
--.--.-- *--
EDIT | 

恐怖のバイト復帰

2008.04.17 *Thu

あまり書く気分じゃなかったので書いてなかったのですが、14日から中華屋さんの方のバイト復帰しました。

約2ヶ月のブランクのせいで、休み明け学校に行けなくなる小学生のごとく、
本気でバイトに行くのが恐くて嫌で嫌でしょうがなくてですね(苦笑)。

まあそうも言ってられないのでなんとか行ってきたのですが。
やっぱり勘が鈍りまくってて、同僚とも店長ともどうもしっくりこなくて、居心地悪くて。
緊張しまくっちゃって手がふるふる震えるぐらい・・・。

緊張もなんですが、2ヶ月も休んでしまったという罪悪感と、みんな怒ってるんじゃないかという不安が。
母にも「そんな誰も怒ってるわけないでしょ。」と言われるんですが、どうもネガティブなもので(汗)。


そんなわけでもうヘロヘロになっちゃって、その日は「ああもうダメだ!」みたいになって、
「仕事のことなんかもう考えたくない!」ってなわけで、パソコンに向かってガーっ!!と一心不乱にブログ移転作業を始めたわけです。

こんなに早く引っ越し完了しちゃったのにはそんな裏事情があったわけです(笑)。
作業に没頭するのが精神安定剤みたいな感じになってました(危ないぞ)。


そんなこんなで、昨日は肩の様子見のためにも休みませてもらい、今日が2回目の出勤。
1日目の緊張がウソのように、勘が戻って以前の調子を取り戻してました。早っ。

宴会もあったので、1日目より忙しかったはずなんですが全然平気でした。
はぁ~ひとまず良かった良かった。

この被害妄想チックなところと悪い方に考えるクセは昔っからあるんですが、克服したいものです~(><)。


っと、なんか引越した早々暗~い日記ですいません!!
今日のバイトは楽しかったし、もう大丈夫そうだなってことを書きたかったんですが(笑)。

右腕も案外力が出るようになってきたので、これは良いリハビリになりそうです。

腕相撲でまた母に勝てるようになる日もそう遠くはないぞ!(まだ右では勝てないのです(TT))。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
暫く間が空いてしまった事に戻るのは、結構勇気が要るものですよね。
上手くできなかったらどうしようとか不安になるのも良く解りますよ。

でも「いざ!」と飛び込んでしまえば、杞憂に終わっちゃうコトもしょっちゅうだったりするから不思議ですよね~。

何にしても看板娘復帰、おめでとうございます!
すぐに本調子になられたようなので、本当に良かったです。
2008/04/17(木) 08:09:23 | URL | コナベ #- [Edit
■コナベさんへ
ありがとうございます~(^^)。
本当に、杞憂に終わるんならはじめっからもう少し気楽に行けたらいいんですけどね。

でも2回目にして本調子に戻れて良かったです!
もうちょっと引きずっちゃいそうだなぁと思っていたので。
あまり自覚ないですけど、昔より立ち直りが早くなってきたのかもしれないです♪

これからも看板娘として客寄せに励みます!
なっちゃって。
2008/04/17(木) 16:04:35 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
お疲れ様!
いやいや、お仕事復帰してましたか。。。大丈夫なのかな??だって思い切り使うよね??
無理しないようにね!

「罪悪感」私もよく分かってしまう~(基本ネガティブだから)!!でも。案外周りは何も思ってない事も多いものです。今までのように、頑張っていれば伝わりますよv-91
2008/04/17(木) 16:49:00 | URL | あたっち #- [Edit
■あたっちさんへ
そうですねぇ、右腕使わざるを得ませんね(^^;)。
ありがとうございます。ぼちぼち慣らしていきますね!

罪悪感、共感していただけてうれしいです~。
なかなか頭で分かっていても、気持ちが付いていかないんですよねぇ。
もっと周りの人を信頼できれば良いんでしょうけど。
2008/04/17(木) 22:01:04 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






