
--.--.-- *--
EDIT | 

『ダークエンジェル』シーズン2を観終えて

2008.04.18 *Fri
遅くなってしまいましたが、『ダークエンジェル』シーズン2のレビューです。
観終わったらすぐ書くつもりだったのにぃ。いかんいかん。

とにかくジェンセン目当てで観始めた今作ですが、ドラマとしてもすごく面白かったです。
シーズン1とシーズン2ではかなり雰囲気が変わって、
シーズン2はSF色がすごい強かったですが、どちらの感じもそれぞれ好きですね~。

ただやっぱり、シーズン3がないのは悔やまれます(TT)。
あれだけフィナーレが、これから!!って感じなのに・・・。
謎も後半にかけてどんどん増えてきて、気になることがいっぱい。

映画とかやらないんですかねぇ。


シーズン2は始めはアレックの悪ガキっぷりやジョシュアのお茶目っぷりが微笑ましいのですが、だんだんとジェネティックたちが厳しい苦境に追いやられていく様は、観ていて辛かったです。

人間って時に本当に恐ろしいぐらいの残酷さを見せますよね。
普段はごくごく普通の人々が、相手を共通の敵と認識するとものすごい冷酷になる。
神の愛を語り、人を教える立場にある牧師までもが・・・。

本当に怖いのは人間だよなぁと胸の痛くなるシーンが多かったです。

あれが人間同士であってもきっと、人種や国籍が違えば同じ結果になるんだろうなと。
それが戦争ですもんね・・・。


(長くなるので折りたたみます↓)
しかしそんな中でも人間と敵対しようとは絶対にしないマックスと、
そんなマックスを敵味方とか関係なく“友達”と言い切るシンディは格好良かったです!
シンディは準主役といっても過言ではないぐらいですよね♪

スケッチーもノーマルもジェネティックへの恐れと偏見を解いてくれて、本当に良かった。ノーマルはここまで良いとこなしでしたが(笑)、最終回はこれでもかってぐらいカッコ良かったです。


最後にジュシュア達が掲げた旗が、希望どおり明るい未来への始まりになればいいなと思う。
続きがないので、どうなるかは分からないけど、そう信じたいなぁ。

人間もそれほど愚かな生き物ではないと・・・。


なーんて、ダークエンジェルはテーマが重いだけについつい堅い文章になってしまいました。
今回は物語に入り込んじゃなったので、2週目はアレック中心で楽しみたいと思います♪

『ピアノ・レッスン』もすっごく良かったので、いずれ見直して感想書きます~。

アレックはほんと、マックスでもジョシュアでもローガンでもノーマルでも誰と絡んでも面白い奴でした(笑)。本当に魅力的なキャラクターでしたね!!

一見悪賢くて、自分のことしか考えてないように見えるアレックですが、
ジェンセンが演じたからこそ、内に秘めた優しさや温かみのあるキャラになったのでしょうね。


ちなみに、DISK10の特典映像にはジェンセンは出てこなくて、残念でした(><)。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
あらあ~ 「ダークエンジェル」は話も途中で終わっちゃってるんですかv-12
そうだったんだ~
私もそのうち見た暁には、ちゃんとご報告しますね・・・v-218
それにしてもこの絵文字、古過ぎですよv-237
ソフトバンク→ボーダフォン→J-phone時代の絵文字だよ~どういう事なんでしょうね。
はい、私バリバリのMacユーザーでございまして、いまだに色々PC界では不便を感じております。(--;)
私の画面上では、太字も見えないよ~v-217
どんだけ~ ← 試しに打ち消し線にしてみたんですが、なってる?
2008/04/18(金) 12:38:48 | URL | さふぁいあいろ #- [Edit
■さふぁいあいろさんへ
そうなんですよ~。
すごいクリハンガーってわけでもなく、一応まとまって終わってはいるんですけど。
本当の戦いはこれから・・・という感じのエンディングですね。

絵文字、古いんですか?
あんまり使わないので、意識してなかったです~(^^;)。
Macはやっぱり不便なんですか。少数派ですもんねぇ。
打ち消し線、ちゃんと表示されてますよ!
どんどんどんだけ~。
2008/04/18(金) 13:53:41 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
私も生きてる人間が何よりも怖いなって最近思います。。。
ダークエンジェル、続きがありそうなまま終わってしまったんですね。何か、歯切れ悪いですよね。
でも、その後は想像できるということで、いい未来になっているのでしょう(^^♪
2008/04/20(日) 00:55:05 | URL | あたっち #- [Edit
■あたっちさんへ
個々では分かり合えるのに、集団になると・・・難しいんですね。悲しいですが。

思いっきりシーズン3作る気満々だったんだろうなぁと思わせる終わり方です(^^;)。
中止になってスタッフ・キャストさんも悔しかったでしょうね。
アレックの活躍がもっともっと観たかったです!!
2008/04/20(日) 11:26:40 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






