スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

『ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛』

2008.05.27 *Tue
やっぱり映画の感想は観てすぐ書いた方がいいなと気付き始めた今日この頃。
すでに3本ぐらい書きたいレビュー溜まってるし( ̄□ ̄;)。

そんなわけで、今回から早めに書くことにしました。


ナルニア国物語第2章


はい、観てきましたよ! 『ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛』!!
もちろん、カスピアン王子めあてで(笑)。


1作目も観ないで2作目を観るという暴挙に出てしまいましたが、すっごく面白かったです。
もはやカスピアン王子目当てということも忘れて、存分に楽しんでしまいました(笑)。
途中から「あー、1作目観とくべきだった」と後悔までし始めて・・・。

しかし、2作目からでも十分に面白かったです。
2時間半という長さを全然感じさせない、見事なエンターテイメント。

正直、ファンタジー映画は『ロード・オブ・ザ・リング』以外は大したことないよぉ・・・とか生意気なことを思っていたんですが、いやぁファンタジー映画って面白いですね(笑)。やっぱり、壮大な世界観と物語に無条件にワクワクドキドキしてしまうんですよねぇ♪

さて、期待していたカスピアン王子ですが、やっぱりカッコ良かったです!
馬を颯爽と駆る姿は、もうこれぞまさしく王子!という感じで・・・。ってすごくアホっぽい感想ですいません(^^;)。いやでもホントに、王子の風格が漂っていて素敵でした。
ベン・バーンズはなんか、変わった顔立ちをしてるなぁと思いました。映る角度とかによって全然顔立ちが違って見える。あ、今の角度すごくイイ!!みたいなポイントがある(笑)。

カスピアン王子もなんですが、個人的には特に“一の王”ピーター役のウィリアム・モーズリーに惚れてしまいました。初めて観る俳優さんでしたが、すごくカッコイイではないですか! 少年っぽさも、王としての貫禄も併せ持つピーターがとても魅力的でした。最後の決闘シーンは、本当に燃えましたね。


そしてなんと言っても4人兄妹の長男という、最高のポジション。
“長男”大好き人間にはたまりません(笑)。
長男

ピーターお兄ちゃん!!
なんとわたしより一つ年下なのですが、お兄ちゃんと呼ばせてもらいます(笑)。
この4人兄妹の魅力をもっと知るためにはやっぱり1作目を観るべし!ですね。


ついついカスピアン王子とピーター王にばかり目が行ってましたが、みんなカッコ良かった。
スーザンは女性版レゴラスのようで、弓を射る姿はとても凛々しく、決まってました!
他にも魅力的なキャラがいっぱいで、特にアナグマとリーピチープはお気に入りです♪


第3作目もベン・バーンズ主演で制作が決まっているようですが、非常に残念なことに次回作からはウィリアム・モーズリーは出ないんですね(TT)。むしろカスピアン王子よりも好きなぐらいなのにぃ。カスピアン王子とピーターのコンビがとても良かったので、それがもう観られないのは惜しいですね。

ナルニア3ショット


・・・ジョージーちゃんがちょっとお邪魔虫(おい)。



んま、なんにせよ第3章も絶対に観に行きますよん!!
あと原作も絶対読もうと思います。・・・ちょっと前まで見向きもしてなかったナルニアの世界ですが、一気にハマっていってる(笑)。

あ、でもナルニア読み始める前にまず指輪物語読破しなきゃ。一体いつまでかかってんだ!?ってぐらい、滞ってます。もう最終巻まで行ってるのに。だいたいRPGゲームもラスボス寸前まで言って放置する奴なんです・・・。自分でも不思議だ!

スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
こんばんは!
こちらでは「初めまして」ですね。初めてコメントさせていただくので、ちょっとドキドキです。

ナルニア、観に行かれたのですね!羨ましい~。
私も早く観に行きたいのですけど、今週末に行けなかったら2,3週間後になってしまいそうです(泣)。
実は私は一の王大好きなのですが、今回の映画では影が薄いんじゃ…、と心配だったんですよ。でも、rikuさんの感想を読む限り、ちゃんと活躍してそうですね…??!rikuさんが「惚れた」とおっしゃってたので、安心して観に行けそうです!!
あ、ナルニアの原作はすっごい読みやすいですよ~。映画と比べると淡白すぎるかもしれませんが。
ちなみに私は指輪の原作は途中で果てちゃいました。あんなに読みづらい本は生まれて初めてでした…
2008/05/27(火) 22:21:11 | URL | sakukoi #IhfdhCwY [Edit
■sakukoiさんへ
こんばんは!!
コメントありがとうございます(^^)。

