
--.--.-- *--
EDIT | 

遅ればせながらの快気祝い

2008.07.01 *Tue
昨日は親戚一同集まっての快気祝いでございました。

二月はわたしの鎖骨骨折のほかにも2人の親戚が骨折と入院をしたので(^^;)、
3人まとめての快気祝い! みんな元気になって本当に良かった良かった。

快気祝い


親戚が集まるとあらば、恒例のご馳走(笑)。
ヘタすりゃ盆と正月よりも気合が入っていたような・・・。
約1ヵ月半後にはお盆なので、今回はもうちょっとこじんまりした集まりだというわたしの予想は見事に打ち破られました。いつだって全力勝負!これわが一族の鉄則のようです。

実を言うと、前日のバイトが鬼のように忙しくて、なんかもうへろへろで朝からお腹の具合もよろしくなくて、せっかく全快祝いをしてもらうのにそんな日に限ってあまり元気ではないという(汗)。
「まずいテンションが上がらん・・・」と密かに焦ってたのですが、その時でした。

テレビの画面いっぱいにディーンの顔が映し出されたのは。

親戚のおばさん家はケーブルテレビに入ってるので、丁度その時間帯に『SUPERNATURAL』を放送してたのですね~。たしかシーズン2の『地獄の猟犬』でした。久しぶりの動くディーンに、もうテンションは急上昇。嘘みたいに元気になりました(笑)。スパナチュファンはその場にわたし一人だけというアウェーにも関わらず「うわぁスパナチュだ!ディーンだ!!」と叫んでしまいました。

しかしですね、『地獄の猟犬』はわりとホラー色が強いエピソード。
ホテルの従業員の顔がいきなり歪んだり、見えない猟犬に女の人が襲われたり、なかなかどうしてあまりお祝いの席で観るようなものではなく(苦笑)。まあ基本どのエピソードも祝いの席には似つかわしくないですけど(笑)。
喜んでるのはわたしだけで、「気持ち悪い!」とか「恐い~」という率直な感想が飛んできたので大人しくチャンネル変えました・・・。それにこのエピの後半には、あのディーンと悪魔との濃厚なキスシーンがあるし。これはちょっとみんながいるとこでは恥ずかしくて観れない(照笑)。

ま、わたしは数分でもディーンが観れただけで十分パワーはもらったので♪

にしても、それまで本当にいまいち気分が乗れなかったのに、ちらっとスパナチュ観ただけであんなにハイテンションになるとは、我ながらびっくりしました。自分、そんなに好きか!と(笑)。いや~嬉しい再確認でした。


っとなんか途中からスパナチュ話になってしまいましたが、その後はいたって楽しく過ごせました。料理も美味しかったし、みんなとのおしゃべりも楽しかったし。何よりもみんなが健康でまた集まれたのが本当に幸せでした。次のお盆も来年の正月も、その次の盆も正月も、ずっとみんなが元気で楽しく集まれたら良いなぁと改めて思ったのでした。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

おめでとうございます!
快気祝い、おめでとうございます!
皆さん、元気になって良かったですね。
せっかくの気合の料理なのに、お腹の具合が良くないなんて残念でしたねぇ~
でも、DEANでテンションアップするなんて
rikuさんらしい\(^o^)/
ちょっと、場違いだったみたいだけど(笑)
ひとりでゆっくり見ちゃって下さい!
2008/07/01(火) 01:36:05 | URL | mika #- [Edit
おいしそう!
テーブルの上が~!お祭りみたい!!
いいな、いいな!!

ご親戚の皆さん、仲がよいのですね!

奥のテーブルの一番手前にある茶色いのは何?(そこかよって感じだね(^_^;))
おそばかなぁ?

皆さんそろって、快気祝い!
本当におめでたく、みんなの雰囲気が伝わってくるお話でした。

ところで、切ってしまったところはバンドエイドでよくなったかな?
2008/07/01(火) 12:10:59 | URL | #- [Edit
さすが大阪!?
かどうか分かりませんが、すごい気合い入ったセッティングですよね~!
ご馳走はもちろんですが、もしや折り詰め付き!?

