スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

暮れの元気なご挨拶♪

2008.12.28 *Sun
今年もいよいよあと3日で終わりですね~。
毎年言ってますが、2008年も早かった・・・!

今年はなにかと、いろんな事件がありました。

年明けのしょっぱなに交通事故で鎖骨骨折。人生初の救急車に乗っちゃいました。
もう二度と御免な体験ではありましたが、そのおかげでとても親切なリハビリの先生達と出会えたり、2ヶ月近く休んで迷惑かけたにもかかわらず温かく迎えてくれたバイト先の仲間の優しさを感じたり、いろいろと学べたこともあったので、良い経験だったなと思います。もちろん、鎖骨骨折ぐらいで済んだから良かった話ですけどね。

来年は絶対に、家族に心配かけないように気をつけたいと思います(^^;)。


で、骨折が治ってこれでもう今年はなにもないだろうと思ってたのも束の間、
今度は虫歯発見&のう胞発見で悪夢のような歯医者通いがスタート(苦笑)。
しかしこれまた、歯医者嫌いをかなり克服できたので良かったのかな。
治療も無事終了して今年で歯医者ともおさらばできる!と喜んでいたのに、
この間の日記で書いたとおり、今度は大学病院へ行く羽目になっちゃったんですけども。

そうそう、大学病院に行った話書いてなかったんですが、当たった先生がすんごく気さくで
面白いおじさんの先生で、すっかり打ち解けてしまいました(笑)。
大学病院の医者というと、面白みもなくて恐そうなイメージがあったんですが、全然逆!
まあたまたまアウトサイダーな先生に当たったのかもしれないですが。とにかく良かった。
ちなみに小手術は年明けの19日に決まりました。1度やってるので、わりと平気です。


そんなこんなで、今年は身体的にいろいろアクシデントがありましたが、
おかげで学べたことも多く充実した一年でした♪


そしてそして、今年もSUPERNATURALが熱かった!
飽き性なわたしがこんなに長いこと熱く応援していられるのはやっぱり、JJコンビのおかげ。
ファンの期待に応えて(笑)、ついに一緒に暮らし始めちゃった2人。
仲良しな2人が大好きだから、来年も変わらずJensen&Jaredを応援したいと思います。
シーズン4のDVD化はいつになるのかな~??


ここ数日は個人的に金城武フィーバーが再び起こっております(笑)。
『レッドクリフ』から始まって、即行ネットで注文した『傷だらけの男たち』、そして『K-20』。
年末に畳み掛けるように金城作品が続いています。後の2本はこれから観るんですけども♪


来年もこうして大好きな人を熱く応援しながら、楽しく過ごせたらと思います。


あ、あと去年も言っててあまり実現できなかったのですが、来年こそは本もいっぱい読みたい!
『三国志』にも興味が湧いてるので、ぜひぜひ読んでみたいです。

実現できなかったといえば、舞台を観に行くというのもありましたねぇ。
これも来年こそは・・・(笑)。というか舞台って高いんですよね。
値段を見てつい躊躇するというw
なんてケチなこと言ってないで、来年は思い切って観に行きたいです!



最後にちょっとお知らせなんですが、
来年からハンドルネームを変えようかと思っています。

変えるというか、以前のHN“里空”に戻そうかと。
ブログタイトルと一緒にローマ字表記に変えてしまったHNですが、これがどうも馴染めなくて。
一年近く経ってやっと馴染めないなと気付きました(笑)。遅すぎだろ。

というわけで、
2009年から、HNを“里空(りく)”に戻します。

ころころと変えて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。


今年はブログを引っ越したり、タイトルを変えたりとかしたもので、なんかヘンに力んでしまって、
上手い文章を書かなきゃ書かなきゃと思うあまり、だんだんと更新するのが億劫になってました。

しかし本来は、ただ文章を書くのが好きだから、自分の文章を読み返すのが楽しみだから、
書き始めたブログです。誰かに読んでもらえるのはもちろん嬉しいけれど、根っこの部分はそれ。
そんな原点回帰という意味も込めて、馴染みのある名前に戻そうと。

来年はもっと肩の力を抜いて、書きたいことを書きたいように書いていきたいと思います♪


ではでは今日はこのへんで。
なんか最後の日記みたいになってしまいましたが、大晦日にまた現れますので(笑)。

今年お世話になった皆様のところにも伺わせていただきますね(^^)。



最後に25日の記事に拍手コメントを下さった方。
とても嬉しかったです!本当にありがとうございます。
こちらからも近々ご挨拶に伺わせていただきますね♪
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは~(^^)
HN復活やったあ~~!!
私もどうも慣れなくてねえ~(笑)
なんど「里空さん・・・あっまた間違えた!!」を繰り返したことか(^_^;)

rikuさんって名前も素敵でしたけどね♪
やっぱり出会った頃のお名前って忘れられないです。

2008年、確かにrikuさんは色々なことがありましたよね~。
事故のことや歯の手術のことなど、大変だったと思いますが、
いつも明るく乗り越えているrikuさんはブログを読んでいてとってもステキでしたよ~(^^)
バイトでもすっかり馴染んで、戦力になっている様子をみると、とっても嬉しくなります。
(あ、人間関係はどこもほんとめんどうですよね(^_^;))

そうそう、私も今、親知らず手術の傷が良くなって、その他の治療に入っているところですよ~。
麻酔を打つ治療が多くて、も~毎週しんどいですが、一緒に頑張りましょうね~(^_^;)

