
--.--.-- *--
EDIT | 

『鋼の錬金術師』第20巻

2008.08.28 *Thu
ご無沙汰です~。
これといって何も無い毎日だったのでおのずと更新止まっておりました(爆)。

いやはや、なんだかすっかり秋めいてきましたね。
今年の夏は残暑が厳しく10月ぐらいまで暑いらしい!とかって聞いてたのですが・・・。
すでに朝晩は布団着てなきゃ肌寒いぐらい。おかしいですねぇ。

このまま秋になるのか、暑さがぶり返すのか。できれば秋になってほしい~。


さてさて、↑これといって何も無かったなんて書いてしまいましたが、
21日には『鋼の錬金術師』の最新刊が発売されましたね!!

もちろん、発売日に買って来ましたよ♪

ハガレン20巻

待ってました! 19巻までは古本屋で一気に買い揃えたので、
19巻からの待ち時間がすごく長く感じました。また19巻がすごいところで終わってたんだもの。
エドのその後が気になって気になって、ほんとに待ち焦がれておりました。

買ってきてすぐに封を開けて読みたいのは山々だったんですが、ハガレンってすごくストーリーが複雑なのでこれまでの流れをもう一度おさらいしといたほうがいいなと思って、15巻ぐらいから読み直してたのでなかなか封が切れずにいました(笑)。

20巻も当然、面白かった!
またまた気になる出来事がいろいろと起こりましたねぇ。
エンヴィーは、あのまま終わり・・・ってことはなさそうです。
メイちゃん、頼むから大人しく帰って(^^;)。セントラルなんかに寄らないで~!

それにしても、アームストロング少将は相変わらずお美しい!大好きですねぇ。
どんどん敵の中枢に食い込んでいっている少将、気付かれないようさり気なく家族を遠くへ逃がすあの配慮、そしてその配慮をちゃんと汲み取っているアームストロング弟! シビれます。
ああ、アームストロング父ってこんな人でしたね(笑)。忘れてました。

んでもって久々登場のグリード(内部にヤン)。
何気にヤンも好きなので、嬉しかったです(^^)。このグリードとヤンの力関係も見所ですよね。
ひとまずエドの仲間になってくれて、心強いっす!

さあさあいよいよ次巻では約束の時到来。
拒否反応が起き始めてるアルも心配です。ああ、一体どうなるの!?

・・・ってまたこの状態で4ヶ月待ち。辛いです(^^;)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No title
riku452さん、こんにちはv
↑のWidgetの記事も気になったのですが、ついついこちらに。
いよいよ20巻めに突入ですね!
確かに、長くて複雑なストーリーですし、キャラも増えましたよね;;
その分、読み応えありますよねv 私もオリヴィエ姉さんとかヤン(グリード)とかイズミ師匠とか、好きな脇キャラがいっぱいいます♪
作者さんがアニメ・漫画お好き(当たり前ですが;)なので、読むとニヤリな小ネタが散りばめられてるのも、個人的には楽しい要素ですv
巻末、83話のタイトルが一番最後に出てくるのも、かっこいい演出だなあと思いました。
今後もエルリック家の男達(パパ含)から、目が離せませんね!
4ヶ月後に、注目ですねi-189 期して待ちましょう!
2008/09/03(水) 17:12:37 | URL | キョウ #- [Edit
■キョウさんへ
キョウさん、こんばんは~!
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

19巻から20巻、長かったですねぇ。
やっと続きが読めてすっきりしたと同時に、またもやこの先が気になって仕方ないです!
ここからまた4ヶ月、長いですね(^^;)。
早く無事にエドとアル、合流してもらいたいです。
兄弟が離れ離れなのは心配でしょうがない!
特に今のアルにはエドが必要でしょうから・・・。

この作者さんは本当に、幅広く知識を持ってらっしゃいますよね。
ストーリーの精密さといい、すごいなぁと読みながら唸ってしまうことしきりです。

4ヵ月後の新刊発売の前に、ウィンチェスター兄弟に先に会えますね♪

2008/09/06(土) 00:11:07 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