ナルニアは1作目を観てなくて、今作も全然観に行こうと思ってなかったんですけどね。
なぜだか、カスピアン王子が気になりだして、勢いで観に行ってしまいました(笑)。
一の王はとてもカッコイイですよね~。わたしも大好きになりました!
1作目と比べてどうなのか分からないですけど、私的には十分活躍してたように思います。

原作、本屋さんでパラパラと見てみたんですが、すぐ読めちゃいそうですね。
指輪物語よりも子供向けなんでしょうか?字も大きめでしたし。
指輪物語の読み難さはホント、凄まじいですよね(苦笑)。
わたしも何度も挫折しながら、やっと最終巻の半分ぐらいまで来てるので、
年内には読破したいと思っております(笑)。
2008/05/29(木) 00:00:47 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
No title
ナルニアみたい~!!
第一作は公開初日に観にいきました!!

末っ子の女の子がかわいくって(*^_^*)
あと、アスラン!ステキ!ライオンだけども。

お姉ちゃんもステキだよね。
お兄ちゃん、なぜに。。。やっぱり大きくなるすぎるから?!
シリーズものは、ちゃんと同じ人でやってほしい!いつも思うけど。

スパナチュだって変わったら多分見ないかも(笑)
2008/05/29(木) 16:19:50 | URL | あたっち #- [Edit
仕事早いです
こんばんは。
rikuさん、感想文すぐ書いていてえらいなあ!!
けっこう映画はみてるんですが、さくさくかけないんで、だんだん感想がうすれていく・・・
私もちゃんと書こう、字幕版みたら(笑)←オイ

>ベン・バーンズはなんか、変わった顔立ちをしてるなぁと
確かに(笑)!角度によって顔違って見えますよね。ハンサムなんだけど、ジェンセンほどの完璧な美形と違ってスキがあるというか。
ジャレみたいに、たまに突っ込みたくなるときがある(笑)
そこも含めて素敵☆という境地にたどり着きましたvv

>ジョージーちゃんがちょっとお邪魔虫(おい)。
ベンとウィリアムくん2人でTV出演している動画を見たんですけど、映画ではお兄ちゃんキャラなウィリアムくんなのにけっこうしゃべる子みたいで、ベンもウィリアムくんががっ~ってしゃべっているのをじ~と見てるんですよ!!
ハイなウィリアムくんとそれを見守るベンお兄ちゃんな感じで・・・いやあ萌えました(笑)!!


2008/05/29(木) 22:17:03 | URL | sora #- [Edit
■あたっちさんへ
あたっちさんはファンタジー作品お好きなんですよね(^^)。
ナルニア、『ロード・オブ・ザ・リング』以来のファンタジーでしたが、とても楽しめました!
もっとファンタジー観ようと決意を新たにしましたね(笑)。
あぁでもハリポタだけは依然あまり観る気が起きない・・・。なんででしょ?

4人兄妹、みんなとても仲良しで本当の兄妹みたいですよね(^^)。
1作目も見てるあたっちさんは、2作目でのみんなの成長ぶりにビックリでしょうね。

ウィリアムくんが出ないのはホント悲しいですね。
でも本当に大好きになった俳優さんなので、これからも応援したいです~♪
2008/05/30(金) 00:26:45 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
■soraさんへ
あはは、今回からですよ(笑)。
わたしもいっつも映画レビュー溜め込んじゃって、書く頃には記憶ほとんどなくなってるんです。
せっかく観たのにもったいないよな~ってことで、今回から早く書くようにしようかと思いまして。

>ジャレみたいに、たまに突っ込みたくなるときがある(笑)
あああ!そうそう、それが言いたかったんです。
いやぁ的確な表現をしてくださってスッキリしました(笑)。

ベンとウィリアムくんの2ショット、なんかすごく良いですよね~。
が~っとしゃべるウィリアムくんをじ~っと見てるベン・・・たまりません!
想像しただけで萌えまくりです(笑)。
なんかもうメイキング映像を観たいがためにDVD買ってしまいそうです(>▽<)。
2008/05/30(金) 00:34:34 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






