
--.--.-- *--
EDIT | 

調理師を目指してみる

2008.01.11 *Fri
いきなりですが、調理師を目指してみようかなぁなんて。

少し前に店長さんから軽~い感じで「調理師の資格取っちゃえば?」なんて言われて、
まんまとその言葉にノせられてしまいました(苦笑)。

確かに厨房に入ることも結構あるし、昔から“料理人”という職業には憧れを抱いておりました。
バイトでも2年間お店で修行を積めば、調理師試験を受ける資格がもらえるそうで。

将来生きていくために、なんかしら資格や免許が必要なんだろうなと思っていたので、
思い切ってほんっとに思い切って、挑戦してみることに決めました。
力がいる仕事だし、火傷もするだろうし、なにより暑いだろうし、不安は超特大級ですが(^^;)、
なんとかやれるところまでやってみようと。
今までずっと、守りに入ってばかりの人生だったから、ここらでいっちょ攻めに入ってやろうか!
と思います。

自分でも、自分の限界がどこらへんなのか、案外イケるもんなのかやっぱりダメなのか、
全く予測不可能なのでやってみるしかないよなぁと思う。

幸い、店長さんは本当に良い人で上司として最高な人なので、チャレンジしてみるにはこの上なく良い環境が整っています。

試験を受けるのは2年先の話ですけど、とりあえずは2年間、頑張ってみます!
今はもう不安で不安で考え出すと眠れないような感じですが、早く順応できればいいなぁ。
ま、いつだって「案ずるより生むが易し」という感じなので今回もたぶんそうでしょう。

あー、緊張感を楽しめる人とかプレッシャーを楽しめる人になりたいなぁ!!!切実に。

なにはともあれ2008年、大きな目標が出来て嬉しいです。
夢に向かって羽ばたく!!って感じじゃあないですか。こういうの憧れだったなぁ(笑)。

とにかくあまり余計なことを考えず毎日をこなしていけば自然に慣れてくるはずさ!
(と自分に言い聞かせてる)。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






