
--.--.-- *--
EDIT | 

中華風からあげ

2007.04.25 *Wed
中華料理店で働き出してから、家で中華料理を作ってみることが増えました。
中でも最近の大ヒットがですね、中華風の鶏の唐揚げ。

これがねぇ、すごく美味しいんです!
今までやってたやり方より断然早いし簡単だし。

バイト先で盗み見たものから想像で補ったレシピなので、分量とか適当ですがあしからず。

《材料》4人前ぐらい
鶏もも肉・・・450g
卵   ・・・1個
片栗粉 ・・・大3~4
塩   ・・・小1~2
醤油  ・・・大2
コショウ・・・少々

えっと、まずは切った鶏肉に下味を付けます。
わりとしっかりめに、塩と醤油とコショウで味付け。

で、別に漬け置きとかしなくても、もうそのまま衣を付けて行きます。

この衣がですね、中華店のはめちゃくちゃ簡単!
下味をつけた鶏肉に溶き卵1個分を混ぜ合わせます。
その中に片栗粉を加えて、混ぜるだけ。

これまで我が家では下味をつけておいたものに小麦粉と片栗粉を半々で混ぜた粉を付けていたのですが、これが1個ずつ丁寧に付けなきゃいけないので時間かかってたんですよね。

でもこの、卵と片栗粉の衣はボウルの中で混ぜれば良いだけなので、かなりの時間短縮。
混ぜた時に少し卵が勝ってるような、トロっとした感じになってればOKです。

そして180度ぐらいに熱した油で揚げていきます。
9割ぐらい火を通しておいて、最後に高い温度でサっと2度揚げするのがポイントです。
外はカリカリ、中はジュースィーになります。

出来上がりはこんな感じ↓。

唐揚げ


これは本当に美味しいです。
我が家の唐揚げはもうこの作り方以外ありえない(笑)。

皆さんもお試しあれ~。
てか皆さん知ってたりして・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






