
--.--.-- *--
EDIT | 

悩み多き年末・・・

2008.12.04 *Thu
いやいやいや、すっかりお久しぶりの更新になってしまいました。

来年はなんとしてもマメな更新を目指したいと思います。
って早くも新年の抱負を書いてみたりして(笑)。


久々の更新で難ですが、超バッドニュース発表。

歯根のう胞が再発しました(TT)。

歯茎の根っこに膿の袋が出来てしまって、小手術で除去したのは今年の6月7日でした。

その同じ箇所が1週間ぐらい前からまた腫れてきまして、早めに歯医者へGO。
で、歯医者さんに「大きな病院の口腔外科で診て貰った方が安心ですよ。」と勧められました。
前回と同じ治療をしてもまた再発する可能性もあるから、しっかり根本から治した方が良いと。


あ~もう最悪です。
再発だけは勘弁してくれと思ってたのに、まんまとしちまったYO!
しかもよりによって年末の忙しい時期に(^^;)。なんて間の悪い。

「急を要する症状ではないので、検討してみてください。」と言われたものの、
こうなったらやっぱりもうちゃんと口腔外科で診て貰った方がいいんだろうなぁ。
また手術して再発・・・なんてことになったら立ち直れないし(苦笑)。

しかし“大きい病院”って、もうこの響きだけですごく恐いんですけど・・・。
大学病院とか、なんか行きたくないよぅ。
調べてみたらわりと近所にも口腔外科も扱ってる病院もあるみたいなんですが、
近場でもいいのかな?それともやっぱり大学病院とかとは格が違ったりするのかな?

歯医者ってだけでも億劫なのに、バスとか電車で大学病院まで行くってのは、もう絶対嫌。
また来週、行きつけの歯医者さんで近くでもいいのか相談してみようっと。


なにはともあれ、年明けまでは一旦保留ってことで。
小手術で治るなら年内に終わらせてしまおうと思ってたんですが。
考えても仕方ないので年明けまで歯のことは忘れて、仕事で気を紛らわせたいと思います(^^;)。

今月の週末はほぼパーフェクトで宴会入ってるので、思いっきり頑張るぞっと。


・・・ああ、でもやっぱりちょっと気を抜くと歯のことが浮かんでくる~(悩)。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

あらま、ただでさえ忙しい師走にエラい事になっちゃいましたね。
お見舞い申し上げます。

「大きな病院」
と聞くと、どうしても『白い巨塔』が・・・。
そして、rikuさんでなくても、「そんなに大事なのかい!?」とビビリ気味になっちゃいますよ。

様子見で良さそうなのは何よりですけれど、症状が穏かなうちに、今度こそ完治できるようになると良いですね。
2008/12/05(金) 21:10:54 | URL | コナベ #YGBQcRws [Edit
返事、遅くなってしまってすいませんです!

そうなんですよ~。よりによって年末に(TT)。
宴会続きで疲れてるのに夜になると恐い想像ばかりしちゃって眠れないんです(泣)。
ほんっとに、根性なしで嫌になります~。

大学病院とかってなーんかイメージ悪いんですよね。
やはりドラマの影響ですかね。

治療方針が定まってない今の状態が一番不安なので、
早いとこちゃんと診てもらおうと思います!
ご心配、ありがとうございます。
2008/12/07(日) 23:23:58 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






