
--.--.-- *--
EDIT | 

歯医者、行ってきました

2008.05.10 *Sat
歯医者に行く朝。
ただでさえ気が重いのに、シトシトと降り続く雨のせいでさらにブルーに・・・。

しかし頑張って行ってきましたよ~!
深呼吸して、覚悟を決めて、いざ院内へ。
しょっぱなから滅菌スリッパの出し方が分からなくて右往左往(汗)。
最近の歯医者さんは凄いですね。スリッパが機械からスコンと出てくるんですよ!


で、問診表の記入です。
恐怖と緊張で面白いぐらい手が震えちゃって、我ながらビビリすぎだよぉと泣き笑いでした。
レントゲンも大掛かりな装置で、機械音にビビリまくり。
さぞかし挙動不審な患者に見えてただろうなぁ。

そんなこんなで、いよいよ運命の診察台へ・・・。

久しぶりに「C」とか「C1」とか言う、あの虫点検をされました。
やっぱり小さめの虫が転々とありました(TT)。

さて、今回の一番の気がかりである歯茎の結果は・・・。


手術が必要とのこと・・・。


ああ、やっぱりそうですか。
ネットで調べた感じ、そういうことになりそうな予感はしてました。
でもどっかでそんな大したことないだろうと期待してたので、大ショックです(TT)。

歯茎を切って、根っこ部分に溜まった膿を掃除しないといけないらしい。


ぬぅおおお~!嫌すぎる~!!
恐いよぉ恐いよぉ(泣)。


人生初の手術で、しかも口の中って・・・あんまりです。

まあしかし、40分か50分程度で終わるそれほど難しい手術ではないそうなので、
こりゃもう腹をくくるしかないですなぁ。
手術自体ももちろん恐いですが、術後の腫れと痛みが恐い。
ひどい人は3日ぐらい腫れが引かないこともあるらしく。
こればっかりは体質なので、なんとも言えないらしいのですが。


はぁ、鎖骨の手術を免れたと思ったら、思わぬ伏兵が潜んでおりました。
ほんとに今年は、始まって半年も経ってないのにいろいろ起こるなぁ。

手術の日取りは仕事の休みとかも考えないといけないので、
また次の診察の時にお医者さんと詳しく話し合うことになりました。
ちなみに先生は、少しですが話した感じ良心的そうで信頼できそうな先生でした。


日程が決まるまで、いくら気に病んでも全く無駄なことだと分かってるんですが、
どうしても気に病んでしまいますね~。どうにかすっぱり忘れられないものか。

どうせ泣いても笑っても手術はするんだから、今気に病んでる期間って意味無いのに~。
誰か忘れさせてくださーい(^^;)。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
あらま、手術とはそらまたヘビーな事態になってますね。

よっぽどの超ドMでもない限り、手術が好きというヒトもいないでしょうから、その日を迎えるまでは不安になりますよね~。

rikuさん事故やら手術やらとなかなかキビシイ状態が続いてますけれど、これで悪運も使い切って、あとは楽しいコトが待っているはずですから、その日まで乗り切ってくださいませ。

で、僕もそろそろ半年に1度の歯科検診の時期であるコトを思い出しました。
予約せにゃ・・・。
2008/05/11(日) 17:50:27 | URL | コナベ #- [Edit
No title
里空さんこんにちは~。
手術ですか。。。。かわいそうに。。
私も親知らずが変な風に生えているので、いつか歯茎を切って抜く手術をしなきゃいけないんですよ~。
手術、怖いですよねえ。。。

でも、歯は全身の健康に影響を与えるほど大事なところだっていうから、
我慢して夏~秋には手術をうけようと思っています。

麻酔やあとで痛み止めの薬もちゃんともらえると思うし、きっと大丈夫ですよ。
一緒にがんばりましょう(^_^)

歯が治ったら、またコムサのケーキをお祝いにたべましょ~!

2008/05/12(月) 07:36:53 | URL | もろりん #nHeIJZvg [Edit
うぅ~
大変な事になってしまったね(T_T)
歯って、絶対ひどくなるまで避けてしまうんだよね。きっと普段から半年に一度の検診受けてればひどくなる前に虫歯も治せるのだろうけど。どうしても足が遠のく歯医者。
ひどくなるまでほっといてしまう私の大事な歯。
私ももう3年くらい行ってない。。。まずいなぁ(>_<)

rikuちゃんの治療がそこまでひどく痛みもせず無事に終わりますように。。。
2008/05/12(月) 12:55:28 | URL | あたっち #- [Edit
■コナベさんへ
こういう時ばかりは超ドMな人が羨ましくなります(爆)。

ほんとに、事故に手術に・・・こんな短期間に初体験が目白押しです。
なんなんでしょうねぇ。きっと呪われてるんじゃないかと(苦笑)。
コナベさんのおっしゃるとおり、これで悪運使い果たせればいいんですけどねぇ。
そう信じてなんとかがんばりまっす!!

