スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

『ザ・マジックアワー』

2008.06.26 *Thu

ザ・マジックアワー 監督:三谷幸喜
 制作:亀山千尋
     島谷能成
 脚本:三谷幸喜
 音楽:荻野清子

 出演:佐藤浩一
     妻夫木聡
     深津絵里
     綾瀬はるか
     西田敏行
     小日向文世
     寺島進
     戸田恵子
     伊吹五郎

 

 

 


《あらすじ》
港町・守加護(すかご)。街を牛耳るギャングのボス・天塩の愛人・マリに手を出してしまった手下のホテル支配人・備後。はたして天塩に捕まり絶体絶命となる。助かる唯一の条件として天塩が示したのは、5日以内に幻の殺し屋“デラ富樫”を連れてくること。条件を飲んだ備後だったが、そう簡単にデラが見つかるわけもなく、最後の非常手段としてニセモノを用意することに。そこで備後は、映画監督になりすまして無名の俳優・村田大樹を雇うと、映画の撮影と称して彼に殺し屋“デラ富樫”を演じさせ、天塩の前に差し出すのだったが…。(allcinema)


待ってました!三谷幸喜さんの最新作。
これまでになく張り切ってテレビで宣伝活動をする三谷さんを観てて、相当の自信作なんだろうなぁと思ってました(笑)。一時期毎日のようにテレビ出ておられましたもんね~。なんだかんだ言って出たがりな三谷さん(笑)。

まだ公開中の映画なので、感想は隠しまーす。

自信満々な三谷さんを見てたもので、かなり期待して観に行ってしまいましたが、
いやぁ面白かったです! 序盤は少し展開が遅く感じるとこもあったんですけど、中盤からはもう大笑いでした。映画館であんなに笑いながら観たのは久しぶりです(笑)。はじめはちょっと人目を気にしつつ遠慮がちに笑ってたんですけど、みんな遠慮なく笑って観てはるので、途中から気にせず笑わせていただきました。

何が面白いって、とにもかくにも佐藤浩一さんですよ!
あのどっちかというと強面で、いつも憂いを帯びた暗い感じまたはカッチリとした役を演じておられる佐藤さんが、あのハジけよう(笑)。佐藤浩一にあそこまでやらせる三谷さんはやっぱり凄い人ですね。で、三谷さんの要望に捨て身で応える佐藤さんもやっぱり名優。=ゴールデンコンビなわけです(笑)。

文字通り命がかかってる備後と、映画の撮影だと思い込んで必死で演技するデラ富樫。
思ってることは全然違うのに、なぜか話が噛み合って行くところが可笑しくて可笑しくて。
特にデラ富樫が初めてボスに出会うシーン。あそこがやっぱり一番ツボでした。
NGだと思ってる村田さんは何度も頭から演技を始め、ボスはその村田さん演じるデラ富樫の意味不明な行動になぜか感服しちゃうという。口ではまったくうまく表現できませんが(^^;)、とにもかくにもあの変に話が上手く運んでいく感じが面白くてしょうがなかったです。

佐藤浩一さんのコメディも珍しいですが、思えば妻夫木聡さんもあまりコメディのイメージないですよね? んでもって、あんなにカッコ良くない妻夫木さんは初めて観ました(笑)。備後はあのヘタレっぷりが素晴らしい愛すべきキャラクターでした。後半少し男らしいとこも見せてくれますが!

西田さんはもうコメディの王様ですから(笑)。
この方は画面の中にいるだけで面白いオーラが出てます。たとえギャングのボスでも。
最後はなんとマリさんとラブラブになるわけなんですが、車に乗って走り去るシーン、ずーっとごにょごにょ喋ってるんですよ。「麺類食べに行こう」とかってかすかに聞こえる。本当に最後の最後まで笑わせてくれます。

マリさんこと深津さんはやっぱ綺麗ですね~。
透き通るような白い肌!羨ましくてヨダレが出ます(おい)。
綾瀬はるかちゃんも言うことなしの可愛さ。
戸田恵子さんも要所要所で出てきて強烈に印象に残りました(笑)。

