
--.--.-- *--
EDIT | 

スタートライン

2007.09.16 *Sun
一昨日、『僕等の音楽』を観ていたら、馬場俊英さんという方が出ておられました。
名前はなんとなくどっかで聞いたことがあるようなないような・・・。

何の気なしに観てたら、一曲目『ボーイズ・オン・ザ・ラン』が流れ始めて、
む!?これは聴いたことあるぞ!!と。コブクロのアルバムで聴いたことがありました。
あの曲、馬場俊英さんの曲だったんですね~。

コブクロバージョンのは正直、そんなにお気に入りではなかったんですけど、
馬場さんの歌声で聴くと、同じ曲なんですけど、すごく引き込まれたんですよね。
で、これはいいアーティストを発見したかもしれないと喜んでいたら・・・、

2曲目の『スタートライン~新しい風』ですよ。

はい、やられました。見事に。
これは名曲。素晴らしい名曲。
優しい歌声と、優しい詩に、涙がぽろぽろ。
本当に心にじんわりじっくり沁みこんで来るような、あったかい曲です。

特に、今の自分にとってすごく勇気付けられる曲でした。

これは是非とも、アルバムを聴いてみなくては。

『スタートライン~新しい風』だけはとにかくじっくり聴きたくて、
思わず着うたフルでダウンロードしてしまいました。
情報料かかるから携帯で音楽聴くことはないだろう思ってたのに(笑)。

で、こうなったら前々から気になってた何曲か探してゲットしてやろうと思いまして、
まず大泉さんの『本日のスープ』をDL。これCDショップにも売ってなくて、なかば諦めてたので、ちゃんと聴けてめちゃくちゃ嬉しかったです(^^)。

あと無いだろうなと思いながら探したらFAN TANの『起きないあいつ』もゲットー!!
大泉さんが歌うまいのは知ってたけど、シゲさんもうまーーーい!
ちょっとライブビデオとか欲しくなってきちゃったよぉ(笑)。

んでもって樋口了一さんの『1/6の夢旅人2002』ももちろんゲット。
通常版と一緒に、大泉さんのコーラス(?)が入ってる奴もついでにゲット(笑)。

落とし始めたらキリがないので、初めに決めてた上記の曲だけにしておくことにします。
ホント、携帯ってやつは恐ろしいもんで、300円とか350円とか単価は安いように思えるのですが、これが毎日のように繰り返してるととんでもない金額になるんですよね(^^;)。

気をつけなきゃね~。
ま、わたしはパケット無料期間が終わればネットも使わないつもりなんですけどね(笑)。


話は変わりますが、土曜日の深夜ドラマ『ライフ』が終わりましたねー。
学校嫌いなわたしにとっては悪夢のようなドラマでしたが、恐いもの見たさでちょくちょく
観ていました。あまりの残酷さに気分悪くなったり胃痛くなったりながら(^^;)。

ラストはなんか予想外でした。
まながついに逆襲にあってあゆむはイジメから解放されて、はいめでたしってわけじゃなく。
確かに、まなが次のターゲットになったところで、何の解決にもなってないからね。

あるきっかけでまたあゆむになるかもしれないし、みどりになるかもしれないし、
はたまた別の子が苛められるのかもしれないし・・・。
イジメを真摯に描いてたドラマだったなぁと思いました。

しかし、あゆむとあの友達の強さは凄い。
見習いたいものです。

まあでも、現実的にあゆむのように強い子はそうそういないと思うんですけどね。
あんな友達もそうそうできないだろうし。

あんだけの目に遭うのなら、学校なんか行く必要ないと思うんだけどね。
それも簡単にはできないから、苦しんでる子がゴマンといるんだろうけど・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






