スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

『少林少女』

2008.05.06 *Tue
少林少女


またまたレビュー遅くなっちゃいましたが、観て来ました『少林少女』!!
大好きな本広克行監督で、しかもプロデューサーがこれまた大好きなチャウ・シンチー!
そんでもってカンフー映画ということで、“大好き”だらけなこの作品。

しないようにしようと思いつつ、やっぱり相当期待して観に行きました。
期待しすぎてちょっと肩透かしを食らう映画が続いてたのですが、
今作は大きな期待を裏切らない、ほんとに久々に大満足な映画でございました。

観た後「映画っていいもんですね~!」と叫びたくなる、あの充実感に満たされました♪


ではではただいま上映中の作品ですので、ネタバレOKな方だけ続きをどうぞ!
いやぁもうとにかく面白い!の一言で、そんな語ることもないような、
とにかく観てください!!という感じの映画なんですが(笑)。

チャウ・シンチー監督の『少林サッカー』や『カンフーハッスル』が好きな人にはたまりません。
『少林少女』はこの二つの作品の良いところをぎゅうっと凝縮したような作品。
簡単に言えばスポ根ものである少林サッカーと、格闘ものであるカンフーハッスル。
これを一緒くたにするのは無理があるんじゃないかと思わせるんですが、
なんのなんのこれが見事に両立してるんですなぁ! さすが本広監督です。


もうオープニングから、「これは面白いぞぉ」というオーラがみなぎってました(笑)。
キャストの名前が流れるところからすでに柴咲コウさんがカッコイイ!!

この映画、とにもかくにも芝咲さんが魅力的。
本当に凄かったです。彼女の少林拳! 一年もかけて訓練したということで、チャウ・シンチーも驚くほどの、腕前になったそうです。だってほんとに、カンフーハッスルのシンチーと同じぐらい、カッコ良かったものぉ。
腰を落としたあの構え、ピンと伸びたハイキック、素早い回し蹴り。
しなやかで軽やかで、ほんとに惚れ惚れしました。鼻血出そうなぐらい(笑)。


他のキャスト陣もとても良かったです。
仲村トオルさんと江口洋介さんは、大好きな俳優さんで共演して欲しいなぁと思っていたので、すごい嬉しかったですねぇ。江口さん演じる中華料理店の店長・岩井。カッコ良すぎる!
あんな店長だったら、わたしも毎日死ぬほど働けそうです(笑)。
大場と岩井のバトルは熱気がこちらまで伝わってくるようで、シビれましたね~。

チャウ・シンチー映画の常連、ティン・カイマンとラム・チーチョンも最高でした♪

20080505syourin2.png


この2人はほんとに、ただそこにいるだけで笑えます。
今回はそこにナイナイ岡村さんまで加わったもんだから、最強です。
ラクロス観戦シーンのアドリブ合戦は、大いに楽しませていただきました(笑)。

ゲストヒロインのキティ・チャンはとっても可愛らしくて、癒されました~。
ラクロス部のみんなも可愛いし、こりゃ男性陣大喜びだったろうなぁなんて(笑)。


凛とラクロス部のみんなが心を通わせていく様子は、とても感動的でした。
特にみんなで直した道場で、全員で少林拳をやるシーン、綺麗に動きが揃ってて
鳥肌立ちました。みんなの心が一つになった瞬間ですね。


後半の怒涛のバトルシーンはとにかく圧巻。
岡村さんとの対決は、手に汗握りました。岡村さん、すごくカッコ良かったです!
前半部分の頼りなげなおとぼけキャラからは一変して、悪者に。
予告編ではこのバトルモードの岡村さんも見せてたので、「先生がスパイ!?」という驚きがなかったのはちょっと残念だったかなぁ。

大場とのラストバトルはもう、CGも凄くて大迫力でした。
あの決着は、とても意外でしたが「そう来たかぁ!」という感動も。
すごく壮大で、メッセージ性のある決着だったと思います。

すべてのものも愛で覆う強さと、どんな人間も無限の愛で覆うことで原点に帰れる。

・・・ん~、やっぱ言葉ではこの“大きさ”は表現できないなぁ。
凛に心を包まれるような、あの不思議な感覚はやっぱり映画館で観ないと!


とにかく、本当に文句なしの素晴らしい映画でした。
カンフーものとかにそんな興味なかった母親もいたく感動してましたから(^^)。

20080505syourin3.png


柴咲コウさんの雄姿、皆様もぜひぜひ観に行ってみてください~!!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。