑)。

使節団をまとめるチェ・ジョン将軍も良いんですよぉ。
初めは血も涙もない冷たい人のように思えるのだけど、映画が進むにつれ、彼の本当の姿がだんだんと見えてくる。
「ただ威勢を張ってるだけだ」と話すシーンが、すごく良かった。
後半になるにつれ、どんどんどんどん魅力的になっていく人物です。

隊正の人もすごく良かった。
最初から最後まで、一貫して物静かで温厚な人で、ヨソルに優しく接してて。
弓を射る姿がまた、カッコイイんだなぁ! 弓使いってなんでこうカッコイイんだろう。

とにかく本当に、どの登場人物も光ってます。みんな良い俳優さんです。

戦闘シーンが多いので、血も結構出たりすごく痛そうだったりして、観てるのが辛くなることもあるんですけど、それでももう一度観たいと思える映画です。
クライマックスの最後の戦いは本当に、感動しました。
ヨソルとチェ将軍が、泣かせます。もう、最後は涙が止まらない。

もうね、是非観てみてください!
ヨソルの勇姿をその目で観てください。
誰かを、なにかを守り抜こうと懸命に戦う男って、素晴らしくカッコイイ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






