
--.--.-- *--
EDIT | 

男前豆腐で・・・

2008.05.13 *Tue
久しぶりに、男前豆腐店の新製品を買ってみました。
スーパーで20%引きになってたので(笑)。


じゃじゃーん!

グラサンマブ


その名もグラサンマブ!!
あまりにイカすパッケージで、思わず買ってしまいました。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー”から次々に新製品が登場してますが、
これは自分的にはかなりツボでした(笑。

ついつい見た目が面白くて買ってしまうのですが、相変わらず中身のお豆腐は、
濃厚ですな~! ジョニーよりさらに濃厚になってるかも(^^;)。
お豆腐好き大豆好きな人にはたまらないのでしょうが、わたしにはちょっとケインかなぁ。

・・・あ、濃すぎ(コスギ)ってことね。


すいません、一度使ってみたかったんです。


そんなわけで、冷奴では食べきれないなってことで豆腐ハンバーグにしてみることに。
どんだけ贅沢な使い方なんだ。
で、レシピ見て挑戦してみたわけなんですが、あえなく失敗。
やっぱり水分が多いのか柔らかすぎるのか、固まらないしフライパンにくっつくし。
そしてやはり、男前臭い! (大豆臭いってことです)

ハンバーグのタネを大量に作っちゃったので、なんとかならんものかと考えた結果、
ぎょうざの皮で包んで揚げてみよう!ってことになりました。


豆腐ハンバーグのはずが、揚げギョーザに・・・。

豆腐揚げギョーザ


これが大正解!
濃厚な大豆の香りもちょっと緩和されて、ちょうど良い感じに。
怪我の功名的に誕生した豆腐ハンバーグ揚げギョーザ(笑)、美味しゅうございました。


それにしても、久しぶりに男前豆腐店のHP見たら・・・新製品増えまくりじゃないですか。
スープ付きの湯豆腐セット「男湯」、これ食べてみたいな~。
ネーミング最悪ですけど(爆笑)。
CATEGORY : 料理
THEME : ばんごはん / GENRE : グルメ
DATE : 2008/05/13 (火) 21:44:32
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

男前豆腐を初めて知ったのは2年前の夏かな?新入社員の子がガチャガチャの何かストラップみたいのつけてて。何?って聞いたら!豆腐屋って(笑)HPをすぐ見に行ったら。。。あれは豆腐屋じゃないだろってなりました!一回も食べた事ないな。だって高いんだもん!!

おいしそうだね、揚げギョーザ!家では作った事ないかも。揚げギョーザって本格中華って感じする。手間もかかるし。さすがrikuちゃん。

私は今日からダイエットしますv-239
2008/05/14(水) 20:14:46 | URL | あたっち #- [Edit
■あたっちさんへ
初めて知った時は、衝撃的でしたよね(笑)。
お上品なイメージのお豆腐で、このフザけた感じ。この凄まじいギャップがかなりツボです。
最近ではスーパーとかでも売ってて、値段もそんなにお高くないですよ~。
このグラサンマブが割引で250円ぐらいだったかな?
・・・まあ普通の豆腐に比べたら高級ですけどね(^^;)。

揚げギョーザ、簡単ですよぉ。
焼く場合はホットプレートとか出すのが面倒ですが、
揚げだと蒸す手間もなく火の通りも早いですし。
しかし手作りギョーザはついつい大量に食べてしまうので恐ろしいですね(^^;)。

わたしも、骨折中に増えた体重がなかなか戻りませーん!
仕事再開したらすぐ戻ると思ったのに・・・。
2008/05/15(木) 00:00:26 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
No title
こんばんわ!
私も実は食べた事無いんです。
もともとお豆腐って、好きじゃないもんで、あえて高級品を買わない・・・みたいな。
それにしても、ハンバーグまでは分かりますが、餃子にまでしてしまうとはv-21
すごいですね!さすが。
私も一度くらいは食べてみようかな~
あ、もちろんお豆腐のままで・・・

追伸。ダークエンジェル見たよ。ブログ更新もしたので、また遊びに来てね♪
2008/05/15(木) 00:01:01 | URL | さふぁいあいろ #T7.vM9Ps [Edit
■さふぁいあいろさんへ
さふぁいあいろさん、お豆腐好きじゃないんですか~。
なら男前豆腐はキツイかな(^^;)。
なんせ味が濃厚ですから! めいっぱい大豆使ってる感じです。
だから高級なんでしょうねぇ。

ハンバーグのタネが大量に残ったら・・・もう餃子の皮で包むしかない!みたいな(笑)。
あ、あと団子にしてスープに入れちゃうって手もありますねぇ。
にしても高級な豆腐をハンバーグやら餃子にしてしまうとは・・・、
お豆腐好きには許せない邪道ですね(汗)。

ブログ、早速拝見しにうかがいますね~!!
2008/05/15(木) 22:41:46 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
楽しいブログなんでコメントさせてもらいま~す♪私もブログ書いてますよ!更新楽しみにしてま~す。お互いがんばってブログ書きましょ♪
2008/05/16(金) 20:25:59 | URL | 沙希 #- [Edit
■沙希さんへ
初めまして!
嬉しいお言葉、ありがとうございます~(^^)。
楽しんでもらえたなら幸せです。
またいらしてくださいね♪
2008/05/17(土) 23:00:10 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