個人的には伊吹五郎さんも好きでしたねぇ。正直言って水戸黄門の格さん役でしか見たことないのですが、違う役なのに声はまんま格さんでおっかしいのなんのって! あんな渋い声の人、いませんて。ものすごく力強い「撤収ぅぅぅ~!!」が耳に残って離れません。


三谷幸喜さんの映画は、とにかく俳優さんたちが輝いて見えます。
楽しんで演じてらっしゃるのが伝わってくるし、チームワークの良さも滲み出ている感じで。
そんでもってすごく暖かい気持ちにさせてくれるんですよね~。
デジタルではない、人間味があるというかぬくもりがあるというか。
そんな三谷作品に共通する空気感がとても好きです(^^)。

ちょっと最近ブルー入ってる方、ぜひとも観に行って思いっきり笑ってみてください!


あ、ちなみに「あっ!」と驚く嬉しいゲスト出演もあるので、そこも要チェックです。
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おもしろそう~♪
ほほ~!
三谷氏の作品は一応全部みてはいるんですが・・・「みんなの家」以外はDVDだけど~(笑)
これもおもしろかったんですね(^_^)b
かなり見たくなりました~(旦那がいれば千円で見れるのに・・)

それにしても三谷氏、ホント毎日、それも番組のハシゴ状態で露出してましたもんね~
2008/06/26(木) 10:43:05 | URL | さふぁいあいろ #T7.vM9Ps [Edit
■さふぁいあいろさんへ
さふぁいあいろさん、三谷作品お好きなんですね~♪
わたしも(映画は)全作観てます!
中でも今作は、個人的には一番笑いどころが多かったです。
三谷さんの映画は「クスっ」という感じの笑いが多いと思うんですが、この映画はもう大笑いです!

あ、まぁ笑いのツボは人それぞれなのであまり「笑えます!」と言っちゃうのも良くないかな。三谷さんはテレビで言いまくってますが(笑)。

機会があれば観に行ってみてくださいね~(^^)。
レディースデイはないのですか?
2008/06/26(木) 23:49:26 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
気になってる!
これね~!
観ようか迷ってる!最近迷った末に公開が終わってる場合が多い(ーー;)腰が重くなってる私です。

「有頂天ホテル」は公開すぐに見に行って、
映画館というのも忘れて大爆笑だったの。

だから、今回の作品にも同じような感じを期待しちゃってるんだけど。

*今日、やっとカスピアン観てきたよ~!
2008/06/27(金) 17:31:07 | URL | あたっち #- [Edit
■あたっちさんへ
>最近迷った末に公開が終わってる場合が多い

あ~、これすごい分かります!
わたしもよくありますよ。今は『最高の人生の見つけ方』という映画を観に行こうか迷ってて、まさにもう終わる寸前かと思います(^^;)。

『有頂天ホテル』で爆笑できたのであれば、『ザ・マジックアワー』は行くっきゃない!ですよ。
わたしはこれまでの三谷作品の中で一番笑いました(^▽^)。
行けたらぜひ観に行ってくださいね!

カスピアン、観てこられましたか。
カスピアン観に行った翌日に、ナルニア第1作目のDVD注文しました(笑)。
2008/06/29(日) 00:34:50 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
楽しい・・・映画でしたね
浩市さんがんばってくれました!(笑)
やってくれました!こんなにコメディやってくれるなんて
感激でした!
浩市さんと西田さんのところは爆笑でした。
脚本もキャストも良くて三谷さんの映画を
こよなく愛する気持ちも伝わってきた
あったかい作品でした\(~o~)/
2008/08/01(金) 22:53:34 | URL | ひろちゃん★ #0FtB7ubA [Edit
■ひろちゃんへ
佐藤浩市さんってこんな面白い俳優さんだったの!!?とビックリ仰天でした。
はっちゃけてましたよねぇ(笑)。
“猟奇的な表情”リピートはもう、お腹抱えて笑っちゃいました。
あれだけの豪華なキャスト陣に、それぞれの持ち味と見せ場を作る三谷さんって、
やっぱりすごい監督さんですよね。
「映画って良いもんですね~」と呟きたくなる映画でしたね(^^)。
2008/08/01(金) 23:38:33 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