ちゃんと検診受けておられるんですね。
わたしも早くコナベさんを見習えばよかった~(^^;)。
2008/05/12(月) 13:48:56 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
■もろりんさんへ
もろりんさんもですか!
がんばって考えないようにしても、頭ん中は手術のことがグルグル・・・。
やっぱり恐いですよねぇ(><)。

歯って本当に、大事ですよね。
将来おばあちゃんになっても、ちゃんと自分の歯で食べることを楽しめるように、今のうちにしっかり治さないといけませんよね!
もろりんさんのおかげで、だいぶ気が楽になりました。
ありがとうございます(^^)。
お互い、リラックスして手術を乗り切れるといいですね。

治療が終わったあかつきには、コムサケーキ2つ食べちゃおうかな(笑)。
2008/05/12(月) 13:55:53 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
■あたっちさんへ
そうなんです~(TT)。
ほんと、歯医者さんってなんでこんなに恐いんですかねぇ。
普通の病院には風邪引いたらすぐ行くのに・・・。
やっぱり口の中というのは想像がつかないから恐怖なんでしょうね。
あとあの音!! あれが恐怖感を倍増しますよね(^^;)。
いらんものにお金を使ってないで歯医者の器具を無音にする技術を開発してくれ!!と強く思いますです。

あたっちさんも、なるべく早く歯医者さん行ってくださいね!がんばってー!
わたしもがんばりまーすv-220
励ましの言葉、ありがとうございました(^^)。
2008/05/12(月) 14:02:05 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
No title
こんばんは^^
先日は3周年記事にもコメントをありがと^^
rikuちゃん、大変なことになってたんですね(ーー;)
でも、実は私も20代後半か30代に歯茎切って
膿を掻き出されました(T^T)
初め説明された時は泣きそうでした(大人だから
泣かないけど・笑)なのでrikuちゃんの気持ちは
わかるような気がします。
私の場合は2回やってます。1度やって、
また何年かして(T^T)
でも、2度目は電子レーザーメスでやったので
血は思ったより出なかったように
記憶しております。それから○十年なんとか
無事に来ております(笑)

手術そのものよりも麻酔が切れた後とかがやはり痛かったように思います。もちろん腫れましたが
腫れはそんなに長くは続かなかったかな・・・
でも、その頃はお勤めしていなかったので
お使いとか出かける時にマスクしていたように
思います。

今はさらに医学も進んでいますので、不安だと
思いますが、rikuちゃんファイトです^^
ちなみに私は大学病院を紹介されてそこで
やったので、わか~~い学生?インターン?
10数人に覗かれて、そっちのほうでもショックが
ありました(T^T)
早く日程決めてさっさとしてしまったほうが
気持ちが楽になれると思います。
手術自体は痛くないから、大丈夫だよ^^
手術も終わって早く良くなって気持ちも楽になると
いいね^^無事に終わること祈ってます!
長い文章でごめんね(^^ゞ
2008/05/12(月) 22:49:42 | URL | ひろちゃん★ #dl22kXMI [Edit
■ひろちゃんへ
ひろちゃーん!!
くわしい体験談を書いてくださり、ありがとうございます~(TT)。
手術自体はさほど痛くないってことで、すごく気が楽になりました。
麻酔が切れたあとのことはその時考えるとして・・・(苦笑)。
結構珍しい例なのかなぁとか不安だったんですが、わりと同じような手術された方おられるんですね。ホっとしましたぁ。
本当にありがとうございます!!

わたしも、説明聞いたときには半泣きでした。
必死で平静を装いましたが、内心大パニック(^^;)。
何されるのか分からないのも恐いですが、
細かく説明されたらされたでまた恐いんですよねぇ。はふぅ。

次の診察で詳しい説明を受けるので、その時に日程も決めてきちゃおうと思います!
ホント、いくら延ばしても気に病む期間が長くなるだけなので、早く終わらせちゃいたいです。

>「大丈夫」
この言葉、今一番聴きたい言葉でした。
感謝です(涙)。
2008/05/12(月) 23:38:36 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






