
--.--.-- *--
EDIT | 

謹賀新年!

2009.01.01 *Thu
皆様、あけましておめでとうございます!

riku452改め、里空でございます。
新年ということでデザインも変えさせていただきました。
やっぱり青ベースが落ち着くなぁとしみじみ実感してます(笑)。


さてさて、今年も例年通り我が家は親戚大集合で、平和なお正月となりました。
ちょっとヒネくれてた10代半ばぐらいの頃はこうして親戚が集まるのが億劫だったこともあったんですけど、なんだか年々「ああ、今年も平和でありがたいなぁ」なんてしみじみ思うようになってきました。歳取ったんですかね(笑)。熱いお茶をすすりながら親戚の叔母さんたちのおしゃべりを聞くともなしに聞いている・・・まるでおばあちゃんですな。

なにはともあれ、みんな元気で集まれるのは幸せなことですね(^^)。



ところで、2008年中に観た映画の話とかも年末に書こうと思ってたのにすっかり忘れてました。事故とか歯の話ばっかしてないで、こっちを書けよという(^^;)。
気を取り直して、2008年中に観た映画の中からベスト5を挙げときたいと思います!

昨年は映画館で観た作品が18本ありました。
あまり行けなかったなぁと思ってたわりには、1ヶ月1本以上の割合で行ってたみたい。
そんでもって18本中8本が邦画だったようで、2008年は邦画が熱かったんだなぁと。

それでは、里空的2008年ベスト5を決めたいと思います。

まず第1位は、『レッドクリフPart1』です!!
最近観たからというのもあるのかもしれないですが(^^;)、いやそれを抜きにしてもやっぱり一番だったと思います。金城さんが出演しているという点を除けば、思い入れのある監督やキャストではないし得意なジャンルでもなかったにも関わらず、ほんっとに面白かった。観た後もエキサイトしちゃっててなかなか寝付けないなんて経験、初めてでしたし(笑)。

第2位は、『ダークナイト』です。
これは唯一2回観に行った作品。
ただただ、クリスチャンバットマンとヒースジョーカーが最高だった。言うことなし!

第3位は、『K-20 怪人二十面相・伝』
騒いでたわりには微妙なランクですね(ニヤリ)。
この作品に関しては近々レビュー書くので、その時に詳しく書きます~。

第4位は、『ハンコック』
いつも新しい顔を魅せてくれるウィル・スミスに感動です。
アメコミ原作ではない素晴らしいオリジナルヒーローが誕生したのが嬉しい!
続編もぜひぜひ作って欲しいです♪

第5位は、『ミラクル7号』
チャウ・シンチーはやっぱり天才です。
シュー・チャオという天才子役を見つけたシンチーが天才です(笑)。
予想外の展開に、珍しく映画館でぼろ泣きしてしまった作品。
それでも湿っぽい作品にはなってないところが、シンチーらしいんですよね~。


と、こんな感じで趣味丸出しのランキングでした(笑)。
他にも『ザ・マジックアワー』や『少林少女』、『ドラゴン・キングダム』、『ナルニア~』なんかもありまして、相当悩みに悩んだ結果です。ナルニアがランク外でsoraさんには申し訳ないです! 許してください(笑)。
惜しくもランク外でしたがインパクト部門では『デトロイト・メタル・シティ』が一番です(笑)。

それにしても昨年は観に行った映画ほとんどハズレがなくて、名作ばかりでした。
・・・『ジャンパー』に関しては、何も言わないでおきます(苦笑)。

DVDでの映画鑑賞はあまりできなかったので、今年はDVDでも映画観まくってレビューもがしがし書きたいと思います! 読み返すと楽しいですからね~♪


それから音楽に関しては昨年BUMP OF CHIKENを聴き始めまして、すっかりファンになったので今年も聴きまくります!


あ、そうこうしてたら2日になっちゃいそうですね。
ひとまず今日はここまで。

最後になりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


CATEGORY : 雑文
THEME : 新年のご挨拶 / GENRE : 日記
DATE : 2009/01/01 (木) 23:58:05
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!!

