
--.--.-- *--
EDIT | 

手術、終わったどー!!

2008.06.07 *Sat
はふぅ~。
歯茎の手術、なんとか無事に乗り切りました!!
いやもう手術自体は50分程度で終わるほんとにたいそうなもんではなかったんですが。

疲れたーーー!

もう帰ってきたらへろへろでした(^^;)。
痛かったとかそんなんではないんですけど、とにかく恐くて恐くてず~っと体にすごい力が入ってたんでしょうね。なんの試合か分かんないけどなんか一試合戦い終わったような疲労感(笑)。

(以下、手術レポなので嫌な方はスルーしてくださいね)


麻酔も手術も痛みはほとんどなかったです。すごく警戒してたので拍子抜けなぐらい。
最近の麻酔はホント、親切ですね。塗り薬タイプの表面麻酔をしてから、何段階かに分けて注射をしてくれる。まぁそれでも最終段階のは薬が奥まで入っていく時にツンとくる痛みが若干ありましたが。その程度でした。にしても、結構ブスブス刺されるのでびっくりしました(苦笑)。麻酔ってそんないっぱい刺すもんなの!?って。まあ痛くないから良いんですけど。

今回思ったのは、歯医者での敵は痛みよりも恐怖心だなと。
「いつ痛いのがくるんだろう」「そろそろ麻酔が切れて痛いんじゃないか」、こういう恐怖心との戦いでした。痛くもないのにただただビビってるという・・・。
あとは音! これも強敵です。なかなかホラーな音が聞きたくもないのに聞こえてくるんですな。
「ひょえーーーー!!」って感じです。

音だけでも恐いのに、先生が「一応、今何をしてるのか患部を見ておいてください。」
なんて言ってわざわざ手鏡で見せてくれるもんだから、たまんなかったです。
何してるのかなんていいって!知らなくても!


いやはや、恐くはありましたが痛みはなくて本当良かったです。
帰ってきてから麻酔が切れてくると鈍痛があったけど、ロキソニンで無敵だし。
血がなかなか止まらなくてちょっと不安になりましたが、もう大丈夫!
晩ご飯も普通にハンバーグ食べて、元気もりもりです。
昼はウィダーインゼリーだけだったので涙が出るほど美味しかった(笑)。

あとは、抜糸だけですね。3針も縫われたので、かなり嫌なんですけど・・・。


とにもかくにも、無事に終わって良かった。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。
CATEGORY : 雑文
THEME : 歯医者 / GENRE : 心と身体
DATE : 2008/06/07 (土) 22:57:54
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お疲れさま
やっと終ったんですね!
すっごく疲れたみたいだね。
でもこれで一安心だよね。よかった。
歯医者さんはやっぱり口の中で見えないって言うのと、やはりあの機械の音が恐怖を煽るんだね~うんうん。
あ、でも3針も縫うような手術だったんだ・・・(^_^;)
いやいや大変だったね。
それでも食欲があるのは良い事だよ。傷の治りも早いってことで。
今日はゆっくり休んで下さい♪
2008/06/08(日) 00:04:31 | URL | さふぁいあいろ #T7.vM9Ps [Edit
お疲れ様でした!
無事に終わって良かったですね!
実は、いい年して私も歯医者さんでも、
注射でも、いつも目をぎゅっと瞑ってますよ~
わざわざ患部を見せてくれなくても・・
と思っちゃいますよねぇー
とにかく、rikuさんが元気そうなので
安心しました。
抜糸もこの調子で乗り切って下さい!!
お大事に~(^o^)/
2008/06/08(日) 00:33:58 | URL | mika #qS66FDxQ [Edit
rikuさんお疲れさまです~
おおおおお!無事手術終わりましたかっ!!
お疲れ様でした!大丈夫でしたか?
そうそう 痛くなくても緊張して体がガチガチになりますよね~。すっっごく判ります。油断してて激痛が走ったらどうしようとか・・・どこかで覚悟してる自分がいるんですよねー。それが50分となるとヘロヘロになっちゃいますよね・・。
本当にお疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね!
私も治療がんばるぞ~(^^;
2008/06/08(日) 17:53:42 | URL | TOKO #mQop/nM. [Edit
■さふぁいあいろさんへ
どうも、ありがとうございます!
いや~やっと終わりました。ほんとにこれで一安心です。
抜糸があることを思うとまだ完全には気が抜けないですが(^^;)。

