
--.--.-- *--
EDIT | 

『レジェンドオブ・メキシコ/デスペラード』

2005.09.25 *Sun
1995年にロバート・ロドリゲス監督と、アントニオ・バンデラスのコンビで作られたアクション映画『デスペラード』の続編。10年も間が空いてるんですねぇ。

《あらすじ》
美しくギターを奏でるギター弾きであり、伝説のガンマンでもあるエル・マリアッチ。
彼は愛する妻カロリーナと娘を殺され、深い悲しみを抱えながらひっそりと暮らしていた。
その頃メキシコではクーデターを企むマルケス将軍と、麻薬王バリヨが人々の平和を乱していた。
クーデターを阻止しようとするCIAのサンズは、伝説の男エルを見つけだし、彼にマルケス将軍とバリヨの暗殺を以来する。
エルにとっても、マルケスは妻と娘の仇だったのだ・・・。

《感想》
『デスペラード』をだいぶ前に観たのですが、今回の方が楽しめましたね~。
前作よりも、ソフトになってて観やすかったと思う。
まあそれでもかなりハードボイルドで男臭い映画だけど。

この映画はとにかく、アントニオ・バンデラスがカッコイイ!!
彼は髪下ろしてる時の方が断然カッコイイですねぇ。ほんとに、シビれます。
悲しげな眼差しで、ギターを弾いてる姿がキマりすぎ。すんごい哀愁漂ってます。
またギターの音色が素晴らしいんだなぁ。

しっとりとギターを弾いてたかと思えば、敵が現れたらババっ!と戦闘態勢に入ってばったばったと敵を倒していくギャップが、キマってる。
アクションも、カッコ良かったです。
特にあの、飛び降りながら後ろの敵を撃つアクション、あれはカッコイイですな~。

ジョニー・デップも! 良かったですよ~。
役柄的には結局彼は良い者なのか悪者なのか、全っ然わかんないんですけど(^^;)。
CIA捜査官というわりに、前半の奴は極悪非道だぞ!? という。
あのコックさん撃っちゃったじゃーんと。
でもまあ、「そんな細かいことはいいじゃない」と思えるぐらい、いいキャラでした。
子供とのやりとりなんて、結構ぐっとくるものがある。

バリヨの影薄いぞ! とか、あの3人目の包帯男は何者!? とかいろいろ細かいとこでツッコミ所があるけれど、そんなのどうでもいいと思えるぐらいパワーで押し切る映画でしたねぇ。
とにかくアントニオ・バンデラスがカッコイイ! それだけで満足できちゃいます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






