
--.--.-- *--
EDIT | 

mixiって・・・

2008.04.19 *Sat
バイト仲間に誘われて、最近mixiを始めてみました。
前からちょっと興味はあったんですが、いざやってみると思ってたより全っ然楽しくない!

別にそこまで積極的にネットを通じて友達を探そうとかいう気がないので、
なんか人との繋がりが開けっぴろげなのがすごく居心地悪いです。

知らない奴から顔写真入りでメッセージがきたりとか。気持ち悪い(泣)。

身分を偽ってる輩だってゴマンといるでしょうしねぇ。
にんともかんとも、1日で嫌になりました(笑)。
バイト仲間には悪いけど、いち抜けたー!


やっぱり、普通のブログが落ち着きます。
こちらはきちんと落ち着いて言葉のやりとりができるし。

広く浅く、テンポの速い軽いやり取りが求められるmixiは、
人見知りで、熟考しないと言葉が出てこないタイプの人間には向かないようです(^^;)。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
mixi・・・
自分もどちらかと言うと「?」と感じてしまう方ですね~。
rikuさんの仰る通り、ブログや自分のサイトで落ち着いて文章を書いたりした方のが、気持ち良く過ごせるように思いますし。

・・・と言うか楽天でやってたリンクスでさえ、もう何ヶ月も放置プレイですからね~。
なので自分は長続きしないコトは既に実証済みだったりして。

お互いブログでノ~ンビリ楽しみましょうね~♪
2008/04/20(日) 00:41:22 | URL | コナベ #- [Edit
私も名前は聞くけど、全く何なのかわからない人です(笑)SNSが何かもよくわからないし。私はあの程度のブログでいっぱいいっぱいです!
友達も、気持ち悪くてやめたって言ってました。一日で。色んな同級生に声をかけられ面倒になったようです(笑)何事もマイペースで進めるのがいいですよね!
2008/04/20(日) 00:57:25 | URL | あたっち #- [Edit
■コナベさんへ
コナベさんもそうでしたか!
そう、まさに「?」って感じです。
すごく考え考え文章を書く人にとっては、ちょっと戸惑いを感じる世界ですよね~。

あはは。わたしもリンクス機能は長らく放置プレイでした。
なんかこう、ばばっと早く機械的に知り合いが増えるのが嫌なんでしょうね。
自分のペースで行かせてくれーみたいな(笑)。

やっぱりここが自分の場所だなと再確認しました♪
2008/04/20(日) 11:32:48 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
■あたっちさんへ
いや~、mixiは分からなくて全然良いと思います!!
楽しくないですから(苦笑)。
わたしも、SNSとかRSSとか・・・ちんぷんかんぷんですよー。
ま、分からないなりに楽しくブログ書けてるので良しとしましょう♪

「気持ち悪くてやめた」というお友達の気持ち、よ~く分かります(笑)。
2008/04/20(日) 11:37:17 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
|-`)同感
私もmixiはちょっと嫌ですね。個人情報が見えてしまうって辺りがちょっと・・・。誘われたりはしますが、説明聞いているだけでお腹いっぱいです(ノ∀`*)

リアルの友達、ネットの友達って両方に良さがあると思うんです。
私は完全に分断して考えています。
顔が見えるからこそ話せることも話せないこともあるとは思うんですよ。
ネットの友達で良く、会おう会おうって言う方はちょっと・・・ですね。

まぁ自分の求めるものに合わせて手段は選べばいいとは思います。

あまりまとまっていない文、失礼しました(´・ω・`)(´-ω-`))
2008/04/25(金) 11:55:48 | URL | SILVIA♪ #JalddpaA [Edit
■SILVIA♪さんへ
そうそうそうなんです。
一回ログインしただけで「あ、おなかいっぱい・・・」って感じでした(笑)。
自分の制御できないところで輪が広がっていく感じがなんとも嫌ですよね。
部屋に土足で踏み込まれてるような。
まあ考えすぎかなぁとも思うのですが(^^;)。

リアルとネットの分断。わたしも同感です。
かなり長いお付き合いになれば、会って話してみたいなと思うこともたまにありますが、それもやっぱり実際会うと・・・な感じになるのかなぁとも思います(どっちだ・笑)。

こちらこそ、脈絡のない文章失礼しました(恥)。
2008/04/26(土) 10:10:42 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