何をしてるのか分からないから恐いっていうのはありますね~。
あ、でも逆に今回のように見せてもらってもそれはそれですごく恐いんですけど(苦笑)。
なんにせよ歯医者は嫌ですね!これからはひどくなる前に診て貰おうと思います・・・。
2008/06/08(日) 22:07:28 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
■mikaさんへ
ありがとうございます!!
歯医者、やっぱりいくつになっても恐いですよね。
でも今回の経験で最近の歯医者はさほど痛くないってことが分かったので、
これからはマメに検診とかしてもらおうと思いました。
そう思えるようになっただけでも収穫だったかもしれません(^^)。

抜糸はやっぱり恐いですが、がんばりますね~!!
2008/06/08(日) 22:10:26 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
■TOKOさんへ
歯医者仲間のTOKOさーーーん!!
無事終わりましたよ(TT)。
「TOKOさんも頑張ってるんだ!」と思いながら手術に臨みました。
TOKOさんと同じタイミングで歯医者通いを始められて良かったです。一人だったら乗り切れていたかどうか・・・(^^;)。
手術はもう2度とごめんですが、歯医者への免疫がちょっぴりUPしたのは良かったです。
TOKOさんもファイトー! 応援しております。
2008/06/08(日) 22:17:07 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
おつかれ!
大変だったね!お疲れ様!

でも今の歯医者さんはとても親切だね。
患者が痛いのが一番いやなのを心得てる(笑)

でも、先生の手鏡攻撃はイヤー!!
逆にタオルかけてほしい。美容室みたいに。

次回は耳栓もってGO!


2008/06/10(火) 11:58:56 | URL | あたっち #- [Edit
■あたっちさんへ
ありがとうございます~!
やっと終わりました(^^)。

ホント、最近は歯医者さん業界も変わったんですねぇ(笑)。
昔は痛いと言うと怒られたり、嫌な顔されたりするってイメージがありましたが・・・。

手鏡攻撃はねぇ、キツイですね(^^;)。
たしかに何されてるのか分からないのも恐いんですが、でも見せてくれなくていいですよね。
口で説明してくれればそれで十分なのに。
2008/06/10(火) 23:12:41 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
|-`)生還おめでとうございます。(オオゲサ
歯医者さんは人によるみたいですね。
ひどい所だと麻酔はケチる、我慢しろとか滅茶苦茶です。(笑?)

まぁでもそういった歯医者さんはなくなっていくので評判良い所なら間違いないみたいですね。

rikuさんの歯医者さんは良い所だったみたいで安心しました。今は音楽流したり、アロマが焚いてあったり良い歯医者さんが多くなってきましたね。

何気に歯が抜けたり、親知らず抜いたりと結構、歯医者さんにお世話になりっ放しの人生です。
(*´ω`)y-。oO

先生( ^▽^)「これが抜いた親知らずです。いや~手強かったです。(笑顔)」
Me(´-`).。oO(先生、笑顔で見せる理由も意味もわかりません・・・)

|-`)↑親知らず抜いた時はこんな感じでした。
|-`)まぁ痛くもないし全く問題ありませんでしたが。

(。・ω・。)ノさらばだむぅ
|彡サッ!
2008/06/12(木) 17:24:51 | URL | SILVIA♪ #JalddpaA [Edit
■SILVIA♪さんへ
お~!SILVIAさん、お元気ですか?

どもども、無事に生還いたしました(笑)。
ありがとうございます。
昔の歯医者は我慢我慢でしたよね~。
しかし麻酔ケチるって・・・ヒドイですね(^^;)。
最近は歯医者さんもたくさん増えて、サービス業と化してますね。
患者が好みの歯医者さんを選べる、良い時代になったもんです!

わたし、いまだ親知らずは未経験なんですよ~。
親知らずって誰にでもあるものなんですかね?
抜いた親知らず・・・絶対見たくないです(TT)。

ではでは、さらばだむぅ(パクった!)。
2008/06/12(木) 21:15:26 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