長くなりましたが、今年も一年仲良くお付き合いいただきありがとうございました♪
来年はもっと頻繁にお話できたらいいな(^^)
どうぞよろしくお願いいたします♪
2008/12/29(月) 16:18:41 | URL | もろりん #nHeIJZvg [Edit
■もろりんさんへ
うわ~もろりんさんご無沙汰してます!
お元気でしたか?(^^)

HN復活、お待たせしました(笑)。
いやほんと、自分で変えといて難ですがほんっとに慣れなかったですね。
すいませんです。
来年からはどんどん里空と呼んでやってください。

もろりんさん、すごいブログ読んでくださってたのですね。感激です。
そんなに誉めてもらって照れちゃいますよぅ(*^^*)。
本当に、ありがとうございます。
いつも温かい言葉をかけてくださる皆さんのおかげです。

もろりんさんも歯医者通い、大変でしたね。
お互いよく頑張った!(笑)
麻酔はやっぱり何度やっても緊張しますよね。
わたしも年明けにはまた小手術なんでがんばりまっす。
もろりんさんの治療も一日も早く終わることを願っています。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
HNも戻ることだし、来年は今年以上におしゃべりしてやってください♪
2008/12/30(火) 00:11:42 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
改めて伺うと、rikuさんか~なり壮絶な一年を過ごされてますよね(汗)
それでもこうやって穏かに年を越せるのは本当に素晴らしいコトだと思います。

それに今年これだけドタバタしたなら来年はきっと良いコト続きの年に出来ると思いますよ。

HN復活、僕も何だか嬉しいです。
やっぱり「空」という文字に惹かれちゃってるんでしょうね~。

来年もお互いに自分のペースで気ままにブログを続けて行きたいですよね。
楽しくおしゃべりして過ごしましょう♪

ではあと残り一日、良い大晦日にしましょうね。
2008/12/30(火) 21:18:47 | URL | コナベ #YGBQcRws [Edit
■コナベさんへ
アハハ。ほんとに怒涛の一年でした(笑)。
コナベさんの仰るとおり、今年もこうして平和に年を越せることを幸せに思ってます。
悪運は使い切ったはずだったんですが、年明け早々また病院行きなんですよね(苦笑)。

HN復活、喜んでいただけて嬉しいです。
わたしもやっぱり気に入ってるんですよねぇ。
年明けたらテンプレートもまた空系に変えるつもりです♪

今年はあまり本のお話ができなったですね。
できれば来年はもっと本を読む時間を大事にしたいと思います。
ま、しかし本だけでなく来年もいろ~んな話で盛り上がりましょう(^^)。

それではコナベさんご一家も良いお年を。
2008/12/30(火) 22:59:27 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit
rikuさん こんにちはー♪
今年も今日で最後ですね~。そういえば、rikuさん鎖骨骨折したんですよね!その後、後遺症とか大丈夫ですか?
あと歯医者・・。rikuさんとは歯医者仲間だったので、いつも気になっていたのですが、来年二回目の手術なのですね・・(T-T) 私も根の治療がようやく全部終わったんですけど、3本直すのに半年以上かかったんで、やっぱり時間をかけないと回復は難しいんだなーと痛感しました。大学病院の先生、良い人で良かったですね!今度こそ治るといいですね。がんばってください!私も来年は親知らずの抜歯がんばります・・orz

rikuさんは金城武さんのファンだったのですね~。私は、むか~し観た、「恋する惑星」で初めて知ったんですが、その他の映画はあまり見てないので、今度レッドクリフから始めてみようかしら(^^)

さて、今年も大変お世話になりました。コメントくださるのに、私の方は、すっかりロム専で申し訳なかたったのですが、rikuさんはお若いのに文章が上手でいつも感心してましたよ!
来年もどうぞよろしくお願いします。
では、仕事の方、あまり無理せぬよう、体調に気をつけて 元気に新年をお迎えくださいね☆
良いお年を♪(^^)ノ
2008/12/31(水) 10:43:45 | URL | TOKO #6facQlv. [Edit
■TOKOさんへ
TOKOさん、こんばんは~!
骨折は結構長いこと肩凝りに悩まされていたんですが、それもなくなってすっかり元通りです。気にかけてくださってありがとうございます(^^)。

そうそう、今年はなんといっても歯医者でしたよね!
わたしも仲間がいたからなんとか治療がんばれました。
バイト先の同僚も同じタイミングで歯医者に通い始めたので、今年はほんとに歯医者仲間が多い一年でした(笑)。
TOKOさんもまだ治療が続くのですね。お互い一日も早く歯医者とおさらばできるよう、がんばりましょう!

はい、金城フィーバーは周期的に発生するんです(笑)。
とか言いつつ、こともあろうに『恋する惑星』がまだ未見なんです。年明け早々に観ようと思ってます。わたしが彼の大ファンになったのは、『リターナー』からなんですよ。そこからどんどん彼の作品を探してきて観るようになりました。
ささTOKOさんもカモーン(笑)。
ちなみに『レッドクリフ』は金城さん出演を抜きにしても最高に面白いですよ!

って、つい語ってしまいましたが、改めまして。
こちらこそ今年もお世話になりました。
いえいえ、ロム専も大歓迎ですよ! 文章に関しては最近自信なくしてたので、そんなふうに言ってもらえたら本当に嬉しいです。ありがとうございます(^^)。
来年もどうかよろしくお願いします。
TOKOさんも、良いお年をお迎えくださいませ。
2008/12/31(水) 19:23:36 | URL | riku452 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






