スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

薫ちゃ~ん!(号泣)

2008.12.18 *Thu
歯のこととかバイトのこととかちょっと離れまして、大好きな刑事ドラマ、『相棒』の話を。

信じない信じない!と耳を塞いできた“亀山薫卒業”の日。
昨日、ついにその日を迎えてしまいました(TT)。

当然、最終回で卒業なんだろうと思い込んでいたもので、まさかこんなに早くその日が来るなんて。
もうショックでショックで、たまんなかったです。せめて最終回まで待ってくれよ!と。
思えば薫ちゃん卒業説にすっかり意気消沈しちゃって、今シリーズは何話か見逃してるし・・・。

昨日はリアルタイムで観たかったんだけども、あいにくバイトだったので帰ってきてから録画鑑賞。
亀山薫の最後の事件という雰囲気がそこかしこに漂っていて、冷静に観れるはずもなく。
序盤の右京さんとの電話のシーンで「これが右京さんとの最後の事件になります。」
という薫ちゃんの台詞で早くも泣けてきた。

クライマックスはもちろん、終わってからも泣けちゃって泣けちゃって。
我ながらそんなに泣くか!?と引くぐらい(苦笑)。
言ってしまえばたかがドラマの登場人物なのに、これほど悲しくなるというのは、
やっぱり亀山薫というキャラクターが本当に生きているように、丁寧に描かれていたんだろうなぁと。
薫だけでなく『相棒』の人物描写は、どの人も素晴らしくリアルなんですが。

いやぁ、それにしても、やっぱり薫ちゃんだけ卒業というのは・・・やっぱりなんとも納得し難い。
薫ちゃんが新たな旅立ちを迎えるというのは、すごくカッコ良くて薫ちゃんらしいのは分かる。
しかしそれならやはり、『相棒』を終えるべきなんじゃないかと思えて仕方ない。

だってやっぱり水谷豊さんと寺脇康文さんのコンビ以外は考えられないって。
次週から新たなキャラクターが登場して、さあ今日からこの人が右京さんの相棒ですなーんて言われても、受け入れられないよ~。

う~む、ほんとにこれからどういうふうに創っていくつもりなんだろう。
薫ちゃん卒業のせいで視聴率が落ちて、万が一にも打ち切り・・・なんていうことになったら、
それはもうマジで怒りますよ。それだけは勘弁。
てか薫ちゃん卒業でこれほど相棒への想いが揺らいでしまうわたしは愛が足りないのかしらん?
全国の相棒ファンはどんなふうに感じておられるんでしょう。
ちょっとネット巡ってリサーチしてみますかな。

しばらく経ったらまた考え方が変わってるかもしれない。



ところで『相棒』ブームの影響か、水谷豊さんがよくテレビに出られてますが、
ほんっっっとに面白くて魅力的な方ですね! もう大好きです。
なんせ5歳ぐらいのころに初めて覚えた芸能人の名前が“水谷豊さん”ですから、
すごく思い入れがあります、勝手に(笑)。『刑事貴族』の再放送で初めて観たんですよねぇ。
刑事ドラマ好きも豊さんがきっかけです。・・・なんて渋い5歳児だ。リカちゃん人形よりも豊さん。

2週続けて『うたばん』に出ておられたんですが、今日のも爆笑でした。
これはもうコンサート行くしかないか!とか思い始めてます。
来年、大阪でも開催されるみたいですし。行っちゃおうかなぁ。

とにもかくにも、豊さんと寺脇さんのコンビが観られなくなるのは寂しくてしょうがないです(泣)。
でも、ファンとしてはこれからの寺脇さんの活躍を応援すべし!ですよね。
来年こそ舞台観に行く夢、果たすぞ~!!(今年は果たせずじまいだった・・・)。
スポンサーサイト
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

そ、そうですか・・・
rikuさんは『刑事貴族』再放送ですか。
僕はリアルタイム世代ですからねぇ。
宍戸“ヒジカタ”開も田中“サコミズ”実も若かった・・・。
(遠い目)

『刑事貴族』僕も大好きで、水谷・寺脇コンビのライトな会話が好きでした。
で、水谷さんが使ってた銃のモデルガンまで買ったりして。
寺脇さんは話によってチャカをコロコロ変えてたような覚えが・・・。

と、マニアックな思い出話ばかりしているのは肝心の『相棒』を第1シーズンの初めの3話しか見ていないからです。
ごめんなさいっっっ!!!
2008/12/18(木) 22:58:37 | URL | コナベ #YGBQcRws [Edit
■コナベさんへ
あ、コナベさん、ジェネレーションギャップ感じちゃいましたか?(笑)
先日たまたま夕方にまた再放送してたんですけど、いや~皆さん若いですね!
あと彦麻呂さんが驚くほど痩せてて可愛かったです(笑)。

モデルガンまで購入してしまうとは、ほんとに大好きなのですね!
わたしもリアルタイムで観ていたら買ってたかも・・・。
にしても刑事貴族の水谷さんはハジけてますよねぇ!走るったらない(笑)。
右京さんのイメージとはあまりにもかけ離れていて、
改めてすごい俳優さんだなぁと再認識。

マニアックなお話し大歓迎でございますよ♪
刑事貴族、DVDとかになってないんですかねぇ。改めてちゃんと観たいです。
2008/12/22(月) 11:27:35 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






