スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』

2008.08.06 *Wed
ゲゲゲの鬼太郎
監督: 本木克英
脚本: 沢村光彦
原作: 水木しげる
出演: ウエンツ瑛士、北乃きい、田中麗奈、大泉洋、緒方拳、ソ・ジソブ

《あらすじ》
“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪する事件が続発。現場にはいずれも“銀の鱗”が残されていた。事件が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業だと突き止めた鬼太郎たちは、悪霊の呪いを封印するために必要な“古の楽器”を集めることに。しかし事件の裏には妖怪と人間の切ない恋の物語が隠されていた……。(eiga.com)



ウエンツ君目当てではなく、ねずみ男こと大泉洋さん目当てで行ってきました!(笑)。

昨日観に行った『ドラゴン・キングダム』のレビューから書いちゃおうかとも思ったのですが、
やっぱり観た順番で書くことにしま~す。じゃないとどんどん延び延びになりそうなので(^^;)。

現在公開中ですので、感想は隠しまーす。

1作目よりもいろんな意味でスケールアップしてたと思います。
ストーリーも前作はちびっこに向けた感じだったのに対し、今作はちょっと大人っぽくなってます。
そんでもっていかんせんチャチイ感じが否めなかった衣装やかつらなども、パワーアップしてました!
前作の猫娘は正直言ってひどかったものなぁ(苦笑)。あ、でもねずみ男だけは前作と変わってないように見えました。相変わらずカパカパしてそうな合羽みたいな服でした(笑)。

夏休み中なこともあってわりと親子連れの方が多かったのですが、びっくりしたのが、ねずみ男がかなりの人気者だったことです! 鬼太郎よりも先に登場するんですが、ねずみ男が登場した途端「ねずみ男やー!」という声援が何人かのちびっこから発せられまして。
その後登場した鬼太郎にはさほどリアクションがなく・・・(笑)。
洋ちゃん、ついに主役食っちゃったよ!!と一人テンション上がってるわたし。

いつもは上映中に子供がしゃべるのは嫌なんですが、なぜか今回は嬉しかったです。
その後もねずみ男の台詞を真似して呟く子までいたのですが、それだけ洋ちゃんのねずみ男がちびっこたちに受け入れられてるということなので、そのたびに嬉しくなってました(^^)。オナラ攻撃ではもちろん爆笑をかっさらってましたしね(笑)。

前作よりもねずみ男の出番がかなり増えてたのは、やっぱり大泉さんの魅力ですよねぇ。

ゲゲゲの鬼太郎2
猫娘こと田中麗奈さんとの息の合った掛け合いには笑わせていただきました。

そんなわけでねずみ男ばかりに目が行ってたのですが、主演のウエンツ君も良かったです。
前作より大人っぽくなり男らしくなった鬼太郎、カッコ良かったです。
今回登場した敵役で一番ツボだったのがソ・ジソブ演じる夜叉だったのですが、この夜叉と鬼太郎のバトルシーンが一番好きです! あんな足場の悪そうなところで、よくこんなアクションをこなしたなぁと。しかも下駄か裸足ですからね。すごいです。

そしてヒロインの北乃きいちゃん。可愛い~(>▽<)。
もう、ほんとに、可愛いんです(笑)。
何かの番組で、「操られて崖から落ちそうになるシーンで役に入り込みすぎて本当に足を踏み外した」と話してるのを聞いてたのでそのシーンをよーく観てたのですが、本当にがくんっと足が崖からずり落ちてて・・・観てるこっちがほんとにヒヤっとしました(^^;)。ハーネス付けてたとはいえ恐かっただろうなぁ。

キャストに関しては、ほんっとにいろんな人が出ているので一人一人挙げてたらキリがないんですが、
上地雄輔さんは驚くほど原型とどめてなくて、ちょっと可哀相な気がしました(^^;)。
技もアレだし! あれならもうちょっとコミカルな妖怪だったらちびっこにも受けたと思うんですが、
いかんせん外見が妙に恐くて、ちびっこたちも無言でした・・・。

あと、ぬらりひょんは最強の妖怪というわりにはちょっと最期があっけなかったなぁ(汗)。

なーんて気になるところはちょこちょこありますが、それでもバラエティに富んだ豪華なキャスト陣に、迫力満点のCG、アクション。そして前作から続いて登場のレギュラー妖怪陣の息の合った掛け合いと、十分楽しめる映画でした。


さあ、次は『ドラゴン・キングダム』の感想書きますよ~。
興奮冷めやらぬうちに書かないと!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。