いやいや私も、お祝いの席話題と思って読んでいたら、突然ディーンが出てくるや、スパナチュ話題に変わった~
こちらも(ムダに)テンション上がりましたよ~(>_<)

お元気になられた皆様、おめでとうございます。(ペコ)
それで、私も気になります。
バンドエイドの効き目。
2008/07/01(火) 22:26:07 | URL | さふぁいあいろ #T7.vM9Ps [Edit
■mikaさんへ
ありがとうございます!!
本当に、みんな大事に至らず回復して良かったです。
せっかくの快気祝いお腹痛いって・・・なんて間が悪いんでしょう(苦笑)。
目の前にはたくさんのご馳走が並んでいるのに、
お腹を気にして思う存分食べられなくて悔しかったです~。

やっぱりスパナチュは家で一人で観るに限りますね♪
じゃないとホントに顔がニヤけてきちゃいますから(笑)。
2008/07/01(火) 23:10:18 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
■?さん
ん~、お名前がない・・・。
わたしが勝手に推理するに、あたっちさんではないですかね!?
大ハズレでしたら本当にごめんなさい(^^;)。

奥のテーブルの一番手前、あれは赤飯ですよ~。
だいぶ遠いので分からないですね(笑)。

バンドエイド・・・効きましたよ!
今日外してみたら、もうだいぶ回復していて水も沁みなくなってます。
貼ってる間も剥がす時も全然痛くなくて感動です♪
2008/07/01(火) 23:17:21 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
■さふぁいあいろさんへ
大阪というよりは、きっと親戚一同田舎の人だからだと思います。
田舎の方ってすごく繋がりが強いじゃないですか?
盆や正月のたびに集合するなんて、今時あんまりないですよね~。

あ、各テーブルに置いてある箱は、あれ紅白饅頭です(笑)。
お見舞いのお返しってことで。

いやいや、さふぁいあいろさんのテンションも(ムダに)上がったようで嬉しいです(笑)。
わたしもなぜか途中からスパナチュ話になってて「あれれ~?」って感じでした。
もう思考回路がスパナチュになってるんですねきっと。

お祝いの言葉、ありがとうございます(ぺこり)。
バンドエイドもといキズパワーパッドの効果、↑でも書きましたが、すごいです。
高いだけのことはあるなという。
まあ、普段の小さなあかぎれとかには勿体無くて使えないですけど(笑)。
2008/07/01(火) 23:24:12 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
さすが!
名前を入れ忘れました(T_T)ごめんなさい。

そして私だとあててくれてありがとう(笑)

まぁ、食べ物に喰らいついてくるところからもわかるか(^^ゞ

お赤飯なんですね!!
北海道では甘納豆を入れますよ。

私はあまり好きではありません(笑)
2008/07/02(水) 12:09:36 | URL | あたっち #- [Edit
■あたっちさんへ
当たってましたか! 良かったぁ~(笑)。

そうそう、写真のなにか分からないお料理まで気にしてくださるところであたっちさんだと分かりました(笑)。
北海道では甘納豆入りなんですか!
それはもう、ご飯ではないですよね・・・。デザート?

実を言うとわたしもお赤飯はあまり好きではないです。
白米好きなので、栗ご飯とか豆ご飯とか、それ系はダメなんですよ~。
でも炊き込みご飯系は大好きです(笑)。
2008/07/02(水) 14:17:20 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
一人で見ないとマズイです
こんばんは。

rikuさん、そして親戚のみなさん元気になられてよかったですね!!
しかし3人とは・・・重なるときって重なるものですね。

>『地獄の猟犬』
そりゃテンションあがりますよね~あんな美しい人がでてきてしまったら(笑)
チッスシーンだけでも気まずいのに、ジャレのお色気たっぷり狼男の回と1のジェンのヌード満載エピはそんな場では特にだめですよね(笑)
あれはひっそりみないと~顔がやばい事になってるはずだし(笑)

お料理おいしそう~です(じゅるっ)
寿司が無性に食べたくなりました♪
2008/07/03(木) 22:26:53 | URL | sora #- [Edit
■soraさんへ
どうもありがとうございます~(^^)。
ほんとに、お祓いとかした方がいいんでない?ってぐらいに重なりました(苦笑)。
ま、悪いこと全部上半期で消化しちゃったので、下半期は良いことばかりでしょう!
・・・きっと。そう願います(汗)。

キャー!狼男とディーンの元カノとのあのシーンは。ずえぇったい誰にも見せられません!!(>▽<)
いや、それを観てるわたしを見せられないと言うべきでしょうかね(笑)。
しばらくスパナチュから離れていたので、久々に映像でジェンセンを観たら、
もう嬉しすぎて浮いてるのも気にせず一人で騒いでました(笑)。

寿司。実は一番好きなネタはヒラメなんですけど、滅多に食べれないんです。
最後に食べたのは・・・あれはいつだったかなぁ(遠い目)。
2008/07/03(木) 22:57:00 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






