
--.--.-- *--
EDIT | 

『プリズンブレイク』

2008.05.13 *Tue
ここ数日、痛そうな話ばっかで申し訳なかったです~。
皆さんに話を聞いてもらい、温かい言葉をかけていただいてだいぶ元気になりました!
本当に、感謝感謝です。ありがとうございます(涙)。

今は考えてもしょうがないので、ひとまず忘れよう!ってことで・・・。



プリズンブレイク

気分を紛らわすにはやっぱり何かにハマるのが一番!
ってことで『プリズンブレイク』観始めました。
と言いつつ、歯医者行く前から観始めてたんですけどね。

『SUPERNATURAL』を観始めた時ほどの強い手応えはないのですが、
やっぱりヒットしてるだけあって面白いです。

にしても、わたし、これ観るまでは最初の1話~3話ぐらいで脱獄して、
あとは外での逃亡生活が描かれるんだと思ってました(笑)。
おもいっきり刑務所内が舞台じゃないですか! どんだけ勘違いしてたんだ。

ディーンとサムのような分かりやすいヒーローがいなくて、
刑務所内が中心ですから悪人ばっか出てきて正直ちょっと疲れます(^^;)。
特にティーバッグとベリックが出てくると、むかつき度120%!
アブルッチは最近マシになってきました(8話まで鑑賞済み)。

あ、あと痛そうなシーンも嫌ですね~。
足指ちょん切られるとこはもう、ホント辛かったぁ。「やめれー!!」と思わず叫んだね。
本当にハラハラドキドキしっぱなしなので、気が抜けないです。
次から次へと誤算が起きるマイケルの計画。果たして無事成功するんでしょうか?
全然展開が読めなくて、マイケルたちと同じくビクビクしております。
・・・これって十分ハマってますね(笑)。


何人か観たことある俳優さんが出てるので、調べてたんですが。
ベロニカ役のロビン・タネイは『バーティカルリミット』でクリス・オドネルの妹役だった人だ!
あとアブルッチ役のピーター・ストーメアは『コンスタンティン』のサタン役。
そんでもってスクレ役のアマウリー・ノラスコは『トランスフォーマー』の兵士の一人ホルヘ役。
いっぱい出てくる兵士役の中で、彼の顔はすごい覚えてたんですよね~。

あと、主演のウェントワース・ミラーって35歳なんですね!?
いや~全然見えないです。20代前半だと思ってたのでかなり驚きました。
やけにお兄ちゃんと年の差あるなぁと思ってたんですよねぇ(笑)。
実際のお2人は2歳しか違わないんですね! ごめんよお兄ちゃん。


最後に、今のとこ一番好きな登場人物はスクレです。
今さら脱獄しても彼女戻ってくるのかなぁ?と心配ですが、がんばれスクレ!!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

歯医者さん&プリズンブレイク
歯医者さんはお疲れさま。
忘れようとしてるのに、話戻してゴメン・・・
手術って言っても、多分例の麻酔して、ちょっと切るだけだと思うし、ガンバレ~(と言いつつテンション下がる!?ますますゴメン!)
私も症状ひどかった時は切られたよ。
大体もう神経も無いって言うのに、なんで痛みもあるの!?ってカンジでしたよ~
でも神経は他の歯その他つながってるし、神経抜いた歯も根っこは残ってるし~と色々あるみたいだよね(泣)
そんな私も実は歯医者さん行かなくちゃ・・と思いつつ、やはり行けずにいるんだけど、そろそろ決心しないとね~

さてさて、プリズンブレイク話題ですが、この主役の方(弟さん)、ジェンセンよりも年上だったのね。
同じくらいかと思ってました。
私はやっと「ダークエンジェル」借り始めたよ。
またブログ話題にしたら見に来て下さい♪
2008/05/13(火) 11:55:18 | URL | さふぁいあいろ #- [Edit
お!
スーパーナチュラルまでのつなぎが出ましたね(笑)私これ1話だけみました。続かなかった。。。

もし、これも観終わったら「4400」観てみて!今ツタヤでシーズン1&2が半額セール中だし(笑)
スパナチュほどじゃないけど全部見たよ~!
2008/05/13(火) 16:42:12 | URL | あたっち #- [Edit
■さふぁいあいろさんへ
いやいや、体験談を聞かせてもらえるのはありがたいですよ~!
そうですよね、麻酔があるんだから大丈夫ですよね。
ただその麻酔の注射が恐かったりして(TT)。
歯ってやつはホント厄介ですよねぇ。
治したと思って安心してたら、数年後さらにひどい事態になったりして・・・。
ま、定期健診に行けばそんなこともないんでしょうが(^^;)。
さふぁいあいろさんも頑張って行ってくださいねー!

>プリズンブレイク弟
この外見で35歳はビックリですよねぇ!
ほんと、ジェンセンと同じかちょっと若いぐらいだと思ってました。

おぉ!ダークエンジェルついに観始められたんですね。
シーズン2からですか?
まだ幼さが残るジェンセンを堪能してくださいね♪
さふぁいあいろさんの感想楽しみにしてますよ(^^)。
2008/05/13(火) 21:10:24 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
■あたっちさんへ
はい、まさに繋ぎです(笑)。
同じ兄弟物だしハマれるんじゃなかろうかと思いまして。
思ってたほどには兄弟兄弟してないのでちょっとガッカリなんですが(^^;)。
あたっちさんは続かなかったですかぁ。
ちょっと殺伐とし過ぎててしんどいドラマではありますよね。

そうだ、あたっちさんのオススメは『4400』でしたね!
また探してみます~♪
2008/05/13(火) 21:14:34 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
数少ない・・・
こんばんは。

まともに見てる海ドラって「スパナチュ」と「24」と「プリズン」くらいしかない・・・(DA2もあった←趣味丸出しでんがな)。
というわけで「プリズン」は語れる数少ないドラマです(笑)

>強い手応えはないのですが
確かに・・・なんだろうこの萌えない感じは・・・やっぱお兄さんが・・・(ゲホゲホ)
痛そうなとこもホントイヤですよね~。
でも次気になるので見てしまう私も十分はまってるな(笑)

そういえば、マイコーの声の東地さんが、S3からディーンの声にやるんですよね!
ハンサムキャラの声担当なんですね。
2008/05/13(火) 23:19:30 | URL | sora #- [Edit
■soraさんへ
「24」はシーズン1だけは観たんですけど、どうもハマれなくて、それ以降観てないです。
ハラハラしすぎて疲れるんですよねぇ(^^;)。
あと、誰も信じられない!!みたいな状態が続くのでしんどくなったり。
そういう意味では「プリズン」も同じような雰囲気を感じます~。

そうなんです!萌えないんです。
だってお兄ちゃんが・・・(以下自粛)。
やっぱディーン兄ちゃんと比べてしまってはだめですね(^^;)。

マイケルの吹き替えの声、字幕で観てるので聞いてないんですよ~。
早速チェックしてみます!
スパナチュはやっと吹き替え、変わるんですね。
喜ばしいことです(笑)。
2008/05/14(水) 23:51:25 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






