
--.--.-- *--
EDIT | 

GWらしい過ごし方?

2008.05.04 *Sun
今日はGW中、唯一お休みが揃ったので、家族でお出かけしてきました♪

と言っても大阪の方をぶらぶらしただけなんですが(笑)。

ここ数年、GWに電車乗って出かけたことなんてなかったので本当に久々だったんですが、
やっぱすっごい人ですね!GW、半端じゃないです。

おまけに今日は夏のように暑く、人混みがなかなか辛かったです。
こんなことではUSJとか観光名所にはとてもじゃないけど行けないなぁ。


でもでも、大阪ぶらぶらするのも十分楽しかったです!
お昼ごはんはどこも混み混みで、「時間ずらさないと無理かなぁ」と思いつつ
彷徨っていたら、ちょうどすぐに座れそうなお店を見つけました♪

臼臼という名前のそば・うどん屋さん。
いつもメニュー見て迷うのですが、今日は迷わず天ざるうどん!

天ざるうどん


いやはや、なんとも美味しゅうございました。
暑い中たくさん歩いたあとの冷た~いざるうどんは最高でした(^^)。
麺がちょっと細めなのにコシがあり、ツルツルでのどごしが良く、ああ、ビバうどん。

天ぷらもサックサクで本当に美味しかった♪
なかなかもう一度食べに来たい!と思えるようなお店には出会えないのですが、
ここは本当に久しぶりの大ヒットでした。


それからヨドバシカメラに向かいまして、店内をぶらぶらしたあと、
今日のメインイベント(?)である7FのCafe comme caへ!!

前行ってた美容院のおねえさんに教えてもらってから、
大ファンになったカフェ。いや、お高いので滅多に行かないんですけど。
今日で3回目ぐらい(^^;)。

ここのタルトがほんっとに美味しいのです。
一切れ800円前後という、一庶民にしてみれば超高級なんですが、
それだけ出しても大満足できるぐらいの、すごいタルトなのです。
店内もすごく広くて、照明が薄暗くて、とにかくお洒落でゴージャス。
気後れしつつも、ここに来た時だけすごくセレブな気分になれるんですよね(笑)。

今日も悩みに悩んで、いちごモンブランにしました。
こんなのです↓
いちごモンブラン


上にも書いたとおり、薄暗いのであまり綺麗に写ってませんが。
フラッシュたいちゃうと安っぽくなるので、あえてこのままで。

で、今日のチョイス、大正解!
20種類以上あるので、いつもちょっと変わったのにしようかオーソドックスでいくか悩むのですが、今日はちょっと冒険してみたのが大当たり。いちごと栗ってどうよ!?と思ったのですが、ほんっとに美味しかったです。


いや~、今日は美味しいものが食べれて本当に幸せでした♪
皆様も大阪へお越しの際は是非とも臼臼とCafe comme caへどうぞ~!

ってCafe comme caは全国にあるのか。


今日一日エネルギー充電したので、また明日から頑張れそうです(^^)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
おおお~っ!!
ううううううううううどんっ!!

大好物なうえに、この写真はメチャ美味しそうぢゃないですかっ!!
今日は朝から日暮れまでずっと外にいたので、日焼けするほどの暑さにエネルギーを奪われまくっているだけに、この天ざるうどんをズズズ~ッ!
「うまいっ!!」
とやってみたいです~。
2008/05/04(日) 22:19:37 | URL | コナベ #- [Edit
■コナベさんへ
コナベさんもうどん好きでしたか!
わたしも麺類の中ではうどんが一番好きです~。
逆に祖母はラーメンとかの方が好きで、
食の好みはわたしの方が年寄りくさかったりします(笑)。

このうどんはほんっと美味しかったです。
うどん好きとしてはやはり、一度は香川で讃岐うどんを味わってみたいものです!!
2008/05/05(月) 15:30:54 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






