
--.--.-- *--
EDIT | 

店長とメル友?

2008.01.17 *Thu
あ~、明日はお店の定休日だー!!って喜んでいたのに、なぜか宴会が入りました・・・。
忘年会にも使用してくださったお客さんで、「年が明けたらまた来ます」と言ってた団体さん。
そんなリピーターになってくれそうなお客さんを、あの店長が断るはずもなく。
結局晩だけ店を開けることになり、予定が無いわたしが駆り出される羽目になりました(涙)。

なぜよりによって定休日に予約を入れる!?
なぜ前来た時に定休日を確認しとかないの!?
店に予約する前に、もうメンバーには店の前に集合って連絡しちゃったって・・・。
フツー順番逆だろー(TT)。

久々に夕飯を家でみんなで食べれるな~と思ってたのに。
休みが潰れたことはもちろん、すぐに「大丈夫です。出来ます。」と言ってしまう自分の気の弱さにもイライラと腹が立ってしまって、やばいやばい表に出さないようにしなきゃ!と
必死でイライラを押し殺し(苦笑)。

一番仲の良い同僚M君がイイ感じに一緒にブーブー言ってくれたおかげで、
なんか「まあしゃあないか~!」って感じの気分になることができました。

こういう時、本気で一緒に腹を立ててしまうとお互い悪影響ですが、
茶化して「やってられんなー」と軽口を叩いてくれる仲間がいると、イライラは消えますね。

何事もユーモア・笑いで乗り切る、これ最近のわたしのモットーです(笑)。

ま、そんなM君は明日は予定が入ってて来れないらしいのですがね。
結局他人事かーい!!という(^^;)。
店長と二人だけという心もとない(と思ってるのは店長か)状況ですが、頑張ります。

ちなみに今日、M君と店長とメルアドを交換しました。
やっと教えてもいいかなという気分になれたというか、強引に聞かれたというか(笑)。
携帯のメールってどうも、軽い感じなので苦手なんだなぁ。

M君はともかく、店長さんはメールでいろいろリサーチしてきそうで恐い(^^;)。


【昨日と今日の戦積】
~料理~
・八宝菜
・湯豆腐(春雨一掴み、豆腐半丁、にんじん、豚肉、白菜、ニラ、えのき)
・ニラ炒め(ニラはかなり多めに二掴み半ぐらい?)
・とろみちゃんぽん

~仕込み~
・ニンニクのみじん切り(手が超臭くなる!)
・ニンジンの賽の目切り
・玉ねぎ乱切り&細切り
・青ネギ小口切り
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