う~ん、やっぱり空はいい・・・
(しみじみ)

我が家では新年早々風邪で寝込んでいるのが出やがったので、家族・親戚で揃うのはナシとなりました、無念!
それでも年の初めのうちに何かやらかしておけば、後は安泰だ~なんて、超お気楽モードで考え中です。

映画のランキング・・・
自分がどれも観ていないコトにはたと気付きました(汗)
今年は劇場に足を運ぶ回数を増やしたいですねぇ・・・。

そんなこんなで今年も里空さんと沢山おしゃべりして楽しく過ごせたらと思います。
お互い、仕事や趣味に力の限り(でも時には手抜きで)頑張りましょうね~♪
2009/01/02(金) 17:01:05 | URL | コナベ #YGBQcRws [Edit
おお!
タイトル部分に雲で落書きできるんですね!!
ヒコーキ雲みたいで楽しいです。
思わず遊んじゃってます♪
2009/01/02(金) 21:35:28 | URL | コナベ #YGBQcRws [Edit
あけましておめでとうございます
里空さん(ですね)、今年もよろしくお願いします。

10代の頃は何かと反発しやすい年頃ですもんね~。
だんだん年とともに丸くなると実感しています(笑)

さてさてベスト5拝見しました。
この中だと「ダークナイト」しか見てませんでした。
(邦画あんまり見てないのでねー^^;)
「ナルニア」残念です(笑)
私も2008のベストムービーをあげようと今、記事を作っているんですが、ナルニアは残念ながら1位ではありませんでした。萌え度は断トツなんですが^m^

「ジャンパー」・・・語ると新年早々毒が入るので同じくスルーしときます(笑)
2009/01/02(金) 22:23:43 | URL | sora #- [Edit
コナベさんへ
あけましておめでとうございま~す!!
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

このデザイン、見にくくないですかね?
空の色がとても綺麗だったので選んだんですけど。
ヒコーキ雲の落書きも気に入っていただけたようで良かったです~(^^)。
ってわたしが作ったんじゃないですけど(笑)。

うちのバイト先でも胃腸炎でやられた人とインフルエンザにやられた人が出ましたよ。
流行ってるみたいですね。
ご家族の風邪はもう大丈夫でしょうか? コナベさんも気をつけてくださいね!

映画、ありゃま~どれも未見でしたか。
今年は映画の話なんかもできるといいですね。
いい作品に出会えたら教えてくださいね(^^)。

あ~、やっぱり「里空さん」と呼ばれると落ち着きます(笑)。
去年は趣味がちょっとハンパな感じだったので、今年はもっと趣味に力を入れたいです!
仕事もがんばんなきゃいけないですけどね~。
なにはともあれ、今年もハッピーな一年にしましょう♪
2009/01/04(日) 00:21:27 | URL | 里空 #18dwLygY [Edit
soraさんへ
はい! 里空です(笑)。
soraさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

それでもお年玉がもらえてた10代の頃って、
幸せだったんだなぁとしみじみ思う今日この頃です(苦笑)。
働く量は増えるのに、お年玉はなくなる・・・。
大人の世界は厳しいですね(^^;)。

ベスト5、読んでくださってありがとうございます。
ダークナイトだけでしたか!
確かに見直してみたら、5本中3本がアジア映画ですね。
アジアも良いですよ~(と誘ってみるw)。
萌え度ランキングもやってみたいですね(笑)。

ジャンパーはガッカリ度ランキングがあったら断トツ1位ですな。
・・・あ、毒吐いちゃいました。
2009/01/04(日) 00:29:56 | URL | 里空 #18dwLygY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Take it easy! All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




プロフィール

里空(りく)

Author:里空(りく)
ようこそ!ご訪問ありがとうございます♪

映画と本とゲームをこよなく愛するインドア人間です(笑)。飽き性な性格ですが、『SUPERNATURAL』とJensen Acklesへの愛だけはまだまだ持続中!

2010年はマメな更新目指してがんばりま~す。・・・ま、マイペースにぼちぼちと、ね(笑)。














ブログ内検索




メールはこちらから↓

感想やツッコミなど大歓迎!

名前:
メール:
件名:
本文:




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






